topimage

2017-06

愛犬と行く長野旅行記  その3 - 2014.08.20 Wed

 
8月10日の続きです。。

トリックアートを出て、軽井沢をブラブラ~  ←写真撮りませんでした(^^;)

そして一旦最初の道の駅へ戻り、兄ちゃんトイレ休憩中・・・

長野2014 (41)
 (やけに肩幅がカッチョイイ コハルだわ。 なんだかカンガルーの背中みたい)↑

この時点で夕方の5時近くだったので、今夜泊まる道の駅へ移動です。

この日の道の駅は 『上田 道と川の駅』

温泉に入って、到着したのが夜だったので行きませんでしたが、
この道の駅には無料のドッグランがあります♪



そして8月11日の朝
まだ雲は多めですが、山も見えて気持ちイイ朝です!

長野2014 (43)

コハル~おはよう!
本人(本犬?)はまだ起きたばかりでボーっとしてます(^^;)

突然ですが、ここでコハルの寝床を紹介しますね。

長野2014 (44)
コハルは助手席で寝るのがお気に入り♪
狭いかな~っと思って後ろに連れて来ても、自分で助手席へ移動して寝ています。
この狭さが好きみたい。
でも、冬の車中泊は寒いので、自分から布団に潜り込んできます(笑)


では、混まないうちに今日の目的地へ移動です!


やって来たのは今回で2度目のコチラ

善光寺
定番ですね。
まだ9時近くだというのに、もの凄い暑さ 

あまりの暑さに躊躇しましたが、仲見世通りまで散策しました。

途中に 『六地蔵』 がいらっしゃいます。
その中の1人が、赤ちゃんを抱っこしてるんです。
善光寺1
なんだか見てるだけで幸せになれそうな気持ちになりました。


それにしても今日は暑いねー コハル

善光寺2

思わずこんなのを買っちゃいました!

お土産
オカメさんに一目惚れ 

途中 『おやき』 を食べて木陰で休憩・・ (またまた写真無し

とっても涼しくて、お尻から根っ子が生えそうだわ~

おっと、いかんいかん!
休みに来たのではありません。。
では、出発! 
と、思ったのですが、、
この暑さの中を歩くのは人もコハルも辛いので、Uターンして移動決定! ←(早すぎっ)


ちなみに善光寺、来年の4月5日~5月31日まで、御開帳されるそうです!
この時期は春~初夏の気持ち良い季節。
チョッと足を伸ばして善光寺参り、いかがですか~


さて、さて、
次の場所は観光地ではなく、私が行きたかった道の駅です!
なぜなら主婦が喜ぶ場所だからョ~♪♪


続く



本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ただいまで~す!

いつも見てくれてアリガトウ♪♪
もう、どこからでもコメントしちゃって~(笑)
車の事でもOKョ~(笑)
私ね、小さい車が苦手なの。。
なんせ、ガタイも態度もデカイもので・・・アハハ(^0^;)
それと、車中泊出来る車ってのが選択の中にあるので
今はデリカが愛車です♪♪

お天気は、なんとかもってくれて本当に良かったの。
横浜に帰って来た次の日から、長野は雨続きだったからね。。
楽しい思い出、沢山作れました(*^∪^*)

Re: タイトルなし

ナナセさん

こんにちは♪

そうです!あの地下巡りのある寺です(笑)
今回は入らなかったのですが、前回の時はパパと息子が入りました。
真っ暗で怖かった~って言ってました。。
私は暗い所が苦手なのでコハルと外で待ってました(笑)
もし、私が入ったらナナセさんと同じ様に喋ってたと思います(^▽^)

六地蔵・・・ナナセさん、鋭いワーーー!
息子は地蔵にソックリなのですよ~
まさにコハルを抱っこした息子だわ(笑)

遅ればせながら、おかえり~(*^ー^)ノ

ブログは見てたのyo-----------っ(TωT)
もう、どこからコメントしていいのやら(笑)
取り敢えず、お味噌ママって大きな車を運転
出来るのねぇ~って・・・コメントそこーーーってな
感じなんだけど関心してたのヘ(゚∀゚*)ノすごい
お天気が心配だったけど良かったねぇ♪

善光寺って あの地下巡り?(他に言い方はないのか)ができるお寺さんですよね。
ほんとに真っ暗で、私ずっとしゃべってました、黙ってると怖くてwww

六地蔵、赤ちゃんを抱いたお地蔵さんがいらっしゃるんですね。
なんか コハルちゃんを抱いたお兄ちゃんとダブって見える (*´艸`*)

Re: タイトルなし

りんとにさん

こんばんは♪

善光寺・・・そうなんですかぁ! 知らなかったです!
スッゴク嬉しい情報だわ~♪♪
来世もコハルとめぐりあえたら嬉しいわ(*^▽^*)

だからなのかしら~ワンコ連れの方が多かったんですよ(^^)

ぜひ、りんとにさんファミリーも善光寺へ行ってみてくださいね♪
その時は、仲見世通りの食べ物の誘惑に気をつけてーーー(笑)

善光寺いいですね~

どなたかのブログでワンちゃんと一緒に
善光寺に行くと来世もちゃんとめぐりあえる
ってあったんですよ~
コハルちゃんとまためぐりあえますね♥
トニーもいつか連れて行きたいなぁー
とっても素敵な旅行だわ
お天気も良くてよかったですね(^O^)

Re: 私も楽しいです( ´艸`)

こはるとこまちママ

ありがとうございます♪
そんなふうに言って貰えて嬉しいです(≧∪≦)

でも結構、写真を撮りそこなってるんですよね~(汗)
ブログやってる人とは思えないほど。。。

こんな旅行記ですが、もうしばらくお付き合いお願いします(^▽^)

私も楽しいです( ´艸`)

旅行のお写真私には初めての場所ばっかりで、とっても楽しいです〜((´艸`*))

コハルちゃんも楽しそう~♪

いいですね~こういう旅って♪

まだまだ続き楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/229-adc323b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬と行く長野旅行記  その4 «  | BLOG TOP |  » 愛犬と行く長野旅行記  その2

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア