topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今度の旅は山梨よ~  その4 - 2014.09.12 Fri

 おはようございます
山梨旅行記、続きます・・

***

9月6日(土) の朝
前日の夜から泊まった 『道の駅みとみ』

この日は朝から快晴 

山梨旅行 (31)
この先はもう埼玉という場所。
そして近くには 『西沢渓谷』 があります。
本当はココに行きたかったのですが、ワンコNGのため変更です。

さて、この日向かった場所は

山梨旅行 (32)
『昇仙峡』

とっても素晴らしい渓谷が広がっています。

でも、その前に息子が行きたかった場所へ・・・
そこへ向かう途中も見事な渓谷が続きます。
山梨旅行 (33)

行きたかったのはココ

山梨旅行 (35)
『影絵の森美術館』
息子の大好きな『藤城清治』 『葛飾北斎・富嶽三十六景』 が展示してあるからです。

そしてココもワンコOK。  抱っこで入れます。
中のレストランもワンコOKです。

ただ、撮影はNGなので、中の様子はお届け出来ませんが、
感想は・・とっても素晴らしかったです!
家族全員、影絵の美しさに感動してしまいました 

その作品の中で気に入った絵葉書を購入したので雰囲気だけでも・・

藤城清治
私がイチバン好きなのは 『かさ地蔵』 

そしてもう1つ、
私世代には懐かしい
ケロヨン
ケロヨン♪
藤城清治さんがデザインしたそうです。



美術館を出ると、そのまま渓谷へ続く道があります。
( モチロン美術館の駐車場に停めたままでOK)

時間もあまり無いので、今回は近場だけ散策しました。
山梨旅行 (40)山梨旅行 (36)

山梨旅行 (38)

マイナスイオンを浴びて気持ちよかった~♪

***

戻る途中、首輪を付けてないワンコがいました。
とってもカワイイので 撮らせてもらっちゃいました 

山梨旅行 (39)
ちなみに、隣の子は息子じゃありません (笑)


この 『昇仙峡』 は昔、水晶が採れた事で有名なんだそうです。
なので、周辺には水晶や宝石などを扱ったお店が沢山あります。

水晶の事を色々と教えてくれましたが、モチロン高くて買えません 

そんな中、1軒の店で子供に好きな石をカット&磨く作業を体験させてくれると、、

モチロン息子は 『やりたーーい!』

だよね~ 

体験料は¥500

好きな石を選んで準備OK!
山梨旅行 (41)

職人さんが丁寧に教えてくれます
山梨旅行 (42)

そして完成!
山梨旅行 (44)
磨いたのは石の一面だけですが
けっこうピカピカに光ってました 

また1つ宝物が出来たね♪


さっ、今日はこれから 『道の駅 富士吉田』 へ行くのです。

昇仙峡の綺麗な景色を、もう少し眺めていたいのですが、

そろそろ出発です!

山梨旅行 (45)

今度は約2時間のハイキングコースを歩いてみたいと思いました。

最終回へ続く・・・




本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

りんとにさん

も~ママさん面白すぎーー
トニー君、ズボッて(笑)
正面から見てみたかったわ~♪ 発疹も落ち着いてきて良かったワ(^^)

西沢渓谷はペットが滝つぼに落ちて、それを助けようとして飼い主が落ちたり、、、
そんな事故が増えて入山を控えてくださいってHPに書いてあったんです。

昇仙峡、秋は最高だと思います♪ 私も紅葉の昇仙峡に行ってみたいんです(*^^*)

そうそう、影絵の作者は24時間TVのおじいちゃんョ~(^∪^)

プププーー(笑)
そうそう、残念ながら隣のは息子じゃないのョ~(笑)

Re: タイトルなし

おやじさん

おやじさんが行かれたの昇仙峡だと思いますよ。
有名な橋もありますし(^^)
たぶん渓谷の入り口から歩いたら橋があると思うんですが、
今回は時間が無かったので、美術館の周りだけ歩いたんです。

ワンちゃんは寄って来たりはしないんですが、吠えたりもしないんですョ。
たぶん野良ちゃんだと、、、
でも痩せたりしてないし、周りのお店の方々が可愛がってるんだと思います。

息子は好奇心旺盛で何でもやりたがるので大変です(^0^;)
良い子だなんて嬉しいです♪ って、私じゃないんですよね~(笑)
でも最近は反抗期に入ってきてるようでイライラしてます(汗)

Re: タイトルなし

こはるこまちママさん

ブブブブーー(≧з≦)
そうなの~似てるのよーー(笑)
小さい頃から大仏とか地蔵とか、、、それ系の顔なのよ♪

影絵美術館、行くまではそんなに期待してなかったってのが本心。
でも入ったらも~凄くって感動しちゃいました♪

昇仙峡、かなり癒されました~♪

西沢渓谷、わんこNGなんですね、、

昇仙峡、紅葉もきれいでしょうね
歩いてみたいな!

影絵の美術館、この方24時間TVのおじいちゃんかな?

お天気にも恵まれて、よかったですね
あれ、隣はなめこ兄ちゃんじゃないの?(笑)
 

昇仙峡も行ったことあるけど歩いた場所が違うのかな、おやじの記憶違いか橋渡ったり神社みたいなのがあったような(^_^;)
あのワンちゃん吠えたり寄ってきたりはしなかったんですか?首輪がないって、すてられちゃったのかな~

おにいちゃん好奇心旺盛で良い子ですね~(^o^)/

富士吉田の湧き水ウィルも飲みましたよ(^o^)

わははは(笑)ワンコちゃんの隣、お兄ちゃんじゃないって(笑)

注意書きがおもしろすぎる(笑)

そんなに似てるんでしょうか?あははは~笑っちゃった~( *´艸`)

影絵の美術館があるんですね~( ´ ▽ ` )ノ❤行ってみたい!

どこ見ても景色がきれいですね~癒される~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/245-9b3c87e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度の旅は山梨よ~  最終回 «  | BLOG TOP |  » 今度の旅は山梨よ~  その3

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

