topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


家の壁に写真&ポスターを♪ - 2014.09.24 Wed

おはようございます♪
昨日の秋分の日、みなさん秋を満喫されましたか?

我が家は不要になった本を売りに行ったり、
掃除したりして過ごしました。

そして私はポスター作りをしてました。

飾る場所はココ


以前2個だけ作って飾ったリビングの壁に何個か追加します。
ココ

その他に・・
ココは洗面所の壁と子供部屋の壁
以前は額が無かったので、プリントだけして貼ってました。
今回は新しく作り直して額に入れたいと思います

ココ2


まずは、100均で買った額にオイルステインを塗り塗り♪

額2


つづいて・・・
パソコンでデザインを考えて、プリントします。

挿絵や、どのフォントを使うか、配置をどうするか等々
考えるのが楽しかった♪

ポスター作り


小さな額には、お気に入りの写真をセピアでプリントして入れてみました。

額3



すべてプリント出来たので、さっそく飾ってみます。


子供部屋と洗面所のポスターはコチラ


完成その1
英文は前回のと同じですが、
デザインをカッコ良くしてみました。



続いて、リビングです

写真1
写真2

A4サイズの額には


ポスター1

右の英文は、英訳サイトを利用しました。
挿絵はサボテンを利用 

左は、以前撮ったお気に入りの写真を利用しました。


コチラは全体の雰囲気です

完成その2

完成その3

パパには何個飾るのー  って言われたけど

まだ隙間があるので、また作って飾りたいと思います 


********

秋分の日も、ダラダラ~な我が子達

秋分の日

秋分の日1




本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

> りんとにさん

ありがとうございます♪
でも、けして器用ではないのです。。
好きな事には力を出しますが、それ以外はまったくです。。
本当はネックレスが絡まったりしても、ほどけないほどの不器用さ(^^;)

セピア良いですよね~♪
アッ!でも我が家の壁は白ですよ~(笑) 珪藻土の白ョ~♪
ライトが白熱灯のオレンジがかった色だから、そう見えるのかも(^^)
蛍光灯の白が苦手で、、、電球色を替えるだけでも雰囲気が変わって楽しいですよね。
でも壁塗ったトニー家の芸術作品が見てみたいわ~(*^∀^*)
芸術は爆発だーーー(笑)

お味噌ままさん器用ですね~いつも
思うけどセピアのカラーがなんとも
言えないわ(^O^)
我が家も壁塗ってみようかな???
芸術が爆発しそうだわ(笑)

Re: タイトルなし

>こはるこまちママさん

こんにちは♪
ママさん片付けお疲れ様です! (有料化は大きいですものね・・・)
ウチもやらなきゃ~(>0<;)

好きな写真やポスターを壁に飾るのって楽しいですよね~♪
この額は100均ので、ガラスも使ってないのでかなり軽いです。
なので私は壁にブスッと画鋲を刺して額を掛けてます。←(大雑把な性格なの)

もし穴を開けたくないなら、『3Mコマンドシリーズ』の強力テープなら
取り付けられるかも。ただ、壁紙の素材にもよるけどね(^^)
取り外す時も綺麗に剥がれますョ(^^)

ぜひ、ママさんも壁にドーーーーン!と飾ってみて~♪♪

Re: タイトルなし

>kosamamaさん

ありがとうございま~す♪♪
セピアとかモノクロ、大好きです。
そうそう、外国のオシャレなお家の壁には必ず沢山飾ってありますよね♪
でもいざ飾ると、バランスが難しくって四苦八苦です(笑)
ま~見た目はイマイチですが、好きな写真やポスターを飾ると楽しいですね♪

ただ調子のって沢山飾るとカッチョ悪くなるので、ほどほどが良いのかも(笑)
サジ加減が難しいわーー

Re: タイトルなし

>haruhiママさん

高速運転、お疲れ様~♪
って事は、家族でお出かけかな??
ブログにUPする~?(*^з^*)
待ってるよ~ン♪♪ 

壁に飾るのって難しいねぇ。。。
今回だって何回も何回も付けては外してを繰り返しました(^^;)
でも好きな写真&ポスターだから楽しかったよ~♪

コハルは息子にベッタベターー(≧0≦)  

Re: タイトルなし

>トトーニョさん

こんにちは♪

ウチも物が多いし、散らかってます(汗)
でも、壁に好きな写真やポスターを沢山飾るのが夢でして。。
でもいざ飾ろうと思うとコレが結構難しい・・
あ~でもない、こ~でもない、、って何度も付け替えて今回の形になりました。

少し本気出してトトーニョさんを見習って片付けしないといけまんな(^0^;)

トトーニョさんが妄想ではなく、手作りのインテリアを飾る日を
楽しみにしてますよ~(*^^*)

まぁ~すてき~❤こういう感じ、わたし好きです❤

わたしも昨日片づけをしました~(ゴミ有料化になるもんで)疲れました~。
たくさん要らないものが・・・でもすっきりしました~♪

これを維持しなければ( ̄+ー ̄)

質問です!
額は壁にどうやってつけているのですか??
私も何か飾りたいのですが、できれば壁に穴をあけたくない・・・。
何か良いアイデアあったら教えてください(〃艸〃)

コハルちゃんとお兄ちゃん、可愛いですね~❤お互い大好きなんでしょうね~
はぁ~癒される♪

いや~ん、ママさんいいじゃないですか~♪私もそんな感じ大好きです!
セピア色が味出てますね~。
外国の家庭みたいに、額に写真入れて沢山飾るの可愛い~ですよね。
ママさんとなめこにいちゃんとこはるちゃんの写真素敵(^-^)/

秋分の日は、朝から高速の運転
チャレンジしてましたよ~(〃∇〃)デヘヘ

写真、素敵~♪
壁に飾るのって難しくて・・・
殺風景な廊下やトイレなんかに
飾って見たいんだけど、そのまま・・・(^▽^;)

( ´艸`)ぷぷ
コハルちゃん、なまこ兄ちゃんがお休みだから
嬉しいねぇ♪

おはようございます♡

お味噌ママさんは飾るのが上手^^
私もあれこれ飾ったり作ったり好きなんだけど、
どうもダメなんだなー('^`;)


散らかすし物が多いからそこに「飾る」も加わると
もー とっちらかってしまって〜〜〜〜〜。



なので現在は 飾らない 作らない まず捨てろ 話はそれからだ!!
って感じです↓



そもそもはお味噌ママさんみたいに自分で作って飾るの大好きなので
しばらく(飾ってもスッキリ見えるようになるまで??)は
お味噌ママさんのブログで妄想インテリアで楽しませてもらいます♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/255-d9ee216d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

も~こんな写真ばっかりョ & 1年 ♪ «  | BLOG TOP |  » 秋分の日♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

