topimage

2017-04

も~こんな写真ばっかりョ & 1年 ♪ - 2014.09.25 Thu

おはようございます。


我が家にコハルを迎えて3年チョット

Mシュナは活発な犬って聞いてたけど

あれ?おかしい・・

確かにソルト&ペッパーだけど本当にMシュナ?
いや、その前に 本当に

犬?

20140925 (1)

子供の頃から犬は飼ってたし、
色んなワンコも見てきたけど
こんなダレた犬は初めて!

20140925 (2)

気付けばブログを始めて、今日で1年。。。
こんな拙いブログを見て頂き、温かく楽しいコメントをして頂き
本当に感謝感謝の毎日です 
素敵なブロ友さん達とも出会えて、本当にブログを始めて良かったと思っておりいます。

予定では手作りの事、そしてもっと躍動的なコハルの姿を皆さんに、お届けするつもりでしたが

現実はコレ

20140925 (3)

春夏秋冬 

1日中、寝てばっか 

20140925 (4)

起きてボールで遊んだかと思ったら、

また寝てる・・・

『散歩だよ~』 って首輪を持つと逃げて
追っかけっこ 

20140925 (5)

他の方のブログを拝見すると、躍動的で楽しそうなワンコ達ばかり 

本当は、そんな写真が撮りたかったのです。

でもね、以前いただいたコメントを読んで、『本当だーー』って思ったんですが

ネコちゃんブログを拝見すると、似てるのよね~

猫ちゃんに 

コハルは猫に近い犬なんだと思います。 ←(そんな事言ったらネコ様に怒られちゃうかな?)

そして、これからも寝てばかりのコハルがブログに登場すると思います。

いや、かなり高い確率で登場するでしょう。。

きっと皆さんは 『またコレね~』 って思うかもしれませんが、

お許しくださいませ。

なんせ 『イヌネコ』 なので 



そしてワタクシ、お味噌は
今日からまた新たな気持ちで、コハルの寝姿&手作りの事 等々・・・を

綴っていこうと思っております。

今後とも 『sunny home diary』 を
どうぞ宜しくお願い致します 

20140925 (6)




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

>LEOMAMAさん

ありがとうございます♪

こんなブログのファンだなんてーーーありがとうございます!!感無量です(*^^*)
ブログを始めて気付けば1年・・
最初は続くのかしら?なんて思ってましたが、なんとか続いております(笑)

でもブログを始めた事でLEOMAMAさんと知り合えて本当に嬉しく思っています。
私の知らない素敵な場所を沢山紹介してくださるMAMAさんのブログは本当に私の楽しみなんです♪
それに春夏秋冬、、それぞれの季節を感じる事の出来るLEOMAMAさんのブログは私の憧れです!
いつか私もそんな季節を感じられるブログを書きたいと思っているんですよ(^^)
でも1年中寝てるコハルじゃ、無理かな(笑)
そしてそしてレオ君へ愛情たっぷりの手作り食、毎回かなり勉強になります。

こんなダレダレ~なブログですが、こちらこそどうぞ宜しくお願いします(*^∀^*)



お味噌ママさん こんばんはヽ(^∇^*)ノ
ブログ1周年おめでとうございます (@^∇^@)

まだ一年だなんて思えない楽しいブログですっかりファンです(゚ー^*)v
コハルちゃんスタイル抜群だからソファーに寝ている姿も細長~~い
羨ましいぃ~~ヾ(*´▽`*)ノ
ママさんいつも器用だなぁ~って思っていましたがそれ以上にセンスがいいですね
おしゃれ~で出来上がりを見とれてみてます\(^O^)/

夏の旅行でワンコメインの方の旅行記とちょっと我が家は違うっておっしゃってましたよね
でもコハルちゃんも一緒に行ける、入れる施設に行っていたので私はそんな旅行って好きで、楽しく旅行記読んでました(^ー^ *)

これからも楽しみにしています
よろしくね♪

Re: タイトルなし

>hiroroさん

ありがとうございます♪
1年、アッと言う間でした。
なんとか更新して来ましたが、この先どうなるか不安です。
なんせダラけコハルばかりで、ネタ切れ間近!(笑)
hiroroさんのような文才があれば良いのですが、それはまずゼロなので(涙)

そしてコハル、確実にネコ化してます!
一日一回、何かがとりついたかのように突然部屋の中を暴れてますもの(笑)
犬の服を着たネコなのかも(笑)

こちらこそ、hiroroさんの記事、いつも楽しみにしています!
実は、ブログを始める前からhiroroさんのブログのファンだったんです!
いつも読みながら思うのですが、エッセイ本を出版してほしいわ~♪
独身時代の一人旅の記事なんて最高でしたもの!

私のブログは文才も無く、文もヘンテコでお恥ずかしい限りですが、
どうぞこれからも宜しくお願いします。

長男君、最後の運動会いよいよですか!
お天気も良さそうですね。
息子は来月が最後の運動会です。
運動会が終わると、卒業へ向けての準備が始まりますね。
卒業まであと6ヶ月。。アッと言う間なんでしょうね。。 寂しいです。

小学校最後の運動会、楽しんできてくださいね(^∪^)

Re: タイトルなし

>ハルパパさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!

コハル、ダラケ過ぎですよね~(^^;) そして足、伸び過ぎて変ですよね~(笑)
今もクッションを枕にしてダラダラ~と寝ています(笑)

本当にワンコって色々な性格の子がいますよね~
しっかりした子、やんちゃな子、ダラケた子(笑)
だから楽しいんですけどね♪♪ 

こちらこそ、コハル&息子共々、これからも宜しくお願いします(^^)

Re: タイトルなし

>ナナセさん

ありがとうございます♪

お~ストレスない犬は1日20時間も寝るとはーーービックリです!
日々満足してるかは疑問ですが、コハルは20時間寝てるな・・・確実に(^0^;)
だって今もスーピースーピー寝てるし(笑)

ブログを通じてナナセさん、永遠ちゃん&たうちゃんと出会えた事、
本当に嬉しく思っています。
この先も、ダレ犬コハルが多々登場しちゃいますが、
どうぞ宜しくお願いします(^^)

Re: タイトルなし

>りんとにさん

ありがとうございます♪
そしてこんなコハルをキュートだなんて言って頂き感無量でございます♪

ほ、ホントだーーーー!
ソファーをどかせば夢にまで見た飛行犬だわーーー♪♪
もうスーパーマンの服でも着せて『スーパーウーマン』にさせようかしら(笑)

トニー君もランで走らないんですね。コハルも一緒ョ♪♪
いつかダンディートニー君&ママさんにお会い出来たらと思っています。
トニー君とコハルの2ショット、いつか見てみたいわ~♪

こちらこそ、ママさんのブログ毎日楽しみにしています♪♪
も~ママさんの言葉のセンスが大好き!  最高で~す♪ 

この先もダレッダレで ゆる~いブログが続きますが、
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^) 


Re: タイトルなし

>トトーニョさん

ありがとうございます♪♪

そうそう!コハルは根っからのダラケ者なのです。
なんだろ~緊張感が足りないのよね・・・って飼い主がそうだから無理かもね(^^;)

ダラケポーズモデル、あったら最高だわ~♪♪ 
でもきっと本番に弱いタイプだと思うから失敗しそうだけどねぇ(笑)

も~ダメ犬コハルが、しっかり者のトトちゃんと親戚だなんて信じられないくらい(笑)

こんな伸びたコハルを才能だと言ってくださる優しいトトーニョさん、ありがとう♪♪

こんなダレダレな犬&飼い主のブログですが、これからも宜しくお願いします(*^∀^*)


Re: おめでとう〜♪

>こはるこまちママさん

ありがとうございま~す♪♪
いつもこんなブログに付き合っていただき、感謝です!

コハル、コレでいいですか~?
そのうち見飽きちゃうと思いますよ~(笑)

こちらこそ、いつもママさんのブログ、楽しませてもらっています♪♪
こはるちゃんとこまちちゃんのナイスなキャラが大好きです♪
そしてパパさんとママさんのお出かけ記事も大好き! 
ママさんの選ぶモノのセンスが最高!! ←(見世物小屋、人形の首、かなりドツボ)

そしてブログを通じてママさんと出会えた事、本当に嬉しいです(^∪^)
こんな拙いブログですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。

こはるちゃんも(イヌネコ)?
やっぱりウチのコハルに似てるかも~(≧∀≦)

Re: 祝、一周年!

>おやじさん

ありがとうございます!

おやじさんのブログのように、躍動感たっぷりの記事を目指していたのですが
現実は、、、、こんな感じです(笑)

これから先もダレッダレの伸びきった長ーーーーいコハルが多々登場すると
思いますが、どうぞ宜しくお願いします(^^)
コハルの長さ 近々測ってみますね~(笑)

Re: タイトルなし

>haru*さん

ありがとう♪
気付けば1年ョーー!!
本当に信じられないよね~(笑)

それにしてもダラケコハルばかりだけど、、、って知ってるか(笑)
そして相変わらずのオバカファミリーだけど
これからもお付き合い宜しくお願いします♪

haruちゃん、更新待ってるよ~(^^)




ブログ一周年おめでとうございいます!
ほぼ毎日の更新なので凄い尊敬です!!
看板娘のコハルちゃんも日一日とねこ化して。。。
まったり癒されてます。

あ、でも猫っていつも寝てても一日に一度くらい大暴れして部屋の中を駆け回るんですが、コハルちゃんは???

色々作ったり、旅行の記事などもこれからも楽しみにしてます!!

あと、うちも長男は来年中学校、お祭りなんかももう一緒に行かなくなるかな~と、色々と今年で最後なきがして複雑な感じです。
週末は最後の運動会です!!
暑そうだけど、しっかり見てきますわ~!!

コハルちゃん...ダラけすぎ(笑) 足が伸びすぎです(笑) 本当にかわいいですね。やっぱり家の中が一番なんでしょうね〜みんな犬種にとらわれず、性格が色々あって見ていて楽しいです。今後ともよろしくお願いします。

1周年 おめでとうございます ヾ(*´∀`*)ノ

「ストレスなく、満足して日々を送っている犬は1日20時間寝る」と、本で読んだことがあります(さすがに20は寝すぎじゃね?www)

コハルちゃんのダレ姿は見た人を笑顔にするものね♪
これでいいのよね (*´艸`*)

ブログ1周年おめでとうございます♡

いつもキュートなコハルちゃんにメロメロなトニーママです
今日のコハルちゃんはソファをどかせば
ほら、お味噌ママさん!!飛行犬だよ~むっちゃ飛んでる!(笑)
トニーもランに連れて行っても全然、走らないし
そもそも、トニーの全力疾走って??ですよ

お味噌ままさんの手作りや大自然の旅行などいつも
ブログ楽しみにしてます(*^_^*)

1周年 オメデトウございます♡


そしてそして コハルちゃんのダラケ方が…(笑)
他の方々もおっしゃってますが、ホンマ 根っからダラケてて笑いが止まらん。

うち、トトは爆睡してない限りカメラの気配とか感じると頭あげちゃうよ。


この伸びっぷりは才能だと思います。
くつろぎ のびのび ダラケポーズ専門のモデル犬になれるのではないかと
本気で思います^^


これからもほんわか楽しいブログの更新 よろしくお願いします^^

おめでとう〜♪

ブログ1周年おめでとうございます♪

コハルちゃんはそれでいいんですよ〜(*≧艸≦)♥︎
とっても癒やされるしかわいいし♪

いつもほんとに楽しく見させてもらっています(〃艸〃)

とっても素敵なママとパパとお兄ちゃんとコハルちゃん♪
これからもよろしくお願いします( *´艸`)

コハルちゃん長いですね(笑)お家が大好きなんですかね?(笑)
うちのこはるはインドア派…イヌネコ(笑)かもしれません〜(*≧艸≦)

祝、一周年!

ブログ一周年おめでとうございます~(^o^)/

ぷぷぷっ、コハルちゃんなが~~~いですね!!(笑が止まらん)
今度計ってみて下さい(笑)

祝♡1年♪

あんなに面倒だからやらない…と言っていたのにね(*^m^*)

マメに更新していて頭が下がるわ〜♪
そろそろ私も更新しないと…(汗)

ダラけたコハルも楽しいよ〜(^^)

ほら!
ソファーの上で、空飛ぶ練習しているみたいだし(๑>∀<๑)

それに、お味噌一家が楽しいから大丈夫!

これからも楽しみにしているよ♡

おめでとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/256-85144ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッ!コハル、躍動感ョ~~ «  | BLOG TOP |  » 家の壁に写真&ポスターを♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア