topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬より安い私のシャンプー (TωT) - 2014.10.09 Thu

  おはようございます

昨日、私のシャンプーが無くなったので買いに行きました。

ショートヘアーの私がボトルシャンプーを使い切るには、かなり時間がかかります。
久々に来たシャンプーコーナーを見てビックリ!

また新しいシャンプーが出てる!
それに右を見ても、左を見ても、上も下も
『ノンシリコン』だらけ~~~

ノンシリコンが流行りだして、私も使ってみましたが
何が良いのかイマイチわからない。。

子供の頃、リンスを水で薄めて頭からジャバーってかけていた時代が懐かしい。。。

たまに自分に合わないシャンプーをボトルで買っちゃうと大変 
昔、売っていた小さいサイズがあればイイのに。。

どのシャンプーにしたら良いのか分からず
気付けばシャンプー売り場に15分 

まずい、、、絶対に怪しいオバサンに見られてる。。。
早く決めねば・・・
今回は チョット小さめの 『ハーブ入りシャンプー』 を買ってみました。

こんなに悩んで決めたシャンプー
コハルのシャンプーより安いのよね~~ 

ちょっぴり切ない気持ちになった、お味噌なのでした。。


****


そんな昨日の午後の光景

私がPCで色々と調べていたら
膝の上に乗ってきたコハル

ひざの上 (1)
※私の大根足は、スルーしてくださいませ


ちょっと邪魔だよ~

ひざの上 (2)


そんな事まったく関係ないコハルは横になり
マッサージをせがむ

ひざの上 (4)


あのさ~ こんなバランスの悪い場所で寝てると
絶対に転がると思うよ~


そんな忠告を聞くわけもなく
マッサージを要求


でもね、案の定
転がりました 

ひざの上 (5)


ブハハハーーー 
コハル、ダサいぞー


慌てて起きるかと思ったのに、まったく起き上がらない


それどころか、またまたマッサージを要求 


ひざの上 (6)


そんなコハルが可愛くて
マッサージしちゃう 母ちゃんなのでした 


ひざの上 (7)





本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

やっぱりどこもワンコに色々と掛かりますよね~

そうそう、ブーブー言いながらもカワイイから許しちゃうし、
それが幸せなのよね~♪♪

Re: タイトルなし

>haruhiママさん

そうそう、人間のシャンプーなんて安いの限定!(笑)
ワンコのシャンプーは高いよね~
子供の頃、私の父親なんてメリットで犬洗ってた(°∪°;)

最近じゃコハルのカット代のためにパーマかけてないよ・・・・
でもカワイイから我慢しちゃうんだけどね~♪
パパ&息子のカットは、『バーバーお味噌』で
バリカンで、ガガーーーってやっちゃってます(笑)

Re: タイトルなし

>りんとにさん

やっぱり色々と掛かりますね(^^;)
私も髪の毛ボサボサ(涙)
最近じゃパーマネントなんて高くてかけてない。。。

息子とパパのカットは私がバリカンでガーーーー!って済ましてます♪
アッ! ガーーだからってツルツルじゃないですよ~(笑)
でも息子は最近色気づいて、店でカットしてもらうって言ってます(涙)


Re: タイトルなし

>トトーニョさん

おはようございます♪

やっぱりワンコに掛かる金額は
母より高いよねーーー

私もコハルくらいの頻度で美容院に行きたいわ~(笑)
ホント、どよーーーーん だね(^^;)

分かります〜(*゚▽゚*)

うちもそうです(笑)

でもそれが幸せだったりするんですよね〜ワハハ♥︎

(≧▽≦)きゃはは
シャンプー売り場って、悩むよねぇ~
もう、お安いの限定よ♪
どこも、わんちゃんの方がシャンプー高いのかなぁ(笑)
パパが、いつも言ってる!
こはるもひじきも、自分より服もシャンプーもカットも高いって!
コハルちゃん、気持ちよさそうだぇ~
仕事中だけど、コハルちゃんみてたら眠たくなってきたわぁ~

お肌弱いトニーのシャンプーはお高め、、、
カットもママより行ってる
ママぼさぼさ(T_T)
アッ!息子たちは1000円カットだった(笑)

ふふ、コハルちゃんとってもくつろいでる
気持ちよさそう~
幸せなひと時だわ

文字通りゴロゴロ〜〜〜してるねえ〜〜〜('v`#)ププ


くつろぎまくってるね^^


シャンプーに歯磨き粉におやつフードにリードや首輪…
それに美容院の費用 健康診断…
うちも私のよりトトの方がはるかにリッチな感じです…
どよーーーん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/266-339566ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと気分をかえた? & 兄ちゃん工作 «  | BLOG TOP |  » 夕日が目にしみるゼイ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

