topimage

2017-04

週末のコハル & 美味しいお届け物♪ - 2014.10.13 Mon

こんばんは

只今お味噌地方、台風接近中!
雨&風が強くなってきています。。


***

さて、連休中のコハルさん
のんびり過ごしておりました。

土曜日の朝・・・

兄ちゃんが見ている 『ひつじのショーン』を

20141011 (1)20141011 (2)

一緒に見て 



日曜日・・・

読書してるパパの横で

20141012 (2)

暇だと顔面でアピールし・・・

20141012 (1)


連休最終日の今日は

朝から寒く

ぬくぬくです (1)

人の掛け布団に入って

ぬくぬくです (2)

ぬくぬく過ごしました。。。



****



そんな連休の日曜日

ブログを初めてから、仲良くしていただいている
『ちっぽのついた天使たち』 の
haruhiママさんから美味し~い物が届きました♪♪

その美味しい物とは

『丹波の黒枝豆』 

枝豆が大好きな我が家、
箱を開けるなり、枝から枝豆をハサミで取り
新鮮なウチに茹でました~ 

黒枝豆 (1)

夢のような枝豆の量に、家族はニヤニヤ 

茹で上がったそばから食べちゃうから、アッと言う間に半分近く食べちゃった 

だってね、この枝豆
粒がプックリして大きいの!

黒枝豆 (3)

食べると口いっぱいに豆の甘さが広がって、本当に幸せ~ 


残ったら冷凍してまた食べよう♪

な~んて言ってたのに

結局この日の夕飯にすべて完食してしまいました 


コレすべて↓ 黒枝豆の残骸 (笑)

黒枝豆 (4)

haruhiママ、黒枝豆ありがとうございました 
とっても甘くて美味しかった~~♪♪

 (*^∀^*)


そうそう、コハルからも一言

黒枝豆(6)

連休はゆっくり過ごし
体も お腹も 幸せイッパイ 

また1週間、頑張れそうです♪


本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>tamaさん

こんばんは♪
茹でたあの香りが届きましたか~(笑)
黒枝豆メチャメチャ美味しかったです!

もう手が止まらなくって、気付いたら完食してました(笑)
tama家は枝豆&ビールなんですね♪♪
お味噌家は枝豆&お茶で~す(笑)

Re: タイトルなし

>haruhiママさん

こんばんは♪
こはるちゃんとひじきちゃんはテレビ見ないんだ~
コハルはどうも気になる音がする番組は見てるような・・・
特に『大泉洋』さんの声がすると高い確立で見てるよ(笑)

枝豆ごちそうさま~♪
残骸スゴイでしょ(笑)
枝豆が届いて、チョキチョキしてる時からパパが横で見てて、
粒が大きいだの~早く食べたいだの~早く茹でてだの~ うるさくって(笑)
食べ始めてやっと静かになったのよ(笑) ←(子供か!)

久々に食べ物で感動しました!
haruhiママ、ありがとうございました(*^ω^*)

Re: タイトルなし

>りんとにさん

こんばんは♪
プププ---(^з^)
確かに最近のコハルはオヤジ化してきてるような・・・
今度ビールに枝豆を用意しておくから、トニー君も一緒にいかが~♪

息子も今日はブーブー言いながら登校したよ(^^;)
7時の時点で警報が出てたら休みだったんだけどね~
でも台風が思った以上に早く通過して、被害も出なくて良かったです(^^)

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

こんばんは♪

そうなんです♪
家族が揃ってるとコハルも嬉しいようです(*^∪^*)
誰かの近くに行ってチョッカイ出して、疲れたらひっつき虫になって寝てました。

枝豆、私もこの時期に食べれるとは思ってなかったので本当に感動でした!
お豆が大きくって甘くって、美味しかったですよ~(^ω^)


Re: タイトルなし

>kosamamaさん

こんばんは♪
kosamamaさん、リンクありがとうございま~す♪(≧∀≦)♪
私も機械音痴&PC音痴だから大変!
でもママさんはスマホを使えるから尊敬です!
私はまだまだガラケーと友達よ(笑)

おっ!小太郎君も暇だったのね~
お散歩に行けないのはツマラナイよね。。。

丹波の黒枝豆、聞いた事はあったんだけど食べた事がなかったから感動でした♪
豆の甘さが口の中に広がって~幸せョーー(^∀^)
新鮮な物は早く食べなきゃ!
って事で1日で食べちゃいました(笑)

美味しそうな枝豆!!茹でたてのあの香りがこちらにもきたような…( ´∀`)
お野菜は新鮮なものがやっぱりいいですよね~!
我が家ならビールが進むこと間違いなしです(^^;

コハルちゃん、だんだん人に見えてくるのは??
私だけ?テレビ見て枝豆食べて、、、ビールに飲む??
違うか~
なめこ兄ちゃんの学校は、普通にあったのかな?
トニーの弟は、かなり文句をいいながら登校したよ~(笑)

コハルちゃん、ホント一緒にテレビ見るんだねぇ♪
我が家の2匹ちゃんは、全然テレビ見ないよ!
(*≧艸≦)ブブーーッ
残骸(笑)
枝豆、食べてくれてありがとう♪
パパさんんも、お休みで一緒に食べられて良かったわぁ~!
コハルちゃんも、食べてくれたんだねぇ(^-^)
ありがと~

コハルちゃん〜
休日はのんびり出来たのね〜( ´艸`)

パパもお兄ちゃんもいて嬉しそうなコハルちゃん♡
とってもかわいいです(*゚▽゚*)

枝豆…今頃の季節もあるんですね〜美味しそう♪
私も大好きです枝豆♪

ままさん、やっと×10リンクができました
(*≧艸≦)お待たせして申し訳ありません。
なんだか機械音痴な私には難しかったです(笑)
台風だと、ワンは暇ですよね~うちも今日は小太郎暇だ~と言っておりました。
そうそう、うちもちょうどご近所さんから丹波の黒豆貰ったとこ!!美味しいよね♪うちもみんな大好きです、特に小太郎好きです。でも1日は凄い…(@_@)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/269-448b9760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い得?なエアープランツ «  | BLOG TOP |  » 気持ちイイね~♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア