topimage

2017-06

今度の旅は山梨よ~  最終回 - 2014.09.13 Sat

おはようございます
山梨旅行記、最終回です。

***

9月7日(日) 山梨最後の日・・・

『道の駅 富士吉田』 でむかえた朝は雨でした。

山梨旅行 (49)

日中はやむかしら・・・ なんて朝の車の中で今日の行き先を心配してると

息子とコハルは布団の上でダラダラ

山梨旅行 (50)

布団を片付け、朝食を食べて、今日の目的地へ出発です!



到着したのは
山梨旅行 (64)

ここもワンコOKですが、
ゲージかカートに入れないといけません。
今回は お店に借りました。
たしか¥200~¥300 で借りれます。

では、オモチャの世界へ出発ーーー

中の様子を簡単に紹介しますね♪

山梨旅行 (53)

ディズニーのキャラクターの中に大きなガメラと小さなゴジラ
なんだかカワイイわ~♪

山梨旅行 (51)

このレトロなデザインのトラック達かなりツボです 
なんで昔のデザインってカッコいいんでしょう!
欲しいわ~

山梨旅行 (54)

GI JOE さんもカッチョイイーーー!
奥に写ってるのは幽霊じゃなくて、息子です 

山梨旅行 (60)

明治の板チョコを持ったチンパンジー
イイ顔だわ♪ 

山梨旅行 (62)

ブリキのロボット カッチョイイ!
マジンガーZ 懐かしいな~ ロケットパンチは出るのかな?
色んな福助さん発見! 福助好きな私としては たまらないわ~ 

山梨旅行 (67) (451x338) - コピー

懐かしいオモチャから、まだ私が生まれる前のオモチャまで色々ありました。
平成生まれの息子にとっては、かなり新鮮で刺激的だったようです。

コハルも楽しかったかな?

山梨旅行 (55)
「べつに~」

だよね 
お付き合いありがとう♪

***

この後は河口湖へ行ったのですが、寒くて即、終了~

山梨旅行 (65)

せっかく止んでた雨も降り出して、、、
どんどん強くなって、、、
土砂降り 

残念ですが、今回の旅行はココで終了。

帰りは東名→県央海老名を通って帰宅しました。
山梨旅行 (69) (338x451)

チョット天気がイマイチでしたが、
今回も、思いっきり楽しんだ旅行になりました♪

でも、残念なのは富士山を1度も見れなかった事。。。
リベンジでまた山梨に、行きたいな♪

***

北原ミュージアムで買ったお土産♪

ロボット君 (2)

小さなブリキのゼンマイロボット君

チョコチョコ歩いてカワイイです。

ロボット君歩く


5回にわたり、紹介した山梨旅行記

お付き合い頂きありがとうございました 


ここで、訂正があります。
昨日の研磨体験を¥500と紹介しましたが、¥1000の間違いでした。
大変失礼いたしました。


今日から3連休ですね♪
皆さん何処かへお出かけかしら?
ウチのパパは3連休も仕事だってーー 

素敵な連休を お過ごしくださいませ♪


本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
影絵美術館、良かったよ~
絶対に感動するョ(^^)
息子のソックリさん、カワイイでしょ(笑)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

黒シュナしゅなママさん

おはようございます♪
こちらこそ、山梨旅行記を見ていただき、ありがとうございます。

日曜日の午後、「北原ミュージアム」の横を通られたんですか!!
うわーーー(>0<)天気が良ければ、もっと遅くに行く予定だったんです。
そしたらきっとお会いできましたよね~  うーん、、、残念です。。。

そしてそして、ほったらかしの湯の「わんこの湯」 閉店してしまったんですね。。。
1度行って見たかったので残念です(T0T)
西沢渓谷もやっぱりダメでしたかぁ。。。
以前はワンコOKだったのに、次に行ってみるとNGになってる所もありますよね。
ワンコ連れの旅行者が入れる施設・場所がもう少し増えると良いのですが・・


こちらこそ、ママさん家の旅行記&素敵なお写真、楽しみにしております(*^∪^*)

おはようございます!
ママさん、先日は嬉しいリコメをありがとうございました(*゚▽゚*)
山梨旅行記、楽しく拝見させていただきました!
ブリキのゼンマイロボットくん、ちょこちょこな動きが、可愛くってツボですぅ☆

「頑固おやじの手打ちほうとう」
さっそくメモメモさせてもらいましたよぉ~♪
いつかきっと行ってみた~いヽ(*^^*)ノ

※ほったらかしのことなのですが、
温泉からちょっと下ったところに「わんこの湯」という
ワンちゃん専用温泉があって、1度訪れたことがあるのですが、
現在は閉店してしまったそうで…(´_`。)

前記事の西沢渓谷も、実はしゅな家も6月に訪れてみたのですが、
やはりワンコはNGということで断念~(´_`。)
この日は我が家も「みとみ」に寄ってお蕎麦を食べてきました^^ゞ

そして日曜日の午後…
しゅな家も「北原ミュージアム」の横を通っていたので、
あと数時間早ければ、コハルちゃん家にお会いできたかも!と思うと残念~(≧д≦)

コハルちゃん家の温かで素敵な旅♪ 次の旅行記も楽しみです(*゚▽゚*)


Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

こんばんは♪

こちらこそ山梨旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
今回は『晴れ・雨・霧』と色んな天気を経験しました。
これも良い思い出かな♪
ワンコの事を考えると、晴れてくれるのがイチバンなんですが、
個人的には霧の身延山、好きでした(^∪^) とっても神秘的なんですもの~♪
でもやっぱり富士山は見たかった。。。

北原ミュージアムが河口湖にあるの、私も今回の旅行で何処に行くか調べてて知ったんですよ。
箱根湯本のミュージアムには息子が小さな頃に1度行ったのですが、
入館料が高くて、それ以来行ってないです(^0^;)

そうそう、横浜のミュージアムに北原さんが飼ってる『ゴールデンドゥードル』がいるんですよね!
コハルを飼う前に悩んだ犬種なんです。 ただ大きすぎて無理だなと。。。
LEOMAMAさん、そのワンコ達に会ったなんて羨ましいワ~(^^)

河口湖のミュージアムは箱根ほど広くないんですが、楽しめると思います。
次回行かれた時は、ぜひレオ君と立ち寄ってみてくださいね(^∪^)

Re: タイトルなし

りんとにさん

こんばんは♪
ワォ~♪♪ 福助の事を可愛いって言ってくれる方がいたわーー\(≧∀≦)/
私、福助が大好きで置物を持ってたんだけど、誰も好意を持ってくれなくて。。。
チョット嬉しくて取り乱しちゃいました(^^;)

そうそう、北原ミュージアムは箱根にもあるんですよ♪

圏央道のお陰で、行動範囲が広がりそうです(^^)
旅行、本当にいいですよね。
山梨旅行記、お付き合いいただきありがとうございました♪

次回のトニー家の珍道中記←(失礼なヤツ) かなり楽しみにしています(≧∀≦)
千葉の旅行記もスリルあり・トニー君のナイスショットあり・
観光スポット紹介ありで楽しかったもの~♪♪

Re: タイトルなし

すもっちさん

こんばんは♪

こちらこそ、長々と綴った旅行記を見て頂き感謝です。
ありがとうございます(^^)

最近はペットOKの施設が増えてきてるので、
ペット連れの旅行者には嬉しいかぎりです。

ぼんさんとの旅行記、ぜひ見てみたいです♪♪

Re: タイトルなし

kosamamaさん

こんばんは♪
レトロ&ブリキは、最高ですよね~
トラック本気で欲しかったですもん(笑)
今回は雨が多く富士山を見る事が出来ませんでしたが、
色んな所へ行けたのは楽しかったです(^▽^) でもリベンジしたいなぁ。。。

そうそう! コハル、さくらちゃんに似てるよね~♪♪ 嬉しいわ(≧∪≦)
車に乗せると、走行中はロープで固定しちゃうから諦めて寝ちゃうのよ。
でも、ロープを取ると、好きなように歩き回ってるのよ~(^^;)

お味噌ママさん こんばんは(*^_^*)

楽しい旅行記ありがとうございました(*^o^*)
雨にあわれて富士山が見えなかったりと次への楽しみとなったようですが
日本の風景って晴れた景色も良いのですが霧がかかったような景色も風情が感じられて素敵です
でも写真で見る人間の感想ですよね
旅行中はやっぱり晴れてほしいですね

北原ミュージアム 河口湖にもあったんですね
随分前ですが横浜のミュージアムには行きました
北原さんがワンちゃん好きでそこには大きな白いワンコが2ワンいました
ミュージアム内を自由にしていたように覚えています
箱根湯本にもあるみたいですがまだ行ってないんです
(近いのに( ̄O ̄;) )
河口湖は何度か行ったことがあるけれどミュージアムがある事 知りませんでした
次回は行ってみたいです(*^_^*)

福助可愛いですよね
あの、感じ好きだわ(^O^)
北原ミュージアム、横浜しか知りませんでした
山梨、とっても素敵な旅行記楽しんで読ませてもらいました

身延山、昇仙峡 圏央道でだいぶ近づいてますね
旅行っていいですね
あっ!我が家は珍道中かも

こんばんは^^

旅行記ありがとうございます^^
山梨県なんて遠くていけない所なので、
こうして看られてうれしいです^^
わんこ様との旅行もうらやましい^^

いつか私もと。。。思います^^

レトロな玩具、私も大好きです♪ブリキそそりますね~。トラックも可愛いこと…
雨は残念でしたが、また沢山の思い出ができてよかったですね(*^^*)
こはるちゃん、やっぱりさくらに顔似てる~。とっても車でいいこで羨ましいわ~♪

Re: タイトルなし

haru*さん

こんにちは~♪
そうなのー天気がイマイチだったのが残念だけど、
それなりに楽しんだよ~♪♪

ロボット、レトロでしょー
これ”Made in Japan” だから結構高いの(@@;)
本当はもう少し大きいのが欲しかったけど無理だった。。トホホ

ワォ~田舎が山梨なんて最高じゃない!
今度行った時は観光も楽しんでね~♪

そろそろ茶でもしましょーー♪♪

Re: タイトルなし

こはるこまちママさん

こんにちは♪
北原ミュージアムは、横浜山手と箱根と河口湖にあるんですよ(^^)

お~ママさんも昔のデザイン好きですか(≧▽≦)
イイですよね~ 色とかもカッコイイし♪
本気で欲しくなっちゃいました(笑)

コハルも楽しかったならイイのですが、
じつは、犬生はじめてのカートに乗せられて機嫌悪かったんです(^0^;)

5回にもわたり、お付き合いありがとうございました(*^∪^*)
次回の車中泊の旅・・・いつになるかしら??
あ~また旅行したくなっちゃた(笑)

Re: タイトルなし

ハルパパさん

こんにちは♪
お~毎週行ってたとは、凄い!
ブラックバスとか釣れるんですか? 
去年我が家は山中湖でワカサギ釣りしました。 美味しかった~♪♪

マルシゲってステーキ屋さんですか!
嬉しい情報ありがとうございます(^▽^)
今度河口湖へ行ったら寄ってみますね♪

天気がイマイチでも、プチ旅行を楽しんできたようで(*^^*)

ブリキロボット、めちゃくちゃレトロだねぇ(≧∇≦)
動く姿もかわいいわ♡

母の実家が山梨だから何度も訪れているけれど、
あまり観光をしないから勉強になったわ♪

今度ゆっくり旅話を聞かせてね(^^)

へぇ〜おもしろいミュージアムがあるんですね〜( ´ ▽ ` )ノ❤

分かります!私も昔のデザインって好きです♪
昔の方がかっこいい気がしますね〜( *´艸`)

コハルちゃんもべつに、なんて言ってますがきっと
楽しかったはず(笑)
もう最終回ですか…( ̄Д ̄;)

また楽しみにしてます♪

河口湖は以前、毎週行ってましたよ!!勿論釣りなので周辺スポットには目もくれず...ミューズ館のそばにマルシゲってステーキ屋があるんですが、オススメですよ〜釣人はだいたい行きます(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/246-bfad3984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョットペイント& コハルなんか付いてるよー! «  | BLOG TOP |  » 今度の旅は山梨よ~  その4

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア