topimage

2017-06

今度の旅は山梨よ~  その1 - 2014.09.09 Tue

おはようございます。

お味噌です

今回の旅行の行き先は、タイトルにも書いた 『山梨』 です。
天気がイマイチだったのですが、楽しんできました!
そんな旅行記を綴っていきたいと思います。

*****

出発したのは9月4日(木) の夜11時過ぎ・・
今回のルートは
圏央道の海老名IC→八王子→中央道→甲府南IC下車

目指すのは『道の駅とよとみ』 

山梨旅行 (1)

さすが平日の高速、ガラガラで走りやすい!
『道の駅とよとみ』 まで、休憩入れて3時間弱で到着。

***

そして5日(金) の朝、
天気は 雨・・・ 
チョット心配ですが、出発です!

山梨旅行 (2)
緑が気持ちイイ 

コハルはまだ眠いみたいです(笑)

山梨旅行 (3)


車はドンドン進んで・・・
目的地に到着です!

ここは山の中・・・
雨は止みましたが、霧が凄くて幻想的です。

山梨旅行 (7) (451x338)

ここは、『身延山 久遠寺』

山梨旅行 (8) (451x338)
春には見事なしだれ桜を見る事ができます。

モチロン、ワンコOKです 

寺・神社・大好きな我が家にとっては、最高の場所。
この黒い本堂が カッチョイイ!


山梨旅行 (9) (451x338)
※今回は入りませんでしたが、本堂の天井には巨大な龍の天井画を見る事ができますョ 


こちらは五重塔

山梨旅行 (5) (451x338)

のんびりと本堂の周りを散策して、コハルのお守りを購入しました。

山梨旅行 (73) (451x338)


この後は、本堂の裏手にある 『身延山ロープウエイ』 に乗り
山頂へ向かいます。
この頃には雨も止み、霧も切れてきました。 

このロープウエイもワンコOKですが、ゲージに入れないと乗れません。

我が家はゲージを持っていなかったので借りる事にしました。

山梨旅行 (10) (338x451)

乗車料金は・・
大人往復¥1290  小人往復¥640  犬¥300  です。

チョットお高めですが、割引券をプリントすると、気持ち安くなります。

それに、

山頂からは、南アルプス・富士山・そして駿河湾までの大パノラマが待っています!

山頂にワクワクしながらいざ乗車 ♪

はたして富士山を見る事はできたのでしょうか 

それは次回に続く・・・




本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

おはようございます♪

そうなんです♪山梨へ行ってきました。
この身延山は本当に良い所で、穏やかな気持ちになれるんです。
この日は平日の9時頃で、まだ観光客も少なく、霧も深く、静かで幻想的でした(^^)

ロープウエイで山頂に行くと、大パノラマが広がるのですが、
今回は・・・エヘヘヘへ(^∪^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お味噌ママさんこんばんは(*^_^*)

山梨へ行ってらしたんですね
霧の中『身延山 久遠寺』 幻想的で素敵ですね
静かな時間を感じます(*^_^*)

山頂からは、南アルプス・富士山・そして駿河湾までの大パノラマが待っています!
どんな景色が広がるか?私も楽しみです
晴れるといいな♪\(^o^)/

Re: タイトルなし

りんとにさん

こんばんは♪
そうです、しだれ桜が有名な所です!
それと、3月と9月の数日だけロープウエイで頂上に行くと
ダイアモンド富士が見れるそうです♪

久遠寺は前から行ってみたかったので、感動でした!
今度は、桜の綺麗な季節に行ってみたいと思います。

旅はいいですね~
また行きたくなっちゃいました(笑)

圏央道、かなり便利です!
ぜひ、りんとにさんも旅に出ませんか~♪

トニー君のカイカイは、良くなりましたか?

Re: タイトルなし

358joeさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

息子さん紙飛行機飛行時間コンテストで優勝されたなんて凄い!
そして景品がディズニー1泊旅行とは、また凄いですね!

旅行券が平日しか使えないなら学校を休ませますよ~(笑)
でも、先生から何度も電話があったとは、焦りますね。。

いじめが流行りだした頃は、先生もピリピリしてましたよね。
きっと先生は娘さんの事が心配だったのですね。。
でもその頃娘さんは夢の国で楽しい時間を過ごしていたんですョ~(≧▽≦)

私も子供の頃、家族旅行があると学校を休んだ記憶があります。
そんな事が出来るのも小学校のうちだと思うし、
358joeさんが、おっしゃるように家族での楽しい思い出をイッパイ作ってやりたいんです。

今回の旅行も、息子にとって楽しい思い出がまた1つ増えてくれたと思っています(^^)

そして、子供と一緒に旅行できるのも、あとわずかだと思うので、
家族の思い出を大切にしたいと思っています。

358joeさん、ありがとうございます(^▽^)

 




Re: タイトルなし

こはるこまちママさん

こんばんは~♪
そうなんです、結構ワンコOKの所が多いんです!
お店とかでもワンコいるので外で待ってると、抱っこなら良いですよ~って(^^)
とっても嬉しかったです♪

ペット用のお守り最近は、神社やお寺でよく見かけるようになりました。

可愛かったので、即買いでした(笑)

続きも、お付き合い宜しくお願いします♪

Re: タイトルなし

鍵コメさん

コメントありがとう~♪

あのね、エラーになっちゃうの(T0T)
どうしてだろう。。。

久遠寺は、しだれ桜の有名なところですよね

こんな素敵なお寺なんですね

勉強になります!(^^)!

旅は、いいな~

やっぱり、モノより思い出だわ

圏央道開通は、便利になったんですね!

ご主人の滅多にないお休みで、子供を学校休ませてのご旅行とあったので、コメントさせてください。

もう、かなり前の事ですが某商業施設で子供をつれての買い物の時にイベントが行われてまして、紙飛行機コンテストでした。

自分で折った紙飛行機の飛行時間の一番長い人が優勝。優勝の景品は、親子でディズニーランド一泊の旅でした。

小さなお子さんのいっぱいの中、当時6年生だった息子に小学校までは参加できるからと、やらしたら見事優勝してしまいました。

ディズニーランドなんか行きたくないと息子がいうので、下の娘と二人で行くことに。

平日しか旅行券は使えないと言われたので、単に「明日は学校を休ませます」とだけいって、旅行から帰ってきたら、担任から何の理由で休んだのかと何度も家に電話があったそうです。

当時いじめが流行りだした頃だったので、娘がいじめにあっているのではないかと思われたそうです。

とっても、焦った出来事でした。

でも、真面目に学校を休まないもいいけど、家族の思い出の方が大切と思う私です。

旅行の様子、拝見させて貰いますね。長々とすみませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けっこうワンコちゃんOKの場所ってあるんですね~((´艸`*))

コハルちゃんのお守り・・・かわいい❤❤

こんな素敵なお守りがあるんですね~わたしも迷わず買っちゃいそう(笑)

続きが楽しみ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/242-ca85c630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度の旅は山梨よ~  その2 «  | BLOG TOP |  » 帰ってきました~♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア