topimage

2017-10

愛犬と行く長野旅行記  その8 - 2014.08.28 Thu

おはようございます。

8月13日の朝を迎えました。
この日、泊まった道の駅は

長野2014 (197)
ココも毎年寄ってる駅の1つ

そして私が毎年楽しみにしている事があります
それがコレ

長野2014 (203)
『ひまわり畑』

この時は朝の5時頃、まだ霧がかかってます。。

日が昇る頃には霧も薄くなり、雄大な北アルプスの姿が見えてきました♪
長野2014 (211)長野2014 (212)長野2014 (213)

さ、そろそろ出発の時間です!

この日は 『美ヶ原高原』 へ向かいます。



途中で赤とんぼの大群を見つけて停車!

長野2014 (217)
山の方は秋がそこまで来ているようです。


ビーナスラインを走り、道の駅 『美ヶ原高原美術館』 に車を停め

『美しの塔』 を目指してハイキングです♪

さすが標高2000メートル、寒いです。
息子なんてフリース着てるし ←(極端なヤツ)

そして石が積んであるのを見ると必ず積む息子
長野2014 (218)

ココには馬や牛が放牧されています。

『年男と干支との記念写真』

長野2014 (225)


見えるのは草原と青い空だけ 

コハルも気持ちイイようで、先頭でドンドン進んでいきます♪

長野2014 (232)

遠くに美しの塔が見えてきました。

さ、もう少しです!

続く・・・





※ はっ!!と今頃気付いたのでお伝えしておきます。。
   我が家の旅行はコハルがいても、毎年人間中心の旅行です。
   愛犬と行くなんて題ですが、我が家の旅行はドッグランとかも行かないのです。。
   なので、ワンコの施設とかもキレイサッパリ出てきません。。 スミマセン
  そして、あまりコハルが登場していません 

  この先も、そんな旅行記が多々出てくると思いますが、ご了承くださいませ 

本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

りんとにさん

こんばんは♪

ひまわり本当に綺麗でした!
数日前に台風が接近したので心配してたのですが、
見事に咲いていて感動しちゃいました(^▽^)

美ヶ原は涼しいを通り越して寒かったですョ~
コハルには調度良かったみたいで、高原に着いたら元気イッパイでした(笑)
それに普段ボーとしてるコハルがズンズン進むくらいだから
この場所が気に入ったみたいです。

干支と年男のコラボ写真、12年後にまた来ようかしら~
って息子24歳! その頃は彼女と来るのかしらン♪
私は、、、ギャーー!! 足腰大丈夫か心配になっちゃう年齢だわ(汗)

こんばんは、、、ひまわり綺麗ですね
とっても写真も綺麗、元気もらいました
標高2000メートルってやっぱり寒いんですね
伝わってきますよ(^O^)
コハルちゃん涼しくて気持ちよかったんでしょうね
ズンズン進んじゃうなんて
年男、ご利益ありそうだわ~お兄ちゃん!

Re: タイトルなし

こはるこまちママさん

こんばんは♪
ひまわり綺麗でしたよ~♪

写真も、綺麗に撮れたなーーって♪ ←自画自賛かあ! スミマセン(^^;)
でもこれは腕が良いのではなく、『最高の景色と綺麗なヒマワリ』のお陰。
自然の力って凄いですよね!

ママさん、ありがとう♪
そうなんです、家族と一緒に楽しめればドコでも喜んでくれるかなって思うの。。
今回の高原では、本当に楽しいみたいでドンドン進んじゃう~
ドコに行くか知らないくせに(笑)

でもそんなコハルを見るのも幸せです(^^)



ひまわりキレイ〜♪とってもキレイ(*゚▽゚*)

カメラマンもすごく上手!!(*゚▽゚*)

コハルちゃん、そういえば(笑)
ずっと家族と一緒だからどこに行ってもコハルちゃんも嬉しいですよね♪
それが一番´◡`な気がしまーす( ´ ▽ ` )ノ❤

Re: タイトルなし

ナナセさん

こんにちは♪

あははは(^^;)
でしょ~コハルの登場が少ないでしょーーー
ブログやってるのにねぇ、、、ダメなお味噌です(汗)

コハル、今回の場所は本当に楽しかったみたいです!
美しの塔まで結構あったのですが、先頭でガンガン進んでましたから~
息子に似てコハルも自然の中が大好きみたいです♪

美ヶ原高原は本当に綺麗で気持ちイイ場所です。
馬に乗って駆け回る~  最高かも(^▽^)

うん!? ナナセさん、馬に乗れるんですかーー??



Re: タイトルなし

トトーニョさん

こんにちは♪

でしょ~コハルの姿、少ないでしょ(汗)
ブログやってるのにねーーー(^^;)
まだまだです。。。

パパが、ドッグランもドッグカフも旅行じゃなくても行ける。
旅行は家族全員で楽しむもの♪ って考えなの(^^)
私もそうだなぁ~って思うの。
だからワンコも行けて家族も楽しめる場所に行く事にしてるんです。
自然の中を一緒に歩くと、コハルは本当に楽しそうなんですョ♪

でも時にはワンコNGな場所もあって、、、
そんな時は私とコハルで お散歩しながら待ってるんですよ(^∪^)

トトーニョさんの温かい言葉、とっても嬉しかったです♪♪
ありがとう(*^∪^*)







はっ!
そういえば、コハルちゃんがあんまり登場してないわっ Σ( ̄Д ̄;)
でも、この日はこんな素敵な所をみんなで一緒におさんぽできて、きっと嬉しかったでしょうね♪

いーなぁ、この草原。
馬に乗って駆け回りたい……(*′艸`*)

あはー ホントだ
コハルちゃん 後ろ姿のお尻ばっか^^!!


でも、こんな旅行記見てると
犬って飼い主と一緒ならどこでも幸せで楽しいんだな
ドッグランとかドッグカフェとか
そんなの関係ないんだなって
つくづく思います。

車おりてみんなと一緒にオサンポして
いつも傍らにおいてくれて
それで十分なんだよね!
と気づきました。  いいねー♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/234-a52ab21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬と行く長野旅行記  その9 «  | BLOG TOP |  » 愛犬と行く長野旅行記  その7

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア