topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


今度の旅は山梨よ~  その3 - 2014.09.11 Thu

おはようございます。

山梨旅行記、続きます。

****

身延山を後にして、私達が向かったのは

『武田神社』

歴史好きなパパ 戦国武将が好きな息子にとっては最高の場所♪

山梨旅行 (18)

山梨旅行 (19)

山梨旅行 (20)

山梨旅行 (22)

でもコハルにはチョットつまんないかな 

山梨旅行 (24)

「まだですか~」

『宝物殿』へ行った息子とパパを待つコハル・・

やっと帰ってきたので

コハルも飽きちゃった事だし、そろそろ早めの夕飯を食べに行きましょう♪

今日の夕飯は 『頑固おやじの手打ちほうとう』 

ここは、ブドウ園の中にあり、ブドウ棚の下のテーブルなら
ワンコと一緒に、ほうとうが食べれます。

山梨旅行 (26)
『ほうとうが出来上がるまで、ブドウをどうぞ』 って

これが美味しかった~  

そしてお待ちかねの 『ほうとう』
3人前を大きな鉄鍋に入れて出してくれました。

山梨旅行 (27)

写真は、ほとんど食べちゃった後の鍋です 
野菜が沢山入っていて、味噌味も薄めで、麺も最高に美味しかった♪

あまりの美味しさに息子もこんな顔に

山梨旅行 (28)

ほうとう&ブドウ、ご馳走様でした。
ブドウ園のオバちゃま達、車に手を振って見送ってくださいました。

さて、これから今夜の温泉へ向かいます 

今夜の温泉は 『笛吹川フルーツ公園』 の中にある

『やまなしフルーツ温泉ぷくぷく』 

ここの露天風呂から見る夜景が絶景 

さすがに温泉の中で写真は撮れないので、外でパシャ 

山梨旅行 (30) (451x338)

どうもココの夜景は有名らしく、『新日本三大夜景』 に選ばれたそうです。
 
本当に綺麗でした。。。

そんな夜景にウットリ  してると、、、

『さ、行くぞ!』 って声が・・

まったくウチの男衆ときたら、ロマンチックも何も無い 

はいはい、今夜の宿 『道の駅みなみ』 を目指して出発です!



続く・・・



本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

こはるこまちママさん

おはようございます♪
コハルは家族の誰か1人でも居なくなると焦るんです(^^;)
だから2人も居なくなったから帰って来るまで必死に待ってます(笑)

大分のだんご汁、聞いた事があります!
ほうとうみたいに野菜が沢山入ってるのかしら?
食べて見たいわ~(*^б^*)

夜景は良いものですね~
オバちゃん、キュンとしちゃいました(笑)

コハルちゃんの後ろ姿かわいいですね〜(*≧д≦) ♥︎

パパとお兄ちゃんを真剣に待ってるなんて…なんてかわいいの(*≧艸≦)

ほうとう、美味しそう♪
大分のだんご汁っていうのに似てるような似てないような(笑)

夜景もすごいですね〜( ´ ▽ ` )ノ❤

私も見てみたい〜( *´艸`)
すてきですね〜( *´艸`)

Re: タイトルなし

ナナセさん

こんにちは♪

あら、コハルの後ろ姿、気に入っていただけて光栄ですわ♪

でも永遠ちゃんの横になって足ピーン!
クリクリお目めでナナセさんを見つめる、あの可愛さもかなり反則ョーーー(笑)

Re: タイトルなし

おやじさん

こんにちは♪

ここの ほうとうは、メチャメチャ美味しかったです♪
野菜が煮崩れてないのが最高でした!

おやじさん、笛吹フルーツ公園に行かれた事があるんですね!
「ぷくぷく」は、露天風呂が気持ち良かったです。
夜景を見ながら、の~んびり浸かって最高でした!
「ほったらかし温泉」 ココも悩んだんです。
ワンコOKなんですかーーーそれは知らなかったです。
「ぷくぷく」はワンコNGなので、車で待たせていました。

次回は「ほったらかし温泉」 行ってみようかしら~♪

Re: タイトルなし

りんとにさん

こんにちは♪

ママさんも神社・仏閣 好きですかーー♪
イイですよね~
若い頃は全然興味無かったのですが、20を過ぎた頃から好きになって。。
中学の修学旅行で行った「奈良・京都」 今、行きたいくらいです(笑)

コハルは飽きちゃって、アクビしてました(^0^;)

ココのほうとうは、美味しかった~
ブドウも美味しくて買って帰りましたもの(笑)
夜景~綺麗でしたョ♪
でも夜景はカップルが見に来るものなんでしょうね。
結婚〇〇年&子持ちじゃ、もうロマンチックも無いのかもーー(涙)
せつないわ・・・(≧з≦)




待ち続けるコハルちゃんの後姿がツボった ヾ(*´∀`*)ノ
背中だけなのに、その可愛さは反則だわっ!!(笑)

コハルちゃんの後姿もいいですね~(笑)
ほうとう美味しそ~~

昔笛吹川フルーツ公園行った時にはぷくぷく無かったな~
良さそうな温泉ですね!ほったらかし温泉も行って見たいけど
ここも良いな~(^o^)/
ほったらかしはワンコOKって聞いたことあるんですがぷくぷく
はどうでしたか?

いいですね~神社・仏閣めぐりトニーママもすきだわ~
コハルちゃんは、ちょっとつまんなかった??

素敵な夜景にほうとう・ぶどう食べたいよ~
あら?うっとり~したいよね!(^^)!
うちもだめかも



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/244-e3df74cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度の旅は山梨よ~  その4 «  | BLOG TOP |  » 今度の旅は山梨よ~  その2

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

