topimage

2017-06

カットしたけど、、、あれれれ~ - 2014.09.03 Wed

おはようございます。
ウチのコハル、かなりモサ子になっていたので
昨日カットに行って来ました。

でもカットの事は明日にでもUPしようと思ってたんです。
他の記事をUPしたかったので・・・
でも、その記事は後日にして、今日はカットの事を載せました。

理由はコチラ↓

予約時間にお店に行ったら女性のトリマーさんで、いつものお兄さんじゃなかったんです。
お兄さん、どうしたのかなぁ・・・
あのトリマーさん上手なのかなぁ・・・
と、思いつつ 今回は足を短めにカットしてもらうように頼んで自宅に戻りました。

で、サッパリして帰ってきたのですが、
コハルは疲れきって夢の中・・・
あれれ (3)
仕方ないので全体の姿は起きてから、、、と思って取り合えず上から撮ったら・・・

あれれ (6)

あれれ、、なんか変?
足の毛は短くって頼んだんだけど左側のこの長い毛は何だ?
あれれ (5)
チョッと可哀想だけど起こして全身チェック!

すると あれれ?な所が出てくる出てくる 

コレ↓右の脇腹の所、切り方がチョッと う~ん(@@)だけど短いでしょ
あれれ (9)

コレ↓左の脇腹、長いですよねーーー 
あれれ (8)

『確かに長いけど、犬のカットでしょ~』 って思うかもしれませんが、
コハルのカット代、私のカット代より高いのですーー 
それにコレ↑が人間だったら、モミアゲを切ったか残したかって違いと一緒のような・・・

も~チョッとガッカリな。。。。

でね、また見付けてしまった!

あれれ (12)
肛門周りがチョッと雑なような・・・

コレ↓前足の中側の毛、ガタガタだわーー 
それに全然短くないし(汗)

あれれ (17)


次はココ↓右のわきの下なんだけど

あれれ (18)
これはオシャレなのか、ただの切り忘れなのか・・・

あーーなんだか ガッカリだわ・・・

コハル頑張ったんだけど、ガタガタヘアーだわ~

この後、コハルを見た母が一言

『今日のカットなんだかねぇ~ あれ? この脇腹の毛、左と右で長さが違うけどこれで良いの?』

って言われた 

母でも分かる切り忘れって、、、、

あれれ (2)

あれれ? なんだか口の周りもガタガタのような気がしてきたわーーー

あれれ (1)

せっかく家の近くにできた美容院だったのに、、チョッと残念。。

実は前回もチョッと あれれ?っと思っていたのです。。。
もしかしたらその時も、今回のトリマーさんだったのかしら、、、

それとも忙しくて、切り忘れたのかしら?

次回は違うお店にしようかしら、、、  んーー悩む


こんな時、皆さんだったらお店かえますか?





本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

りんとにさん

コメントありがとうございます♪
そうなんです~チョッと、、チョッとチョッとなんです(もう古いの?)
カットする方のセンスとかもあるのかな。。。
シュナカット、難しいのかもしれませんね(^^;)
お陰様で昨日無事、再カットしてもらえました!
スッキリサッパリです(^∪^)

トニー君の動画見ました~♪
セミ子を探すトニー君、とっても可愛いわーー(≧∪≦)
もうすぐセミ子の鳴き声も聞こえなくなりますね・・・
トニー君寂しがるかな??

あらら、コハルちゃん頑張ったのに
ちょっと ちょっとちょっとだわ(古)
カットする人によってほんと、変わりますよね
シュナカットって難しいのかな?
でも、やり直してもらえるの?
コハルちゃん、美人さんになってね

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ありがとう~
いま、コハルを送り届けてきたところです(^^)
で、ちゃんと伝えましたョ。
40分くらいで終わるみたいだから、4時過ぎに迎えに行ってきます♪

プププ~もう笑っちゃってーー
だっても~あまりにも変な所から毛が出てたから、、、
両足の毛の長さがチグハグだしーー
カットしたはずなのに、ワキ毛も生えてたしーー(笑)
でもね、飼い主として今回は反省しました。。。
皆さんからアドバイスもらって、このままじゃダメだなって、
これからはharuhiママを見習って、もっと『ウザイお客』になりまっす!!(笑)
そしてこれから迎えに行くけど、ちゃんとお礼も忘れないようにします(*^∪^*)
ただね、このお店はカットする人が決まってなくて、、、
チョッと不安も残るから、次回は別のお店に出してみようかとも思ってるのです。。
う~ん、、、haruhiママのように分かり合えるトリマーさんと出会えると良いのですが。。


この年になって、皆さんから色々と教えて頂けるって本当に感謝です!
ブログを始めて、本当に良かったと思いました(^∪^)

さて、コハルのカット、どうなってるかな~ (ドキドキ)
そろそろ迎えに行ってきますね~

haruhiママ、ありがとう(≧∪≦)



再カットして貰えるんだねぇ! 良かったぁ♪ 
お味噌ママの書き方が面白くて、ゴメンつい笑っちゃったσ(^_^;)
けど、このカットはない、ない、ないわーーーーーっ゛(`ヘ´#)
ありえへん=3
ウザいお客の私は、
カット入れる前に、同じカットでも毎回伝えてる(笑)
担当さんは決まってるんだけどねぇ!
それでも切り過ぎちゃう時もあるけど・・・
分かりあえるようになって来たよ(笑)
でも、終わった後もめっちゃチェックするけどねぇ~(*^.^*)
娘ちゃんには『ママ見たいな客、ウザいわ』って言われるんだけど
ちゃんと、めっちゃお礼も言ってるもん。
コハルちゃん、ちゃんと可愛くして貰って帰って来るかなぁ?
近くだし、次からはちゃんとカットしてくれると良いのにねぇ!

Re: タイトルなし

こはるこまちママさん

コメントありがとう~(^^)

そうなんです、この年でお恥ずかしいのですが、お店に言う勇気がなくて、反省です。
でも、皆さんからアドバイスをいただいて、これではイカン!と気付き
電話して、カットしてもらう事になりました。

お店、たぶん次回から変えると思います。。
やっぱり納得したカットじゃないと、ダメですものね。
私もチョッと信用が・・・なもんで(汗)

これからコハルを連れて行きます!
こはるこまちママさん、ありがとう♪♪

お返事遅くなっちゃった・・・( ̄Д ̄;)

カットしてくれる事になったんですね~。
でも言って良かったですよ~。
対応はちょっと??ですけどね~Σ(゚д゚lll)

言いにくい事ではありますけどね・・・。



お店は変えた方がいいかも?ですね(o˘◡˘o)
ちょっと信用が・・・。私だったら、ですけど( ´ ▽ ` )ノ

コハルちゃんおつかれさま~★

Re: タイトルなし

358joeさん

コメントありがとうございます。

そうですよね、誰が見ても分かるくらいの違いは、そのままにしちゃダメですよね。
なんか変な所で弱気になったりして文句も言えない飼い主、、、反省です。。

このお店、オープンした頃はカットが丁寧で感動したんですが、
最近は おや?って思うこともあったんです。。でも忙しいからなのかなぁ・・なんて勝手に思っちゃって、
これじゃコハルの為にも、店の為にもなりませんよね。。

358joeさんや、皆さんからのコメントを読んで、これじゃイカン!と気付き
お店に電話して伝えました。 本日の夕方やり直してくれる事になりました。
コハルにはまた辛い思いをさせちゃいますが、頑張ってもらいます。

そして飼い主として、もう少し強い心を持たねばと、痛感しました。

358joeさん、アドバイスありがとうございました(^^)

Re: タイトルなし

おやじさん

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね・・・
私の母が見ても分かるくらいの長さの違いよう。。
息子も変だと言ってたし。。
おやじさんのおっしゃるとおり、多少の長さの違いは気にならないんですが
今回は気になってしまったんです。

飼い主なのにクレームが言えない小心者です(汗)
でも、おやじさんや皆さんからのコメントに勇気をもらい、お店に電話して伝えました。
で、本日の夕方に直してくれる事になりました。

コハルには辛い思いをまたさせる事になりますが、頑張ってもらいます。

そしてコハルの為にも、もう少し強い心を持った飼い主にならないとダメですね。。


おやじさん、アドバイスありがとうございました!



チャンとお店に言わなきゃダメですよね!

Re: タイトルなし

ナナセさん

コメントありがとうございます♪

永遠ちゃん、サマーカットされちゃったんですかーーー(>0<)
それも9月末にって、、、トリマーさん季節とか関係なく切っちゃうんですかねぇ(@@;)

ワンコはカットの間は預けてしまうので、途中で希望を言えないのが辛いです。。
今回の事も本当はチャンと店の方に伝えなきゃいけないんですよね。。。
ブログ書く前に電話しろ! ですよね。。反省です(涙)

ナナセさんや皆さんのコメントで勇気がでました!
スミマセン変なところで小心者なので(汗)
お店に電話で伝えて、本日の夕方にカットしてもらえる事になりました。
電話で話す時も、笑顔で低姿勢で、伝えました(笑)
ナナセさん、アドバイスありがとうございました!

40過ぎのオバサンなのに、どうしようもない私です(^^;)

Re: タイトルなし

ハルパパさん

コメントありがとうございます!

そうですよね~ちゃんと店に要望と違う事を伝えないとダメですね。。。
今回の事、ブログにUPする前に、店に電話しろーーですよね(汗)
スミマセン、、、私かなりの小心者かも(苦笑)

でもハルパパさんや、皆さんのコメントを読んで勇気がでました!
お店に電話して、本日の夕方に再カットしてもらう事になりました。


ハルパパさん、アドバイス&ご意見ありがとうございました(^^)

Re: タイトルなし

トトーニョさん

私の気持ちを代弁していただきありがとうございます(^∪^)

やっぱりブーツカットっぽくなってますよね(汗)
片足だけビヨ~ンと長くなってて・・・・
安いカットじゃないのでチョッとショックでした(涙)

ウチもカット代、コハルがイチバン高いかも(>0<;)

でも、トトーニョさんや皆さんからのコメントを読んで電話しました!
そして伝えたら、受付の方が『あ~はいはい、長いですかぁ。。』って!
どうも注文より出来上がりの毛が長かったのが分かっていたような口っぷりだったので、チョッと驚いてしまいました。
でも、今日の夕方にカットをやり直してくれるそうなので、連れて行きます。
ちゃんとカットしてもらえると良いのですが・・・(^^;)

アドバイスいただきありがとうです(*^∪^*)

あれれ~トトーニョさんと私、やっぱり年が近いかもーー♪♪


 

これはあかんでしょ!

誰が見ても分かるでしょ?素人でも。

私なら、絶対にやり直してもらいます。
文句いってあげなきゃ、そのお店どんどん客離れするのでは?

お店の為にも言ってあげるべきだと思いますよ。

うちはゴルでカットは、シャンプーにセット程度ですが、もちろんシャンプーでも私のカットの3倍ほどのお値段になります。私は安いとこいってるけど。

結構な金額になっちゃいますよね。きっちりしてもらいたいですね。

ママさんそれ完全にお店の落ち度ですよ、料金をもらえる仕事じゃないです!
速攻文句言ってやり直し、もしくは全額返金してもらった方がいいですよ。
生身なんだから左右の長さが多少違うのはしょうがないと思いますがぱっと見
違うんじゃ話しになりません。コハルちゃんが可愛そう、かわいいんだから。

お店の責任者にコハルちゃんを見せればやり直しにお店側は納得するはずです。
それ位ひどいです。
言いにくかったらパパさんに一緒に行ってもらったら~(^_^)

自分の毛だったら「ちっ」で済ませるけど(笑)
これが永遠だったら、次からは理由を言って トリマーさん指名する。
あくまで笑顔で、低姿勢で(笑)
指名できなくても、理由を言えばそれなりの対応はしてくれると思うので。
まぁ 永遠、シャンプーだけだけどwww

うちは、前にシャンプーコースを予約したら、サマーカットまでされちゃったんだよね (TwT。)
もう9月末なのにって時期に(笑)

また伸びるとはいえ、残念でしたね。ウチの子はカットとか洒落た事には無縁ですが...自分ならワンを連れてすぐに店に行き、要望と違う事と剃り残し?いかに雑だったかをクレームします(苦笑)タダじゃないんだから、その辺はキッチリしてもらいますよ!!コハルちゃん...長い時間1人で頑張ったのにかわいそう(泣)

いやー なしでしょ!

だってカット1枚目の写真ブーツカットっぽい???って感じだもん!
両脚ならともかく、かたっぽだけ?

私なら即電話して、トトの疲れ考えて1週間後くらいにちゃんとアフターしてもらいますっ!!!
だって、家族で一番高いカット代で、しかも男子並みの頻度でいってんのに、ちゃんとしてもらわないと困るよー!

お店も、一人お客さんが減るより、ちゃんとアフターさせてもらえるほうがいいはず。
それで、その申し出に不服そうならお店変えるっ!

うちトトが胸毛切られちゃったことあるけど、そのお店は謝ってくれなかったからかえましたヨ!!
でもコハルちゃんは切り忘れだからまだ何とかしてもらえるもん、
私ならかわいい娘のためぷーぷーもんくいっちゃいます!!


あはー、40歳も半ばになるとおばさんだな、我ながら読み返すと怖い??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/238-9246758a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハル、再カットしました! «  | BLOG TOP |  » 兄ちゃんは何処? ワタシつまらないんですが・・・

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア