topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛犬と行く長野旅行記  その1 - 2014.08.18 Mon

 
長野から帰って来て疲れも取れてきました。。

そろそろブログを更新したいと思います。

ただ、少し長く続くと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです。



家を出発したのは、8月9日の夜11時近く、、、
台風が接近していたので、少し心配しましたが、
今年は圏央道が開通したので、長野までが楽になりました。

海老名IC~関越道~上信越道~小諸IC

8月10日 午前2時過ぎには目的地の道の駅に到着。 

寝床の準備をして、到着早々就寝です。

AM7時頃に起床。  台風の影響で朝から雨です。。。

長野2014 (2)

息子は、、、

長野2014 (3)
まだ爆睡中・・・



この道の駅は
長野2014 (13)

『雷電くるみの里』
ここは、毎年必ず泊まる道の駅

目的は、地元のお母さん達が作るレストランの名物料理!

長野2014 (5)

名産のクルミを使った 『胡桃おはぎ定食』
とっても美味しくって、ホッとする料理です。
食後は必ず 『胡桃おはぎ』 を、お持ち帰りして車の中でも食べてます(笑)


そしてこの道の駅の近くには、昔の力士『雷電さん』の生家があるようです

長野2014 (6)
雷電さんと記念写真 


食事を済ませて外に出ると、雨が小降りになっていました。

ただ台風の影響で風が強い

長野2014 (15)


この日は、台風の事も考えて犬も一緒に入れる施設へ行こうと思います。

その続きは次回にでも・・・・


うわーーーまとめるのが下手だわ
このペースだと、かなり長くなりそう・・・です 




本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
ただいま~
無事に帰ってきたよ♪
オバちゃんは疲れたけど自然を満喫して楽しかった!
今度、一緒に行けるとイイね~

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

おはようございます♪

ご心配おかけしました(^^;)
長野は思ったほど台風の影響が無く、私もホッとしました。
息子も楽しんだようなので良かったです(^^)

圏央道は本当に便利です!
関越道もですが、乗るまでが不便だった中央道も近くなり
行動範囲が広がりそうです(笑)

ご主人さん、長野に住まわれてた事があるんですかーー! 
かなり羨ましいです!!!
「クルミ」を貰えるなんて本当に贅沢だわ~(≧∪≦)
レタスもだなんて~羨ましすぎるーーー
でも確かに1人暮らしには多いですが。。。(^0^;)
あ~また長野に行きたくなっちゃたわ~(笑)

続き長くなりますが、お付き合いくださいませ(^▽^)


お味噌ママさんこんばんは(*^_^*)

そうそう台風の中の出発を先日読んでΣ(゚д゚lll)びっくりしました
でも豪雨&雷雨のような事が無く雨が止んで強風!ってあるとまぁ大丈夫だったようでホッとしました

関越に入るの楽になりましたね*\(^o^)/*

くるみのおはぎ 美味しそうですo(^▽^)o
そう言えば主人が若い頃長野に住んでいて「くるみ」を地元の実家が農家の方にいっぱいもらって大変だった
という贅沢な経験があったって聞いたことがありました
あとレタスも1ケース貰って困った!って
一人暮らしにはチョット多かったようです(^^;;
また続き楽しみにしてますね

Re: タイトルなし

りんとにさん

ただいまで~す♪
ありがとうございます!この年になると運転の疲れが取れるのに時間がかかります(汗)

コハルのビューン顔、可笑しかったです(笑)
マツゲなんてアチコチ向いちゃうし、、、クシャミもしちゃうし(≧▽≦)

胡桃おはぎ定食、とっても美味しいですよ~♪
長野へ遊びに行く事があったら、是非食べてみてくださいね~♪
小諸&道の駅があると東御は胡桃が名産で、ざる蕎麦もクルミダレに付けて食べるんですよ~
これがまた美味しいんです(^0^)
旅行記、チョッと長くなりそうですが、よろしければ見てやってくださいね♪

おかえりなさいヽ(´▽`)/
ママさん運転ご苦労様です 雨の中大変でしたね

コハルちゃんのビューンってお顔可愛いですね~
胡桃おはぎ定食食べたい、、、、
小諸が胡桃有名なんて知らなかったです
続きが楽しみ

Re: タイトルなし

kosamamaさん

こんにちは~
文章書くのって難しいですよね。。。
もう少し真面目に勉強してれば・・・と後悔しています(^ω^;)

胡桃おはぎ定食、本当に美味しいです! お値段も良心的なんですよ~♪
その他の定食も美味しいですョ~  
長野に遊びに行く事がありましたら是非立ち寄ってくださいね。

車中泊はいいですョ! ペンションとかだと時間や場所に縛られちゃいますが
車中泊だと、その日その時に場所を選べるし、近場の温泉も色々と入れるので楽しいです。
それに沢山の所に行けるのが魅力です♪ 
家族や犬が体調崩したりしても、スグに帰る事も出来るしね。

そして我が家は基本、道の駅に泊まってます。
ただ中にはチョッとトイレが怖い道の駅があったりするのでその時は移動しながら探してます(笑) 
最近の道の駅にはドッグラン、温泉、コンビニが併設されてる道の駅もあるんですよ! 
kosamamaさんも車中泊、いかがですか?



Re: かわいい~❤

こはるこまちママさん

こんにちは♪

ママさん、ありがとうございます!
長くなりますが、お付き合いお願いします(笑)

強風に向かって歩いてる時のコハルの顔、毛がビヨーンってなって
顔が伸びちゃったみたいに見えて面白かったです(笑)

車酔いですが、コハルも最初は酔って口の周りがベチャベチャでしたョ(@@;)
でも我が家は車中泊があるので、練習しました。
なるべく空腹の時に乗せるようにして、窓を開けて、、、、
今では食後スグに走り出しても大丈夫になりました。
車も大好きみたいです。

こはるちゃん山道だと酔っちゃうのね。。
私も運転してないと山道で酔っちゃうのよ~ 一緒だね。。
コハルは酔わなくなたのに、飼い主は慣れません。。トホホです(’д‘;)




Re: タイトルなし

ナナセさん

ただいまで~す♪

初日は台風の影響で雨が降ったり止んだりの天気でした。
車中泊はその時々で行き先を決められるので気に入ってます。
ナナセさんも永遠ちゃんといかがですか?

息子も旅館に泊まるより車中泊の方が好きらしいです。

そうなんです!夜中に出発って子供にとっては楽しいですよね~
だってオバサンの私も楽しいんですから~(笑)

長野旅行記チョッと長くなりますが、どうぞお付き合いくださいませ(*^∪^*)

Re: タイトルなし

トトーニョさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^0^*)
台風凄かったみたいですね。。。
帰宅してベランダの物が飛んでいてビックリしたんです!
長野は朝は風が強かったのですが、その後は落ち着いて
時々雨が降る程度だったんです。。
家族は心配していたので無事に帰って来れて良かったです。

そうそう、朝は風が強くてコハルの顔が大変な事になってました(笑)
逆向きになるとオチリに強風が当たるのが嫌らしく変な格好で早足になるんです。
写真が無いのが残念。。

道の駅は、その土地の料理が食べれて楽しいですよ♪♪



書きたいこと沢山あると、まとめるの大変ですよね。分かります!私も文章書くの下手くそどから。でもママさんは、お上手ですよ(*^^*)
くるみおはぎ定食美味しそう~♪
車泊ってしたことないので、とっても興味あります。車だったら、ずっとワンと一緒にいれるのでいいですよね(*^^*)車を停めて寝たりするのは、高速のSAとか道の駅の駐車場ですか??

かわいい~❤

わーい♪

待ってました~♪長くなって全然構いませんよ( ´ ▽ ` )ノ❤

風に向かってるコハルちゃん・・・ものすごくかわいい~❤
まだまだ楽しみです( ´ ▽ ` )ノ❤

質問です、コハルちゃんは車好きですか?酔ったりしませんか??
うちのこはるは山道だとすぐ酔います…(*≧д≦)

お帰りなさ~い ヾ(*´∀`*)ノ
そっかー、初日はお天気崩れちゃったんですね。

でもこんな風に、車中泊をうまく組み合わせて行く旅行っていいですね。
お兄ちゃんも、普段は寝てる時間に出発なんてわくわくしちゃうねー (*´艸`*)

このあと、コハルちゃんも一緒にどこに行ったのかな。
続きが楽しみ♪♪

改めましてお帰りなさい^^。

今回の台風 すごかったですね。
ご無事で何より^^。
最後の写真 コハルちゃんのお髭がめちゃ風になびいていて
台風の影響を感じさせてくれる1枚ですね^^。

道の駅、ご飯美味しそうですね^^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/227-05eb5ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬と行く長野旅行記  その2 «  | BLOG TOP |  » ただいま~♪♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

