topimage

2017-05

愛犬と行く長野旅行記  その6 - 2014.08.25 Mon

 
こんばんは
前回の続きです

8月12日は 道の駅「白馬」を出発して

長野2014 (95)


向かった場所は 「白馬岩岳スキー場」 の駐車場内にある

『白馬EXアドベンチャー』

ここは毎年、息子が全身で楽しむ場所。

今回で3回目!

ここは、ワンコもOK♪
スタッフの皆さんもワンコが大好きで、可愛がってくださいます。
子供や家族が遊んでいる間は、木陰の椅子やパラソルの下でワンコと待っていられます。

では、そろそろ始めましょうか♪
まず受付を済ませて、ハーネスを装着!

長野2014 (140)

エッ!? 私とパパはって、、、、

パパは、はじめて来た時にチャレンジしたのでもういいそうです。。

私は、態度と体が大きいくせに、高所恐怖症 なのでパスです 
だって、地上8m~12mの所なんて歩けないです!


準備OK!
息子よ~存分に楽しんでおいでーー

長野2014 (109)

見てるだけでオシリがムズムズするーー

長野2014 (101)
でもコレ↑まだ低い方なんです。。

長野2014 (142)

中には途中で怖くて泣いちゃって前に進めない子もいます。。
すると、スタッフの方が来て、アドバイスしながら進めて行きます。
凄いのは、泣いてもスグにリタイアさせないんです。
スタッフが付っきりで教えて自分の力でゴールさせるんです。
すると泣いてた子も最後は笑顔になってるんです。

『スグに諦めない』
子供にとっては大事な事を教えてくれる所だと思います。

長野2014 (104)

ココはゴールしても何回もチャレンジできます。

長野2014 (102)

息子よ・・・これ何回目??

途中で雨が降ってきてしまったので、コハルは車でお留守番

長野2014 (94)
もうチョッと待っててネ。


EX

それにしても高いな・・・・

ゴールして最後はジップラインで地上へ~

ジップライン

けっきょく息子は8回もチャレンジしていました 


コハル~待ちくたびれちゃったね。。

待ちくたびれた

気付けばもうお昼!

今日のランチはワンコOKのお蕎麦屋さんへ~


続く・・・




本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

りんとにさん

こんばんは♪

白馬、とっても良い所ですよ(^^)
そうそう、私もスキーで何度もきてました。
なぜか上下真っ白なウエアーで(笑) ←モロ原田知世だわ

お子さん達、絶対に楽しいと思います!
トニー君も涼しくて気持ちイイし(^^)
それにスグ目の前のスキー場のゴンドラにはワンコも乗れて、
頂上にはドッグランもあるので1日遊べますよ~♪

りんとにさん、高い所大丈夫なんですね~羨ましいわ。
チャンと命綱が着いてるので、怪我はしないと思います。

夏の白馬、ぜひ遊びに行ってみてくださ~い♪


Re: タイトルなし

トトーニョさん

ブハハハハーーーー(≧▽≦)
そうそう、丸大ハムョーーー
昭和でしょーーーーーー(笑)

白馬素敵なところですね~
スキーで昔々いったかも??
子供達トニーも連れて行きたい!!
トニーママもやってみたいです(^O^)
怪我するかも??
なめこ兄ちゃん、いっぱい楽しんでよかったね
コハルちゃん、お留守番ご苦労様(^O^)

丸大ハ=====ム!!!!
昭和っっっっっっ!!!!

Re: タイトルなし

ナナセさん

あら\(^▽^)/息子と遊んでくれますか~♪
では、来年は永遠ちゃんとご一緒に~(笑)

そっかーー!ナナセさん高い所大丈夫なんですよね~
だったら絶対に楽しめると思います!

息子カッコイイだなんて~
ただの野生児です(笑)

ホント、身体を使って覚えた事って忘れないですよね~
自転車とかも長年乗ってなくても、乗れば体が自然と思い出してくれますものね♪
子供の記憶が残ってるんですよね。。(例えが自転車って微妙だったわ)
息子もそうであってくれるとイイナと思います(^∪^)

コハル待ちくたびれて、パパと一緒に寝てました(笑)


 


Re: タイトルなし

こはるこまちママさん

こんにちは~♪

高所恐怖症でなければ、これ楽しいみたいですよ~
なかなかスリリングだと思いますが・・・
ママさんもぜひチャレンジしてみてーー!

息子はもっとやりたかったみたいなんですが、
カッパを持って来てなかったので服が濡れて寒かったのでやめたんです。
もし晴れてたら・・・恐ろしや~恐ろしや~(笑)

コハル、息子に背負わせれば良かったわーー(笑)
って怒られちゃうか(^з<)

なめこ兄ちゃんや。
おばちゃんと一緒にあそぼう♪(←変質者っぽいwww)

こーいうの大好き~ (*´艸`*)
身体を使って覚えたことは、一生忘れないもんねっ。
お兄ちゃん、自然がよく似合ってる。
かっこいいね~♪

コハルちゃんは、待ちくたびれちゃったね(笑)

うわ~❤楽しそう~❤

わたしもやってみたい~♪無理でしょうが・・・( *´艸`)

お兄ちゃんすごい~8回も!!(〃゚д゚〃)
ほんとに楽しいんだね~( *´艸`)
コハルちゃんも出来たらいいのにね♪

Re: タイトルなし

hiroroさん

おはようございます♪

オッ!!! 『ぐるんぱ』にもあるんですねーー♪
そしてhiroroさんも体験されたなんて凄い! 
私には絶対に出来ないから尊敬します♪
そうそう、主人もやった時は変な筋肉を使ったらしく、
普段なら痛くならない所が痛いって言ってました。

ここも混むのですがOPENと同時だったのと、
ロープを取り付けるラインが2本あり、慣れてる人のロープはもう1本のラインの方に付けてくれるので、
途中で抜かす事が出来るんです。 なので8回も出来ました。

長野に遊びに行かれた時は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね(^▽^)
その時はOPEN前に駐車場で待ってるのと空いててイイですよ♪

そうそう、小さい頃の息子の夢は、横浜消防の『スーパーレンジャー』になる事だったんですよ♪

Re: タイトルなし

トトーニョさん

おはようございます♪

息子は私や主人と違って色々な事にチャレンジしたがります。。
いったい誰に似たのか・・・(笑)
それにこのEXアドベンチャーは、息子が大好きな自然の中なのが気に入ったんだと思います。
今はラフティングやカヌー、クライミングをやってみたいらしいです。。。
そして将来は長野の山の中で暮らすとか言ってるし、、、アハハ(^0^;)
どうも山男を目指してるようですな(笑)

昔のCMじゃないけど
『わんぱくでもいい、たくましく育て!』 ってのが私の願いかな(^^)
あれ? このCM知らないかな(汗)




こんにちは!!

私たちが旅行先のグルンパと言う所で2時間半以上待たされたのがまさにこれです!!
空中アスレチックなるもの。。。

8回も乗れたと言うことはそんなに並んでいる人がいなかったんですね。うらやましい。。。

二男と一緒に私もこれ、やったんですよ。
次の日の筋肉痛が普段は絶対に使わないような場所で歩き方がヘンテコになりました。
でも面白かったのでなめこ兄ちゃんの気持ち分かります!!
将来功を奏してスーパーレスキューとかになったりして。
途中で下を見てしまって高所恐怖症再発。怖かったですよ。
でも進まないと並んで待っている人の早くして欲しそうな無言のプレッシャーのほうが怖かったです。。。

こんばんはー♪

なめこお兄ちゃんは、楽しむことが上手だなあー♡
のびのびと好奇心もって
好きなことに手を出すってとっても素敵。

そしてそんな経験のチャンスをいっぱい提供している
パパ&ママも素敵〜〜^^。

素敵な旅ですねー^^。

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

こんばんは~♪♪

そうなんです! 
下から見てると楽しんでるな~とか思いますが、かなり高いんですよ・・・
大人の方でも『キャー怖い』とか『ヤベー高すぎ』とか聞こえますから(笑)

スタッフの方達が本当に優しくって楽しくってノリが良い方ばかりなので
怖がってる子もスタッフの応援で頑張れるみたいです。
息子なんて、ココで働きたいとか言ってます(^0^;)

LEOMAMAさんもいかがですか~(*^▽^*)

Re: タイトルなし

kosamamaさん

こんばんは♪
息子は楽しいーー!って言ってますが、かなり高いです・・・
そうそう、シューってのは楽しそうだけど、最初の所が高いから私は無理かも(^0^;)

道の駅の本、売ってますよ~♪
それも全国の道の駅が載ってるから、見てるだけで楽しくなっちゃうの。
パパなんて行った道の駅をペンで塗って楽しんでま~す(笑)

お味噌ママさんこんばんは(*^_^*)

わぁ〜息子さん凄いですね\(^o^)/
こうして見てると楽しそうってのんきに見てますが
上に上げると相当高いんでしょうねσ(^_^;)

スタッフさんも最後まで頑張らせて
最後にみんな笑顔で帰るって素敵な所ですね(*^o^*)

楽しそうな~♪でも、高いですよねっ。最後のシューと行くのは気持ちがよさそう~(*^^*)ママさん前のblogで書いてたけど、道の駅の本ってあるんですか??
なんだか面白そう~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/232-3cbc5c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬と行く長野旅行記  その7 «  | BLOG TOP |  » 愛犬と行く長野旅行記  その5

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア