topimage

2017-08

お買い得?なエアープランツ - 2014.10.15 Wed

おはようございます

今日は日産スタジアムで
『横浜市立小学校体育大会』 が開催されます。

この大会は横浜市の小学校の6年生が集まって
ダンス*長縄跳び*陸上競技をします。

チョット朝から雨が降ったり止んだりの天気で心配ですが
思いっきり楽しんできてほしいです♪


********

連休の土曜日、息子と買い物に行くと

処分品コーナーに置かれたエアープランツさんを発見!
そんなに痛んでないし、株もしっかりしてる♪
これはお買い得でしょ!

って事で2個お持ち帰り~ 

エア-プランツ
このエアープランツ、土に植えなくて良いので色々な所に飾れます。

さて、何に入れて飾ろうかしら?

ワイヤーでカゴを作って飾ってもイイけどカゴ作るのが面倒だし

流木にボンドでくっ付けて飾ってもカッコイイけど、流木が無いし

う~ん・・・どうしよう



そうだ、そうだ

以前、何かに使えると思い100均で買ってあったコレに入れましょう♪

車作成 (1)

さっそく組み立てます

車作成 (2)

この車、7歳から作れるみたいなんですが
かなり難しい

車作成 (3)

作り方の番号を何度も見ながら作って・・・

やっと完成 

車作成 (4)

このままでも良いのですが、この色は好きじゃないので
オイルステインで塗っちゃいます

完成!

車作成 (5)

イイ味が出ました

ではエアープランツさん乗車してください

車作成 (6)

『オープンカーに乗ったエアープランツのカップル』
イインじゃな~い

サングラスでもかけて
このまま湘南あたりをグウィ~ンとかっ飛ばしてブイブイ言わせて欲しいわ 

でもそれは無理なので、、、、

風通しのある明るい場所に置きましょうって事で

車完成 (1)

ココに決定!

元気に大きくなってね~♪



この100均車、他に飛行機や恐竜etcありましたョ~
みなさんもお1ついかがですか~♪


***

今朝のコハル

少し雨が降ってたので散歩の時に服着せたら

固まる・・

固まったわ 





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> tamaさん

ありがとうございます♪
色を塗ると雰囲気が変わって楽しいですよね♪
この男前な感じが大好きなんです。

エアープランツ、カワイイですよ(^^)
色んな種類もあるし、選ぶの迷いますよ~♪
ぜひぜひ、tama家にもいかが~♪

すっご~~~!!
車。カラーチェンジしただけでぐっとしぶくなりますねー!ハイセンス♪お味噌ママさん(о´∀`о)
エアプランツ。私も気になって…。出合いがあったら買っちゃいそうです♪

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

おはようございます♪

かっこいい~なんて嬉しいお言葉\(≧∀≦)/
でも組み立て、ナノシュナみたいに難しかったわ~

体育祭は残念ながら雨模様の中の開催で、長縄は中止になってしまったの。。
雨の中ダンスをしたらしく、寒かったーーって言ってました(^^;)
今週の土曜日は学校の運動会なので風邪ひかないとイイのですが。。。

あら、こはるちゃんも固まるのね~ 一緒だ一緒だ~♪♪
固まった姿って笑っちゃう(≧ω≦)

Re: タイトルなし

>haruhiママさん

おはようございます♪

そうなの~横浜では体育祭があって
今年で64回目なのよ~

エアープランツ→ほったらかした玉葱
ププププ(≧з≦) 確かにーーーー!!
コレ、風通しの良い明るい場所に置いておけばイイのよ~
時々霧吹きで水をあげる感じ。。
上手く育てば花も咲くらしいけど、私はまだ咲かせた事は無いの(^^;)
是非、haruhi家にも置いてみて~♪♪

コハルは服が嫌いなの。。
来た瞬間は固まって、次は脱ごうとしてスリスリしてるのよ(笑)
ひじきちゃんの妙な動き? 見てみたいわ~(^∀^)

Re: タイトルなし

>りんとにさん

おはようございます。
エアープランツにサングラス、掛けたくなっちゃうでしょ~(笑)

コハル洋服が苦手なの。。。
着た時は必ず固まります(笑)
それから必死に脱ごうとして体をスリスリ、、、
でも散歩とかに行くのは大丈夫なんだけどね♪

息子君は今日、日産スタジアムなのね♪
今日は晴れてスポーツ日和だね(*^^*)
息子は昨日の雨の中、ダンスしたそうです(@@;)
残念ながら長縄は中止になっちゃったみたい・・・

100均には見えませんね~♪
かっこいい~❤お味噌ママさんのセンスにいつも感動~(*゚▽゚*)

長縄跳びなつかしい~意外と難しいですよね~入るタイミングとか(笑)
お兄ちゃん楽しかったかなぁ?♪

コハルちゃん固まっちゃった(*゚▽゚*)うちのこはると一緒だわ~♪
かわいい❤

へぇ~
横浜市の6年生ばかりが集まっての
体育祭があるんだねぇ(*^▽^*)

『エアープランツさん』
玉葱、ほったらかしにした感じの植物だねぇ(°∀°)b
なんか、可愛いから家にも置いて見たいけど・・・
置いとくだけでいいの???
水は、いるんだよねぇ???
今の100均、凄いねぇ!!
お味噌ママ、おしゃれだわぁ♪

コハルちゃん、服嫌いなんだねぇ!
ひじきは、着せると妙な動きするよ(笑)

さすが~お味噌ママさんセンスがいいわ~
エアープランツにサングラスかけたいわ(笑)

あれ?コハルちゃん固まってるのかしら?
トニーままの息子は、明日、日産スタジアムだよ~
なめこ兄ちゃん、お天気大丈夫かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/270-07aa44ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すきなもの ♪ «  | BLOG TOP |  » 週末のコハル & 美味しいお届け物♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア