topimage

2017-04

羊毛フェルトのハンティングトロフィー3匹目  - 2014.08.07 Thu

 
おはようございます。
息子の夏休みの宿題に、家庭科があります。

何かを作ってみる!

裁縫でも、料理でも良いそうです。
息子はデザート作りにチャレンジしました。

作品名 「色いろなゼリーパフェ」
ゼリー (2)

真ん中のゼリーは炭酸ジュースで作ってみました。
思った以上にシュワシュワして、美味しかったです♪

ゼリー(3)
これで家庭科の宿題は終了!
フゥ~ (^0^;)


********

さて、タイトルにも書きましたが飽きもせず、またまた作っちゃいました。

本当はパパからのリクエストでライオン を作る予定でしたが
残ってるフェルトの量では、作れませんでした。。

で、今回作ったのはコチラ

うさぎ (6)

なんだか分かりますか?

では、鼻のアップで、、

うさぎ (5)

チョッとブサイクですが、正解は 「ウサギ」 です

うさぎ (4)

今回は首にレースとボンボンを付けて、可愛くしてみました。。

えっ!? お味噌がレース? ガラじゃないね~

はいは、分かっております。 
私を知ってる人なら、レースなんてプリティ~な物、似合わないでしょ~
って言いたいですよね(笑)

でも今回はウサギなので、プリティ~にしてみました。

うさぎ (3)
ただこのウサギ、大事な所が未完成なのです。

それは、髭。

テグスが無いので、買ってきてから付けようと思います。

うさぎ (2)

パパから羊毛フェルト追加購入のOKを貰えたので、

今度はライオンに挑戦してみようと思います。。。
でも難しいのでチョッと不安。。。


コチラ、コハルウサギです 

うさぎ?
ピヨ~ン♪



本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: ほぉ〜♥︎

こはるこまちママさん

おはようございます♪

ありがとうございま~す!
でもチョッと肉付きが良すぎてドーン!!!って感じなの(^^;)

いつの間に? → 暇人です(笑) なんせ暑くて外に出たくないもので・・

ゼリーは炭酸が思った以上に美味しかったですよ~♪♪
最近じゃ家庭科も宿題があって、子供も大変です(’0‘;)

ライオン・・・かなり難しそうです。。。
途中で挫折するかもしれないです(@∪@;)

そうそう!!こまちちゃんカワウソじゃなくてウサギに似てるのよ~♪♪

Re: タイトルなし

りんとにさん

おはようございます♪
おお!家庭科の宿題ありましたか
春巻きとガーリックライスとは凄い!!!
あ~春巻き食べたくなりました(笑)

ウサギ、予定よりもフクヨカになってしまいました。。。
作ってる人の体型に似てしまうのかも、、、オ~ホホホ(^^;)
モデルは野ウサギだったのですが、栄養満点な飼いウサギになりました(汗)
トニー君も耳を上げるとウサギさんになるかな?
見てみたいわ~♪♪

Re: タイトルなし

haru*さん

おはよう~♪
チョッと太ったウサギになっちゃたわよ~(笑)
コハルもウサギみたいでしょ(笑)

ライオン・・・かなりハードルが高いです。。。

炭酸入りゼリー、シュワシュワして美味しかったよ~
今度食べにおいでーー(*^з^*)

ほぉ〜♥︎

ウサギちゃん〜リアル〜すごい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんとにすごいです!いつの間に?って感じです( ´ ▽ ` )ノ❤

ゼリーすごく美味しそう♪宿題なんてすごい(〃゚д゚〃)

コハルウサギちゃん♥︎かわいい〜♥︎
ライオンすごく楽しみでーす♪
頑張ってくださいね♪

お味噌ママさん、うちも家庭科の宿題
春巻きとガーリックライスつくりましたよ~
炭酸ゼリー美味しいそう(^O^)彩が綺麗だわ~

うさぎさんすごいですねリアルです
色合いがとっても優しくてほっこり
しちゃいました(^O^)コハルちゃんウサギも
可愛いぞ!!

またまたリアルなウサギだこと(๑>∀<๑)
そのうちコハルと一緒に飛び跳ねてるんじゃない?(笑)

ライオンの完成を待ってるわ♡

息子くんのデザート、美味しそう♡
今度ご馳走になりに行っこ〜(*^m^*)

Re: タイトルなし

トトーニョさん

ありがとうございます♪
なんだかこんなのにハマッテしまっています(^^;)

ラビットコハル ←(関根勤をラビット関根って呼んでたの思い出した)
マツゲ、伸びすぎてバッサバサしてきてます(笑)
チョッと重そう。。。

リンク、ありがとうございます♪♪
宜しくお願いしま~す!
私もリンクさせてくださ~い(*^▽^*)

いやーすごすぎる!
この次々と生み出される作品 すごい!


でもラビット・コハルちんが一番可愛いなあ〜〜^^。
コハルちゃん まつげ長い! 可愛い!

あーそうだ、お味噌ママさん
私のブログにリンク貼らせてもらっていいですか?
もしNGなら気軽にNGって言って下さいねー^^。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/223-3d77131c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハルのGOODS入れ♪ «  | BLOG TOP |  » 浮いてますよ!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア