topimage

2017-08

Reuse♪ - 2013.10.29 Tue

こんにちは。

朝晩の冷えこみでベランダの多肉も色づきはじめてます♪
多肉紅葉


昨日なめこ兄ちゃんの洋服の整理をしました。
小さくなった服が、なかなか捨てられない兄ちゃん…
その中に小さくなったパジャマがありました。
ロボットの絵が描いてあるお気に入りパジャマ。
上は丈が短くお腹が隠れません(^^;

お味噌 『も~諦めて新しいの買えば?』
なめこ 『え~』
お味噌 『お腹出して寝たら風邪ひくし…』
なめこ 『じゃあ上だけ諦めるよ』
お味噌 『?!下は穿くの?』
なめこ 『モチロン!伸びたから大丈夫』
お味噌 『はははは…^^;』


こんなやり取りがあり
昨夜もなめこ兄ちゃんはお気に入りのパジャマを穿いて寝ました。
2パジャマ

そしてパジャマの上は…

パジャマ

雑巾にしようと思ったのですが実は私も愛着があって(≧▽≦)
柄も可愛いし簡単な物を作ってみました。

3パジャマ
ミニミニ巾着~♪

リップクリームとかリングとか小さな物を入れようと思います(*^^*)

まだ布が余ってるのでミニミニシリーズを作ろうと思ってます!


***************************

さて今日はコハルを測定してみました!

haruhiママさんトイレットペーパー測定してみましたyo(^^)

測定

結果は…
約ペーパー4個でした♪

う~ん…微妙(笑)



いつもポチッとありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

きーちゃんさん

ありがとうございます♪
そうそう、ゴメンナサイ説明不足で…
ノワールくんが大好きな場所には住んでないんです(><)
きーちゃんさんHOUSEの近くに住んでおります(^^)
なので以前からブログを楽しみに見させていただいてました♪
ノワールくんを見かけたら声をかけちゃうかも~(≧▽≦)

ノワールくんコハルと同じくらいの大きさなんですね♪
トイレットペーパータワー面白い(*^^*)

これからも宜しくお願いします♪

こんばんは!!
先日は私のブログに訪問とコメントをどうもありがとうございました!!
コハルちゃん、ノワールが大好きな場所の近くにお住まいなのですね……。
ノワールが知ったらきっと、ものすごく羨ましがるとおもいますぅ♪
大好きな場所だから、たくさん連れて行ってあげたい…と思っていますので、お会いすることがあるかもしれないですね♪

…そして、トイレットペーパータワー♪
ノワールもだいたい4個分くらいの高さですよ☆
同じくらいの大きさなのでしょうか♪

今後ともどうぞよろしくお願いしますです♪

Re: タイトルなし

haru*さん

まだまだ穿きまっせ~
そのうちビリッて切れて諦めると思うよ(^^;)
お尻の布が薄くなってきてるから(^ω^)
多肉癒されるよね~♪
あんなにキレイな赤やピンクに染まるなんて不思議だよね~
オバちゃん感動してます!!

Re: タイトルなし

haruhiママさん

多肉も紅葉するんですyo~♪
もっと寒くなると もっと真っ赤になって、とってもキレイなの(*^^*)
だから秋が大好きなんです(^^)♪

息子は物が捨てられないから決心させるのが大変なの。
パジャマの下は生地が薄くなってるから(特にお尻が♪)雑巾になりそうです(^з^)

コハルったらトイレットペーパーが怖くて近寄れなかったの(T0T)
かなりの逃げ腰だし(--;)
こはるちゃんと同じくらいなのに体重は…6kg(0>ω<0)
コハル重すぎ~(笑)

Re: タイトルなし

kosamamaさん

コメント確認してみたんですが、やっぱり反映されなかったみたいです…
こちらこそゴメンナサイ(>▽<)

多肉は同じ場所に置いてあっても紅葉するのとしないのがあるんですよね。
多肉も人と一緒で色んな性格の子がいるのかもしれませんネ(*^^*)
息子は物を大事にしすぎて捨てられないので物が増えて大変(><;)
時々お味噌チェック!して捨てさせてます(笑)

まだ履けるんだ(≧m≦)
でもわかる〜!
子供が小さかった時の洋服って、なかなか捨てられないんだよね…
ミニ巾着、かわいい♡
なかなかいいじゃない(*^^*)
我が家の多肉ちゃんも日増しに色が濃くなってきてるよ♪
毎日眺めて癒されてるわ♡

うわぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!
多肉ちゃんも色づくんだぁ!
キレ~イ
お兄ちゃんとのやり取り懐かしいなぁ♪
何だか、ほっこり(*^▽^*)
又、リメイクで違う形で残るのもいいねぇ!
(≧▽≦)うきゃ~♪
コハルちゃんもやってくれたんだぁ♪
微妙~なトイレットペーパーの距離が可愛い(笑)
コハルちゃんも、我が家のこはると
同じぐらいだねぇ♪

こんばんは(*^^*)前の記事にコメントしたの反映されてなかったです(;ω;)なんでだろ~ごめんなさい。
多肉ちゃん、紅葉してきて可愛い!うちはまだみたいです。
お兄ちゃん、物を大切にして偉い!!ママさんも、チャチャット巾着凄いですね。可愛い~ロボット柄。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/23-940014e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョッとそこまで~Bag «  | BLOG TOP |  » へんし~ん!!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア