topimage

2017-08

愛犬と行く長野旅行記  その9 - 2014.08.29 Fri

おはようございます
昨日の続き・・

気持ちの良い高原を進んで行き
『美しの塔』 に到着しました!

長野2014 (233)

ココ美ヶ原は霧が多く、遭難者が多発したそうです。
その対策の1つとして霧鐘を備えた非難塔が昭和29年に高原中央部に設置されました。
現在の塔は、昭和58年に改築されたものだそうです。
裏側には、避難できるスペースと鐘を鳴らす棒があります。

長野2014 (235)
やっぱり鳴らすよね(笑)

風が冷たくて気持ちイイ~♪

せっかく綺麗な景色だから記念写真撮るよ~って言ったら

『連写してーー』って、、、
またですか(^^;)

美ヶ原
オヘソ見えてるし・・・
飛んでるつもりか 


美ヶ原2
コハルいい迷惑だよ・・・


最後はパパまで参加しちゃって、、、

美ヶ原3

楽しいのはイイけど、何がしたいのか・・・


兄ちゃんに遊ばれて、コハルも疲れたね。。。

長野2014 (260)

コハルが見てる先には、王ヶ頭・王ヶ鼻へ向かう登山道が続きます。。

そしてこの先も両サイドに牛が放牧されてるのですが、
そこまでだったら犬を連れても大丈夫と聞いた事があります。


でも、ここは国定公園
この先には自然保護センターもあり、ペットを連れては行かない方が良いのではと思い
今回はココでUターンしました。

(もしワンコを連れて、この先へ行かれる時は確認した方が良いと思います。)


*******


今日は長野最終日、明日の夜中には我が家に向けて出発します。

その前にもう1ヵ所、気持ちの良い場所へ行こうと思います。


それは最終話へ

続く・・・



本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

こちらこそ、ありがとうね~
本当に文章って難しいね。。
私はブログをはじめて、自分の文章力の無さを痛感中ョ(>0<)
それに漢字もダメ(汗)
息子と一緒に勉強しないとマズイかもーー
中学校の作文、、何処いったかなぁ・・・
もし見つけても恐ろしくて読めないと思うけど(笑)

haruhiママ、
あまり考えすぎてしまわないようにね。
コハル&息子と応援してるからね(*^▽^*)






Re: タイトルなし

りんとにさん

こんばんは♪
お返事遅くなっちゃってゴメンなさい(^0^;)

美ヶ原、昔は遭難した人が多かったみたいですが、
今は道も綺麗になったし、観光スポットになってるので
遭難する人も居ないと思います。。(たぶん)
ここは名前の通り本当に美しい高原です(*^▽^*)
こんな開放的な場所に来ると、心も開放的になるのか
息子もパパもノリノリでした(笑)
エッ!? 私のジャンプ?
お尻が重くて無理ですわ~(笑)

わざわざ、ごめ~ん(/ω\)
今更だけど、文書って難しい(笑)
そういえば、家の押入れ片付けしてた時
中学の頃の作文が出てきて読んだけど
余りの酷さに絶句した(;^ω^A
これを同級生が持ってるかと思うと
恥ずかしい↓ パパも酷さに笑ってた。

美ケ原??霧が濃くて遭難するんですね
とっても綺麗で周りが草原のように見えるのに
お天気も良くてなめこ兄ちゃんとパパさんと??
コハルちゃんも?ママさんのジャンプも
みたかったなぁー(笑)残念

Re: タイトルなし

haruhiママさん

おはよ~♪

コハルの背中デカイでしょ(笑) 
チョッと頼れそうな背中なのよーー
今は臭いけど・・・(コウバシイ~)

地蔵さん、神秘的だよね~
私子供の頃から地蔵とか好きだから感動しちゃったわ。
バッタ、、キリギリスなんだーーー!!!
教えてくれてありがとう♪ スッキリしたわ~(笑)

アスレチック、関西にもあるんだね! 7mだって十分高いョーー(@@;)
ここは本当に高くて、私には絶対に無理(^^;)
ジェットコースターのイチバン前に乗って、
あまりの高さに鼻血出したひとだからねぇ~ アハハ
息子は高い所が好きだから大丈夫みたいョ~
haruhiママは高い所、大丈夫?

ひまわりも綺麗だったョ~ ビタミンカラーになんだか癒されました(^^)
パパは仕事のストレスが溜まり過ぎて、
自然の中でハイテンションになっちゃったみたい(汗)
普段は無口でギャグが通じない中年オヤジなのよ~(笑)


(*≧艸≦) クククッ❤
コハルちゃんの背中に癒されるわぁ~♪

『西大滝の六地蔵さん』 神秘的だねぇ。
バッタさん、キリギリスだよ(^_^)v
アスレチックも凄いねぇ!
関西にも地上7mのアスレチックが
あるんだけど、ここのは地上
8m~12mとは・・・ ビックリ!
なめこ兄ちゃんは高い所大丈夫なんだねぇ!
ひまわり畑もいいねぇ❤ 
素適な写真だったよぉ♪
ブログ見てきて、なめこ兄ちゃんもパパさんも
面白いねぇ! ( ´艸`)

Re: タイトルなし

トトーニョさん

こんばんは♪

「テツ&トモ」 確かにーーー(笑)

ね!トトーニョさん、息子はパパの血を引いてると思うでしょ~
じつは『この息子が引いた血はどっち似?』って話題、時々夫婦で話す事があるの。

パパが出した結論は、『なめこの性格はママ似』だそうです・・・(^^;)
普段の行動が瓜二つだと、、、アハハハ

『あたしゃ小学生なみかーー』って突っ込んでおきましたが(笑)

面白すぎ!!!

なめこお兄ちゃんは実はパパの血を引いていたのか?!
もー何がなんやら どこに行ってんのかとか関係ないねー^^

なめこお兄ちゃんとパパ
赤と青で「テツ&トモ」だ!

Re: タイトルなし

こはるこまちママさん

こんばんは♪

パパ若ぶってますが、お腹が出てきた中年オヤジです(笑)
ウチもジムに通って鍛えて欲しいんだけどね~
なんせ休みが少ないから無理なのーー(^0^;)

コハルの背中、デカイ気がする。。。

ダラダラ~と続いた旅行記、やっと最終話です(^^;)

長い事オバカな家族旅行記にお付き合いいただきありがとうございます♪♪



パパとお兄ちゃん、なんだか楽しそう~パパ若い~♪

コハルちゃん~なんてステキな背中(笑)

もう再終話なんて寂しいです(*≧艸≦)
まだまだ見ていたいかも(*≧艸≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/235-908e3b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬と行く長野旅行記  最終話 «  | BLOG TOP |  » 愛犬と行く長野旅行記  その8

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア