topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


大きな音が怖いです! - 2014.08.05 Tue

 
先週の土曜の夜の事

息子は近所の夏祭りへ行ってしまい、コハルと私は部屋でまったり♪

爆竹の夜 (2)
以前紹介した保冷タイルですが、夜寝る時は使うようになったのですが、
イチバン必要な日中は使わないコハル

この日は少し涼しい夜だったので、扇風機と濡らした洋服で寝ています。。

爆竹の夜 (1)

どう見てもオッサンだな・・・

爆竹の夜 (4)


そんな静かな夜に響き渡る大きな音!!

バン 、バン、バババ バン!!!!

家の前のグラウンドで子供達が爆竹を始めました。。。


以前から雷を怖がってはいたのですが、 
7月に近所で落ちた雷の音を聞いてから、大きな音に異常に怖がってしまうコハル。。

もう大変! 部屋をウロウロ   ウロウロ。。。

抱っこしてもダメ、、、 呼んでもダメ、、、
こんな時はコハルが落ち着く場所を見つけるまで見届けています。。

音からイチバン遠い場所を探します

爆竹の夜 (10)

洗面所です。。。

でも音が反響して聞こえるのでトイレに逃げ込みました。。

爆竹の夜 (9)

どう? ここで大丈夫?


う~ん、、ダメみたいです。。

結局、1階の両親の部屋へ行き、入り口をガリガリ、、開けて~!!!
そして逃げ込みました。。 

(我が家でグラウンドからイチバン遠い部屋)


季節的に、まだまだ雷も爆竹も鳴ると思います。。。

今回は私が家に居たから良いのですが、
留守の時に鳴ったらと思うとチョッと心配なお味噌です。。


みなさんのワンコも雷&爆竹 怖がりますか?





本日もお越し頂き
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

りんとにさん

コメントありがとうございます。

確かにピチピチのレディ~ですが、あの姿はオッサンでしょー(笑)
トニーS'BARへと思ってたけど、あれじゃぁ焼酎って感じかしら(笑)

コハルがトイレに座っている時は、置物のようでした(^^;)
そうなんです!!怖がって逃げてる時は何をしてもダメ。。。
ただコハルに耐えてもらうしかなくて(涙)

爆竹は人間でもビックリするし、かなりウルサイので控えて欲しいですね。

さすがワイルディ~トニー君、
音くらいじゃビクともしないなんてカッコイイわ~♪♪

トニー君が反応するのって、、、、
やっぱりガム? それともギャルかしら~♪ 
ウチのコハルギャル、いかがですか~(笑)

Re: あ~♪

こはるこまちママさん

コメントありがとうございます。

一緒ですかぁーー
やっぱり狭い所や、隅っこに隠れるんですね。。。
我が家はグラウンドが目の前なので、風の向きによっては
爆竹や花火の煙とか臭いが部屋に入ってきちゃうんです。。
それも嫌みたいで、、、(’0‘;)

トイレでポツン、って座ってる時は思わずムギューってしたくなっちゃいました(^^)
そうそう、本人(本犬)は必死なんですが・・・

お留守番の時は、ゲージに入れているので隠れられないから心配です。。。
パニックをおこさなければいいんですが。。。

応援ありがとう♪
こはるちゃんこまちちゃんも頑張れーー!

Re: タイトルなし

おやじさん

コメントありがとうございます。
ウィル君もダメだったんですか。。。
そんな時はやっぱり狭い所や、隅っこに逃げ込むんですね~
突然鳴り響く大きな音が苦手な子多いみたいですね。。。
人間は何の音か理解出来ますが、
犬には恐ろしい音にしか聞こえないんですよね。。。

おやじさん、瞬時にストッパーのボタンを押すなんてーーー
凄い!!!!


Re: タイトルなし

ハルパパさん

コメントありがとうございます。

盆踊りの太鼓は大丈夫でした。 たぶん音楽が鳴ってたから気にならなかったんだと思います。
ハルク君もダメですか・・・
やっぱり部屋の隅に隠れるんですね。。。そこでジッと鳴り止むまで耐えてるんですよね。
見てて辛くなりますよね。。。

ドン!!って響く音がダメなんですかねぇ・・・
最近じゃお皿のガシャン!!って音にも怯える時があります。。

今度ハルタ君の爪の垢、頂きに行こうかしら(^0^;)

お味噌ままさん、おっさんって
コハルちゃんは、素敵なレディよ!
あっ、でもあの寝姿は、、、

コハルちゃん、怖かったね
また、置物になっちゃったかと
怖いってなるともう、なすすべ無しなのよね、、
爆竹は、やめてほしいね
トニーは、鈍感で音に反応なしなのよ

トニーは、音には反応なしなの

あ~♪

コハルちゃん、うちの子とまったく一緒です~♪

そうそう、うちも洗面所に行ってうずくまってます(笑)

トイレのコハルちゃん、なんかかわいい~❤
コハルちゃんはそれどころじゃ無いんでしょうね・・・かわいそうに大きな音って
怖いんですよね~。

お留守番の時、ほんと心配ですよね!

コハルちゃんがんばれ~♪♪

あら~コハルちゃんもだったんですか、ウィルも大きな音ダメです(^_^;)
とくにバクハツ音と打撃音はまったくダメで狭いところに逃げ込みます。お散歩中のときは音がした瞬間、音の反対方向へ猛ダッシュします、おかげでおやじは音がした瞬間伸縮リードのストッパーボタンを無意識のうちに押してます(笑)

コハルちゃん...災難でしたね...かわいそうに...太鼓の音もやばかったのでは?ウチもハルクは雷とか大工さんのトンカチの音?ガンガンって奴がダメで、散歩中に大きな音するとダッシュで逃げ帰ります(笑)

家の中だと台所の隅が定位置らしく?引きこもって出てきません...

ハルタは何があっても全く平気なのに...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/221-90740b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浮いてますよ! «  | BLOG TOP |  » 真夏の週末・・・

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

