topimage

2017-10

愛犬と行く長野旅行記  最終話 - 2014.09.01 Mon

おはようございます。
長い事お付き合い頂いた長野旅行記
今回が最終話です。

前回の美ヶ原高原を後にして向かった場所は
『車山高原』

スキーシーズンには何度か訪れた事があったのですが
夏の車山は初めて♪

リフトに乗って、山頂を目指します!
ここのリフトはワンコOKです 

では家族全員で出発です!

長野2014 (265)

この日は日差しが強く、暑かった。。。

長野2014 (266)

コハルも暑いねーー 

ココのリフトは山頂へ行くのに1度乗換えがあります。
できれば往復歩きたかったのですが、時間も遅めだったので今回は往復リフトにしました。
もうすこし涼しくなったら歩いても気持ちイイかも♪

頂上に到着です!

長野2014 (280)
車山気象レーダー観測所の前でパチリ 

ここでも石を見ると積みたくなる息子

長野2014 (287)
積んだ石とパチリ 

山頂でパチリ

車山

頂上からは
蓼科山 ・ 八ヶ岳連峰 ・ 浅間連山 ・ 南、北、中央アルプス
大パノラマが広がっているはずなのですが、、、
山の天気は変わりやすい・・・
さっきまで日差しが暑かったのに、雲がモクモク

長野2014 (283)

風も出てきて寒いくらい 

ついには、、、
ポツポツ・・雨が降ってきました!
ここで本降りになったら大変です。
慌ててリフトで下山 

長野2014 (288)

人間には寒いけど、コハルには気持ちイイ風のようです♪

長野2014 (290)
※左上に見えるモジャモジャは虫じゃございません。パパの髭でございます 

なんとか本降りになる前に下山できました。

最後はこんなドタバタで終わった車山高原
でもココもとっても気持ちの良い場所でした。
皆さんも是非ワンコとリフトに乗ってみてくださいね (^^)

******

この後、道の駅『信州蔦木宿』 で &仮眠を取り
14日の夜中に我が家へ向けて出発しました。。

何度来ても楽しい大好きな長野♪
また来年、家族で遊びに来たいと思います。。
長野2014 (292)
本当は長野に住みたいわ~(笑)



帰宅した早々、SAで買った『信玄餅』を食べる息子
309 (451x338)
山梨、行ってないんだけどな~(笑)


今回の長野旅行記は、これで終わりです。。

みなさん、長い事お付き合いいただき、、、

長野2014 (296)

おしまい 



本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
プププ(笑)
確かに~我が家でイチバン冷静なのはコハルだね(^^)
我が家の旅行記にお付き合いありがとう♪

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

りんとにさん

おはようございます♪
こちらこそ、長野旅行記にお付き合い頂きありがとうございました!
りんとにさんもスキーで行かれましたかぁ(^^)
『私をスキーに・・』世代かしら?
今回は頂上のパノラマがあまり見れなくて残念でしたが、
リベンジしたいと思います!
なんだか久々に冬の車山にも行きたくなりました♪

りんとにさん、お仕事忙しそうですね。。
腰の調子はいかがですか?
また暑さがぶり返すようなので、体調気をつけてくださいね(^^)
ブログでトニー君に会えるの楽しみにしています♪

とうとう最終になっちゃったのね
長野の大自然をいっぱい感じられました
車山、、やっぱり大昔スキーに行ったかも(笑)
頂上からの大パノラマみてみたいですね
コハルちゃんも楽しい旅行だったね~
トニーままもなんか癒されましたよ~
お味噌ママさんありがとう!

Re: タイトルなし

tamaさん

こんにちは♪

夏休みも終わりましたね(^^)

そして旅行記、最後まで読んでいただきありがとうございます(^▽^)
文章を考えるのって難しくて、ダラダラ続いちゃいました(汗)
そんなブログを面白いと言ってもらえて、お味噌感激でございます!

車中泊、オススメですよ~
子供はアウトドア感覚で楽しんでるし(б∪б)
そうそう!チェックインの時間を考えなくて済むのが良いんです♪
我が家は犬を飼う前から家族3人で車中泊してたので、最近じゃ
旅行=車中泊 になってます(笑)

ビーナスライン&車山、独身の頃に行かれたんですね~♪
今度は ご家族でいかがですか~(^▽^)
行かれた時はきっと高原の開放感にパパさんもジャンプしちゃうと思いますよ(笑)
ぜひ長野へ~♪

Re: タイトルなし

こはるこまちママさん

こんにちは♪

長きに渡り続いた旅行記にお付き合い頂きありがとうございました♪
今年は息子も小学校最後の夏休みだったので、
思いっきり楽しみました(^^) 
そして、いい思い出が沢山出来ました(^∪^)

ただ文章を纏めるのがヘタッピで、ダラダラと綴ってしまいましたが(汗)
こんな旅行記を楽しいだなんて言ってもらえて本当に嬉しいです♪♪
こちらこそ、最後まで読んで頂きありがとうございました(*^∪^*)

あ~文章って難しいわーーー(≧▽≦)

Re: タイトルなし

トトーニョさん

こんにちは♪
長編旅行記にお付き合い頂きありがとうございます(^∪^)

今日から9月ですね、、、
ここ最近の涼しさに、チョッピリ夏の暑さが恋しいです。。。
何故でしょう、、この頃になると♪『冬が来る前に』♪が頭の中をグルグル~(笑)
歳がバレルわ(爆)

1年、、、毎年過ぎ去るのが早く感じます。
そして息子にとっては小学校生活最後の夏休みだな~来年は部活も始まるし
旅行できるかな。。。なんて思いながら過ごしていました。
来年はいったいどんな夏が来るんでしょうね(^∪^)
(ワンコの為にも酷暑は来ないで欲しいわ~)
息子が部活で忙しくなると、コハルにとってはチョッピリ寂しい夏になるかな。。
1年1年、沢山の思い出を作りながら、大切に過ごしたいですね。

な~んてガラにもなくオセンチに語ってしまったわ~(笑)

トトーニョさん
長編旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました~♪



Re: タイトルなし

358joeさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^▽^)

358joeさんも行かれた事あるんですね~♪
とっても良い所ですよね。
高原には普段見れないような高山植物も沢山あって
なかには可憐な花を咲かせている植物もあって見てるだけでも楽しかったです。

高原の美味しい空気をイッパイ吸って、ストレスも発散できたようです。
とってもいい思い出の旅行になりました(^^)

Re: タイトルなし

ハルパパさん

こんにちは♪

はい、長編になってしまいました(笑)
今回は私と息子が行きたかった場所に行けたので満足な旅でした(笑)
コハルは、おとなしいんじゃなくて、臆病なだけなんですよ~(^0^;)
夏のスキー場は緑が広がって気持ちイイです♪
ハルタ君とハルク君も喜ぶと思いますよ~(^^)

こんにちは~( ^∀^)
一気にまとめ読みしちゃいましたぁ~!
やっぱりお味噌ママさんのブログおもしろいですぅ。
私は車内泊経験した事ないのでな興味津々読ませていただきました♪
チェックインなどの時間の
制約がなくていいですね♪
ビーナスラインや車山は独身時代に旅行にいった事があるので懐かしく景色を思いだしましたよ~♪
仏顔のお兄ちゃん&スーパージャンプのパパさん、素敵です!
長野行きたくなっちゃいましたぁ(*´∀`)



コハルちゃん〜いいお顔((´艸`*))

かわいい♥︎幸せ〜って顔してます( ´艸`)

いい思い出ですね〜♪
とってもステキな旅行見せていただいてありがとうございました〜♥︎
私も行った気になったりして((´艸`*))
楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ❤
また来年も楽しみですね〜♪

楽しい夏だったんですね。
今日から9月 そう思いながら見ていたら、
夏がもう過ぎていってしまうようですこーし切なくなりました;;
こうやって今年の夏が過ぎていくのですねー。

年を重ねると、1年1年って繰り返しみたいな錯覚を起こすけど、
子供やワンコのお陰で、来年はまた違う1年になる(例えば来年は中学生だなーとか受験だからのんびり家族旅行は無理だなーとか。ワンコのお陰で暑い季節はワンコでも大丈夫な涼しいところに行ってみようとか。)ことがわりとはっきり自覚できて、大切に過ごそうと思えますね^^。


楽しそうな夏でよかったー。
こっちまで一夏の楽しい避暑旅行気分を味わわせてもらいました^^

初めてメールさせて貰います。

行ったな~、子供が小さい頃に。
ひまわり綺麗ですね。

高原はとても涼しく回りの植物も全然雰囲気が違っていたのを覚えています。

いい思い出になりましたね。犬もつれていけたら最高ですよね。

長野旅行記...長編でしたね〜すごい色々なスポットに行けたみたいで、良かったです。コハルちゃん大人しいですね〜さすが!!夏のスキー場?は行ったことなく、冬みる景色とはまた違うんだろうな〜なんて...頂上ってやっぱ気持ちいいですよね(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/236-27d3428d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄ちゃんは何処? ワタシつまらないんですが・・・ «  | BLOG TOP |  » 愛犬と行く長野旅行記  その9

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア