topimage

2017-04

愛犬と行く長野旅行記  その4 - 2014.08.22 Fri


前回の続き・・・

善光寺を後にして向かった所は、去年寄って私が気に入った道の駅2ヶ所♪

長野2014 (56)

何を気に入ったかと言うと、
「北信州やまのうち」 は、名産の桃が安い!
今まで長野の色々な所で桃を購入していますが、ここがダントツです。
そしてもの凄く甘い  

今回お土産に購入したのは1パック4個入りで¥250~¥300  を2パック
ゴメンなさい、写真に撮るのを忘れてしまいましたが
スッゴク甘くて、アッと言う間に食べちゃった 
ちなみに1箱だと¥1000 です。

そして 「花の駅 千曲川」 は、名前の通り道の横を千曲川が流れています。
施設の中には、ガーデニングのお花が沢山飾ってあってとっても綺麗なんです。
駐車場の横には芝生の広場があり、ワンコとお散歩するのに調度良いんですよ♪

長野2014 (58)
ここも地元の農産物がお安くて、オススメです!


運転のご褒美って事で、私の行きたかった所にも来れたので、そろそろ移動です。


続いてやって来たところは、信州飯山にあるハート型の湖
「北竜湖」 

長野2014 (61)
このハートは自然に出来た形なんだそうです。
周囲にはキャンプ場・パターゴルフ・ファミリースキー場もあります。

長野2014 (81)


せっかくなので湖の周りを散策してみました♪

長野2014 (65)

のんびり歩いて1周1時間くらいだそうです。

雨の後なので、ぬかるんでる所もありましたが、気持ちの良い小路。

長野2014 (70)
カメラを向けると変なポーズばかりする息子・・

そんな息子を撮影するパパを激写!

長野2014 (69)


この湖ですが、ハートの頭の窪んだ所に弁天島があり、七福神がいらっしゃります。

長野2014 (78)
長野2014 (72)

恋愛成就の湖として、有名なようです。

そんな事は我が家の男共には、まったく興味が無く
こんなふざけた写真ばっか 

長野2014 (77)

こんなクダラナイ事をしていたら、突然雨が降り出し、
慌てて車まで戻りました。


雨がやむのを待って、もうチョッと散策したかったのですが、
もう1箇所どうしても寄りたい所があたので、移動しました。



この続きは次回に・・・



本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

パティちゃん、抗生剤が効いて良かったョ~
まだ安定してないみたいだけれど、
家族のもとに帰れてパティちゃんも安心してるんじゃないかな(^∪^)
このまま落ち着いて快方に向かって行きます様に、、、
横浜から応援してます!!!!

桃、安いでしょ~
普段この値段では買えないから興奮してしまったわ~(笑)
haruhiママ、桃のアレルギーがあるの?
でも少しなら食べられるんでしょ? 
いつか長野へ~なんて時は寄ってみてね♪

なんだかオバかな写真ばかりですが、
長野旅行記、、、お付き合いヨロシクネ~(笑)



Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

おはようございます♪

LEOMAMAさんも善光寺行かれたんですね!
とても良い所ですよね~
今回は台風の後で暑さがもの凄くて、ゆっくり散策出来なかったのが残念でした。
上田城も2年前に行きました。あのあたりも素敵ですよね♪
善光寺の後は新潟方面に北上したんですよ。
去年は白馬~新潟~小諸って周って、発見した道の駅なんです♪
その時に桃の安さにビックリして、今回も絶対に行くぞ!って決めてたんです。
ぜひ長野に行かれた時は寄ってみてくださいね(*^∪^*)

北竜湖は静かで素敵な所でした。
ただハートの形は、航空写真じゃないと見れないのが残念ですが。。。
今回は台風の後だったので、道が悪い所もあったんです。。
でも、自然の中は良いですね~♪
私的には秋の北竜湖を見てみたいんです。

なんだかまともな写真があまりないのがお恥ずかしいのですが、
長野旅行記もう少し続くので、お付き合いいただけたら嬉しいです(^▽^)

パティちゃんへのメッセージありがとう。
抗生剤が効いた見たいで、熱は下がったんだけど
朝、発作を起こして意識がもうろうとして鳴き続けてたから
薬を入れて貰って今は少し落ち着いてる見たい。
未だ様態が安定しないから心配なんだけどねぇ。
引き続き、応援よろしくお願いします。

( ´艸`)ぷぷっ
パパさんも、随分おちゃめさんなんだねぇ!
なめこ兄ちゃんと二人で良い写真♪
桃、安Σ(・ω・ノ)ノ!
私、桃好きなんだけど・・・ 食べすぎるとカイカイなの(笑)



お味噌ママさんこんにちは(*^o^*)

数年前に善光寺行って来ました
お寺も街も素敵な所でいい思い出です
善光寺から北上したんですか?
私は千曲川沿を南下したので(上田城、軽井沢へ行きました)
道の駅気づきませんでした
桃が安い!
桃 大好きな私にはたまりません(≧∇≦)

北竜湖 素敵な湖ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ネットで見たら上空写真が載ってました
ほーーんとにハート形の湖♪
自然にできた形だってよくわかります
小径のお散歩も木が生い茂って暑い時期には最高です!
あーでも足元ぬかるんでいたんですね
そんな足元を気にしないで楽しい写真を撮ってて素敵なご家族です*\(^o^)/*
また続きが楽しみになって来ましたぁ〜(^∇^)

Re: あ〜((´艸`*))

こはるこまちママさん

そうなんです~!! 道の駅にいきたかったんです(^^)
桃は安くてジューシーで最高でした!

こんな発見があるから、道の駅って楽しいんです♪♪

パパと息子、写真整理したらこんな写真ばっかり(^^;)
まだまだ出てきそう・・・
こんなオバかな家族ですが、もう少しお付き合いくださいませ~(笑)


Re: タイトルなし

kosamamaさん

ハートの湖、カワイイでしょ♪
でも男が2人の我が家、、、まったく興味ナシ(T0T)
あんなオバかな写真ばっかりyoーー(汗)

桃、メチャクチャ美味しかったです!
横浜のスーパーじゃ高くてとても買えないから、思いっきり食べました(笑)
野菜も新鮮で安いし、本当に長野に住みたくなっちゃいました。

おっ! kosamamaさんも車中泊を考えてるんですね(*^▽^*)
車中泊、イイですよ~♪ ずっとワンコと一緒だし、気ままな旅は楽しいです。
何も決まって無くても、何処に行こうか~とか想像してるだけでも楽しくなっちゃいますよね(笑)
道の駅の本をみてるだけでも楽しくなっちゃうお味噌です(笑)

Re: タイトルなし

りんとにさん

おはようございます♪

ここの桃は本当に美味しいんです!
それに採りたてだから実もしっかりしてます。

横浜で桃を買おうと思っても高くて買えないので
この道の駅で買って思いっきり食べてます(笑)

ウチの男共はどうしようもないです(汗)

あら、イケメン&ダンディートニー君が彼だったら
最高だわ~(≧▽≦)♪ 

今頃、館山に向かってる頃かしら?
楽しんできてくださいね~♪

あ〜((´艸`*))

前回、行きたい場所って言ってたの道の駅でしたかぁ(〃゚д゚〃)

桃すごく安いですね〜´◡`コハルちゃんも食べましたか?( ´ ▽ ` )ノ❤

美味しいんでしょうね〜♥︎(*≧艸≦)食べたいっ!((´艸`*))

パパとなめこ兄ちゃん面白すぎです(笑)
楽しい写真ありがとうございます〜((´艸`*))

ハートの湖可愛い~♪そして、ナメコ兄ちゃんパパさんも面白い~(*≧艸≦)
うちも車内泊ちょっとチャレンジしてみようと思います♪まだ、何も決まってないですが(笑)
桃、めっちゃ安いですね!道の駅って野菜とか果物安くて新鮮で、いいですよね!

まだ、今年桃食べてないかも
安くて美味しいって最高ですよね!!

お二人さん、目立ってますよ~
コハルちゃん教えてあげないと(^O^)
コハルちゃんは、恋のお願いしたのかな?
イケメントニーなんかどうかしら、、、、失礼しました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/230-c0646c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬と行く長野旅行記  その5 «  | BLOG TOP |  » 愛犬と行く長野旅行記  その3

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア