topimage

2017-10

チョッとそこまで~Bag - 2013.10.31 Thu

デニム
なかなかの傷みっぷり!
膝のも大きくなり、すきま風ピューピュー
このデニム 引退させる事にしました。
お疲れさん!!

でも傷んでない所もあり…これは『モッタイナイおばさん』が出てくるゾッ
ちょうど手頃なBagが欲しかったしリメイク決定

日の目を見ない古布が沢山あるし、早速ソーイング~!



まずは布を決めてと…

布
この2枚に決定!!




デニムに似合うタグが欲しいなぁ…

ゴソゴソ…ゴソゴソ…ナイスな布を発見!!
2布
かなり昭和のニオイがプンプンする布…
この絵を切ってタグに利用



        で、いきなりの完成画像
                 ↓ ↓ ↓
2完成
まずはA面
デニムにタグを縫い付けて、持ち手はデニムとキルティング布

中布もキルトだからぶ厚くて気持ちイイ。



完成
続いてB面   レコードじゃないよ。

デニムのポケットを活用!
その横にもタグ。

bag.jpg
ポッケには携帯が入れられます。


bag2.jpg


余ってた古布も利用でき、結構自分好みなのがでました。 なにより
製作費¥0
地球にもお財布にも優しいBag完成!

このBag持って チョッとそこまでお買い物~
          チョッとそこまでお散歩~
          チョッとそこまで茶しましょ~



コハル早速お散歩行くぞ~

10312.jpg



まだまだ古布 ため込んでます…





いつもポチッとありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

私も今まではデニム捨ててました。
でも気付いたんです!
古くなったデニムは生地も薄くなって我が家のオンボロミシンでも縫えることを…
結構デニムのポケットってオシャレなデザインのも多いですもんね♪
これからはデニム再利用したいと思ってます!
kosamamaさんも是非 再利用してみてね(*^^*)

可愛い!ママさん、凄い!!!
デニム今まで何も考えずに捨ててました。
再利用~\(^-^)/万歳
また、タグを付けるとグッと良くなりますよね♪

Re: タイトルなし

hiroroさん

こんばんは~
作るのは好きだけど適当~に作ってるので近くでは見せられません。
最近は年のせいか針に糸を通すのが大変(≧▽≦)
肩はバリバリ腰はカチカチ…です。

オォォォ~!hiroroさんもガラケーなんですね♪
>模様が入った携帯かとマジで思ってたし。
わかります~私なんてガラケーっていう新機種が出たのかと思ってましたyo
超~アナログ人間な私、ガラケーで精一杯…
友人にも『私は最後のガラケーユーザーになってやる~!!』
と宣言いたしました。

Re: タイトルなし

haru*さん

Gパンのポケット良いでしょ♪
日々私の大きなお尻で頑張ってくれてたポケット(^^)
なかなかイイ味だしてくれてます(笑)
今度見てやってくだされ。
タグの布シブいでしょ~私のツボです♪


Re: タイトルなし

haruhiママさん

裁縫は好きだけどスイッチがブチッ!て切れると見事に作らなくなります(^^;)
今回も久々に作ったんですyo~
も~オバちゃんなので肩がバリバリ 目はボヤボヤ…です(@@;)

ワォ~!haruhiママもガラケーなんですね♪
嬉しいわ~(*^0^*)
ハイ!ILOVEガラケーです!
スマホには無い蓋パカパカが好き♪
ま~ガラケーも使いこなせてないのに
スマホなんて無理でございまする(笑)
選べる機種ないけど最後までガラケーで頑張るゾ!!


こんばんは~!
出来上がりがすごい!

こういうのささっと作ってしまう人尊敬です。。

私もガラケーよ。
でも世間でガラケーと呼ばれていることすら最近知ったわよ。
模様が入った携帯かとマジで思ってたし。
修理してもでも使い続けています。。


素敵なバッグが出来たじゃない♪
Gパンのポケットがなかなかgood!
タグにした布もシブいねぇ〜(^ ^)
今度ジックリ見せてね(^_-)

素適~♪
お裁縫出来るなんて、
憧れyo~(≧▽≦)うきゃ♪
自分で作れたら、何ていいんだろぉ~
と、いつも思っておりますσ(^_^;)
お味噌ママ、ガラケーなのぉ?
( ´艸`)PPP
私もyo~♪ ILOVEガラケー♥です。 
もう選べる種類なんてないねぇ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/24-db9c7c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小熊の手!? «  | BLOG TOP |  » Reuse♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア