topimage

2017-10

愛犬と行く長野旅行記  その7 - 2014.08.26 Tue


こんばんは。
息子の夏休みも今日で終わり、明日から学校です!
なんだかチョッピリ寂しいお味噌です。。。

さて、長野旅行記の続きです 
なんだかまとめるのが下手でダラダラとスミマセン 
もう少しお付き合いくださいませ。。

EXアドベンチャーを後にして、向かった所は白馬にある お蕎麦屋さん♪

長野2014 (145)
このお店の裏側にテラス席があり、ワンコも一緒に入れます。

そしてテラス席からの景色が最高♪

長野2014 (144)
またまた蕎麦の写真が無い・・・スミマセン(汗)
でもとっても美味しかったです(^^)


そしてこの後は絶景を見に白馬から移動します!

人けの無い山道を車で進み、駐車場に着いたら山頂を目指してチョッピリ歩きます。

長野2014 (150)

で、着いた所が↓
長野2014 (151)

この日は台風の影響で雲が多く、スッキリと北アルプスは見れませんでしたが、
天気が良いと、こんな風に見えるそうです。
長野2014 (166)
あ~こんな北アルプス、見たかったな。。。

でも、雲の隙間から見える山々もイイ味出してます。
長野2014 (161)
長野2014 (164)

いつか、こんな山に登れたらなぁ~なんて無謀な夢を抱きつつ、次の場所へと移動します。

やって来たのは 『八坂の大滝』
この滝は歩いて滝の裏側へ行けるそうなんです。
長野2014 (175) 長野2014 (177)
これは行くしかない! って事で山道を登って行くのですが、
雨でぬかるんでるし、あまり観光客が来ないのか、蜘蛛の巣は張ってるしで大変。
コハルの足なんて泥んこで最悪な状態 

途中で引き返そうかとも思いましたが、なんか悔しいので頑張ってなんとか到着!

長野2014 (179)
水しぶきも飛んでこないし、そんなに迫力も感じないし
頑張ったわりには、なんだか微妙・・・
長野2014 (180)

後で知ったのですが、この滝は元々そんなに水量が多いわけではなく、
今回は台風の後で、これでも水量が多かったらしいのです。

そして、この滝の見せ場は冬
滝が氷って、とっても神秘的な姿になるみたいです。
『八坂の大滝』 

気付けば時刻は午後の3時過ぎ・・・
長野2014 (188)

息子も疲れてこんな顔になってきたので、
そろそろ本日の道の駅をめざすとします♪


長野2014 (191)

長野旅行もあと少しです。。。

長野2014 (192)

明日は晴れてくれるとイイナ♪

ネェ、息子よ。。。

長野2014 (152)

続く・・・


本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: すごい〜♪

こはるこまちママさん

富士山は本当に大変ですが、ご来光を見た時の感動は大きいです!
ガラにも無く涙が出ましたから~(恥)
ぜひ、パパさんと登ってみてください♪

『山ガール』いや、『山オバーバ』 ですが・・・(笑)

Re: タイトルなし

りんとにさん

おはようございます♪
学校始まりましたね~
早速今日は漢字テストがあるらしく、息子は朝から焦って勉強してます(^^;)
なんでも100点取らないと合格にならないそうで・・・

滝は本当に微妙でした。。
もっとゴー!!って滝の音が聞こえるのかと思ったのですが、まったくで、、、
カワイイ滝ってかんじでした(笑)

空気は確かに美味しかったです♪
私もお腹イッパイ食べてきました~(笑)

すごい〜♪

皆さんすごいです(*゚▽゚*)
富士山…登ってみたい〜((´艸`*))

山ガールですね♪いいなぁ〜((´艸`*))

我が家も今日から学校です!
朝から、まず上履き忘れないで~って
そこからでした、、、

滝の裏側(^O^)なかなか見れませんよね
コハルちゃんもいっぱい歩いていったんですね
でも、ちょっと微妙なんて、、、
でも、行かないとわからないですからね!
写真をみてると空気がとっても美味しそう!
なんでも、食べちゃおうとするトニーまま
失礼しました

Re: タイトルなし

トトーニョさん

こんばんは♪

スッ、凄い!!!!
槍ヶ岳登ったんですかーーー! イイナ♪イイナ♪
登山上級者ご夫婦なんですね(^∪^)
私には夢のまた夢の山です。。。

ププププ~(笑) ゴメンなさ~い、笑ってしまったわーー
ご主人、鬼軍曹ってーーーー!!!
『The山男』って感じなのかしら?
でもチョッと分かるな~
私も独身の頃、会社の同僚達と夜中から富士山に登ったんだけど、
疲れた~とか言った日には『まだまだ!こんな所で何言ってんだぁ!!』って言われて
ムカーッてしたのを覚えてるョ。。 その人も会社では優しい人なのよ~
山は男をワイルドにしちゃうのかしら(笑)

我が家は犬用のカートを持ってないので、基本歩かせてます。
それに行く所は、こんな場所が多いのでコハルも慣れてるのかも(^^;)
でも今回の所は駐車場から、そんなに距離が無いので全然大丈夫!
山歩きじゃなくて散歩程度の距離だから(^∪^)

我が家も紅葉見がてら近場の山をコハルと一緒に散策しようかしら♪

お 登山の話で盛り上がってますねー♪
混ぜて下さーい♡


私も新婚の頃、ワンゲル部出身の夫に連れらて、
テント担いで槍ヶ岳に登ったことありますよー!


そして…
「二度とこいつとは登山しない」と心に誓ったのです(爆)

だって普段めっちゃ優しいくせに
山になると鬼軍曹みたいだったんだよ!
許さん。


コハルちゃん、すごいいっぱい歩けるんだねー。
感心しちゃう。

うちも涼しくなったら近場の小さいお山にトトと一緒に行ってみようかなー。

Re: え〜(; ̄O ̄)

こはるこまちママさん

おはようございます♪
そうなんです、今日から学校スタート!
息子はブーって顔をしながら登校して行きました(笑)
コハルも寂しいようで息子が座ってた座布団の上で寝ています。。

パパさん、山登りが趣味なんですかーー!!
うちのパパも高校の時に登山部にいたんですョ。
私も登山が好きなので、これから少しずつ体力を付けながら登山でもしようかと、
話してるんです。 ただパパの仕事は休みが少ないので実現できるのはいつになるか・・・
って感じですが(^^;)

ママさんも登山されるんですか~?

え〜(; ̄O ̄)

明日からもう学校始まっちゃうんですかぁ?

知らなかった(; ̄O ̄)
それは残念ですね〜。きっとコハルちゃんも寂しいでしょうね…(o˘◡˘o)

お兄ちゃんの顔が面白くて笑っちゃいました(笑)
景色キレイですね〜♪
うちのパパは山登りが趣味なので喜んでました♪

コハルちゃんも頑張りましたね〜((´艸`*))かわいいな((´艸`*))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/233-a8f3d9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬と行く長野旅行記  その8 «  | BLOG TOP |  » 愛犬と行く長野旅行記  その6

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア