topimage

2017-10

今度の旅は山梨よ~  その2 - 2014.09.10 Wed

おはようございます。

山梨旅行の続きです・・

***

身延山ロープウエイに乗り、いざ山頂へ!

山梨旅行 (12) (451x338)

ガーーーーン 

下は霧が切れていたのに、頂上は深い霧・霧・霧
何も見えやしない 

見事な自然のスモーク、こうなったら歌でも歌っちゃいますか 
♪ 娘さん~よく聞~けよ山男にゃ惚~れ~るなよ ♪ 

でもせっかく来たんだから、記念写真をとりましょう♪

山梨旅行 (11) (338x451)

さ、奥ノ院を目指して散策です。
って言っても真っ白ですが・・・

写真は撮りませんでしたが、途中に日蓮さんの銅像がありました。 

そしてこの先を進むと 『思親閣 祖師堂』 があります。
↓ 

山梨旅行 (13) (451x338)


仁王門


山梨旅行 (14) (451x338)

そしてこの奥に見えるのが 『祖師堂』 です

山梨旅行 (15) (338x451)
パパと息子が中でお参り中なので、コハルは待っています。

そしてココへ来たら是非お勧めしたいのが、『御朱印』 です。

『祖師堂』 の隣の所で、押してくれます。

息子は旅行の度に記念スタンプを押すのが楽しみの1つ。

山梨旅行 (72) (451x338)

さっそく、お坊さんにお願いしました。

するとビックリ!
なんとも立派な御朱印!

山梨旅行 (70) (451x338)

そして息子にソックリなコチラもいただきました。

山梨旅行 (71) (451x338)

霧で何も見えない 『思親閣』 でしたが、
とても素敵な思い出が出来ました。

それにしても寒い・・ 
そろそろ帰りましょう。


帰りのロープウエイ

乗ってスグはこんな景色


山梨旅行 (16) (451x338)

でもしばらくして、終点が近づくと


山梨旅行 (17) (451x338)
霧が薄くなり、山が見えてきました。

ロープウエイのお姉さんが言うには、これから寒くなるにつれて
綺麗な景色が見える確立が高くなるそうです。

今回はチョット残念でしたが、大パノラマを見に

リベンジしたいと思います。


本当だったらこんな景色が広がってま~す


『身延山ロープウエイ』

みなさんも大パノラマを見に行ってみませんか?


続く・・・

 


本日もお越しいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
急に決まった旅だけど楽しかったよ♪
息子、大きくなったでしょ。
ホント、もうじき抜かされちゃうよーー

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

りんとにさん

おはようございます♪
朝一発目がトニー君の鼻アップに大爆笑です!
ブラックトニーくん現る。。。チョット反抗期かな?
ウチの息子と一緒かな(笑)

身延山、ココは桜で有名ですが、それ以外の季節も良いですよ♪
チョット天気がイマイチでしたが、パワーはもらったと思います(^^)
とっても静かで、心がスーってなりました。
ほら、普段の生活に疲れて心が荒んでいたもので(笑)
そして大量の霧で、私のカッサカサなお肌も少しは潤ったと思います(笑)
こんな写真ですが、少しはパワー届いたでしょうか?
これから紅葉シーズンですね。
そんな身延山も見てみたいものです(^^)

私も霧の身延山、けっこう好きです~♪

Re: タイトルなし

黒シュナしゅなママさん

おはようございます。
そしてコメントありがとうございます!
かなり嬉しいいです♪
じつは、黒シュナしゅなママさんのブログのファンでして、、、
とっても素敵なお写真、そして楽しい旅行記、拝見するのを楽しみにしております!

ママさんも河口湖に行かれたんですね♪
とっても美味しそうな『ほうとう』のお写真、
あ~こんな風に撮れたらなぁ。。。と思っていました。

身延山に毎年行かれてるんですね♪
とっても良い所ですね~ 
我が家も1度でファンになっちゃいました(*^0^*) 
そして大パノラマの絶景を見られたんですね!!! イイナ~(≧∪≦)
晴れた身延山、今回はオアズケでしたが必ずまた行きたいと思ってます♪

こちらこそ、ママさんのブログ楽しみに覘かせていただきます(^▽^)
拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします。

いいですね~
桜だけかと思ってましたが
こんなに素敵な場所なんてそしてパワースポットって
みなさん、パワーもらってきましたか?
トニーままは、ブログからパワーをもらってます
それにしても幻想的、トニーままはすきだなぁーこの景色♥

初めまして!

先月の長野旅行記も楽しく拝見させてもらっておりました(*^^*)
今回もタイトルに惹かれて早速覘いてみると…
身延山に行かれたんだ~!と(*゚▽゚*)
私も寺社めぐりが好きで、こちらの身延山も
毎年家族で参詣しているお寺でしたので、
思い切って、コメントさせてもらいました(*´∇`*)
顔出しパネルのコハルちゃんとお兄ちゃん、
ナイスですねぇ(b^-゜)
そしてお次のパパさんとお兄ちゃんとのツーショットも、
思わずクスっと心和む、とってもよいお写真だなぁって☆

今回は霧が残念でしたけれど、
(でも幻想的でいい感じ~♪)
晴れていれば、ホントに絶景で感動しますよぉ♪

次回の記事も、そしてこれからも、
楽しみに覘かせていただきますねっ(^O^)/

Re: タイトルなし

こはるこまちママさん

コハル、フィットしてるでしょ~
コレ、穴が小さめだったので調度良かったの。
息子もフィットしちゃって、撮ってる私は可笑しくて可笑しくて~

今回は霧で絶景を見る事は出来なかったのですが、
こんな霧の奥ノ院も、なかなか良かったです♪

>ほんと知らない景色を知れて楽しいです♪

ありがとうございます!
そんなふうに言ってもらえて嬉しいです♪

Re: タイトルなし

おやじさん

こんにちは♪

霧は凄かったです!
でも、こんな幻想的な姿も、なかなか良かったです(^^)

記念写真の穴が小さめだったので、ズボッ!って入って
ジャストフィットでした(笑)

Re: タイトルなし

ハルパパさん

こんにちは♪

霧、本当に凄かったです! この奥ノ院の雰囲気にピッタリでした(^^)
御朱印帖は、何年か前に行った松本城で購入したんです。 宝物らしいです(^з^)
アメリカンも好きですが、ジャパニーズも大好きです(笑) 

コハルちゃんの顔出しパネル・・・かわいいぃ❤ぴったりです(笑)

お兄ちゃんの顔もぴったり(笑)

霧は霧でまた景色がいい感じですね~( ´ ▽ ` )ノ❤幻想的とでも言うんでしょうか・・・。

ほんと知らない景色を知れて楽しいです♪

霧が幻想的ですね(^o^)
記念写真のコハルちゃんジャストフィットですね(笑)

霧すごいですね...寺院がまた神秘的♫御朱印帳...兄ちゃんシブい(笑) 昔のアメリカンとかが好きかと思っていましたが、こういうシブいのも好きなんですね〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/243-bb2ef926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度の旅は山梨よ~  その3 «  | BLOG TOP |  » 今度の旅は山梨よ~  その1

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア