topimage

2017-08

コハルのために買ったけど・・・ - 2014.07.28 Mon

こんばんは!
今日は湿気が少なく、過ごしやすい1日でした。

さて、
前回の記事でも書きましたが、コハルの暑さ対策で購入した物が届きました!



届いたよ (3)
コレ、『ウエットタイル』という商品です。
表面はレンガのような色と質感。

使い方は


まず、このタイルを半日~1日、たっぷりの水に浸けます
この作業自体は簡単ですが、時間がかかります。。。
でもしっかりと浸ける事が大切です!
届いたよ (5)
浸け終わったら、表面を拭いて終了です!

ではモデルさん、お願いします!
・・・・・
って言っても案の定、怖がって近づきもしない

仕方ないので、チョッと手を貸して乗せてみました。 ←(無理やりでしょ)

ど~お?
届いたよ (6)
目が、怯えてる・・・ 

でもしばらくすると・・・

届いたよ (10)

気持ちイイのが分かったみたいで・・・

届いたよ (12)
届いたよ (13)
届いたよ (14)

寝ちゃった

これ、本当に冷たいんです! 足を乗せてみたら冷たすぎてビックリしたほど。
で、冷たさが長続きします。

それに保冷材とかを使っていないので安心。
ただ、落としたら割れるし、チョッと重いのは気をつけないといけませんが。。。

その後、、コハルは使っているかといいますと・・・・
いまだに怖がって自分からは乗りません。。 
私が乗せてやると、寝てくれるんですが。。。

説明書にも書いてありましたが、タイルに爪が当たる音が苦手みたい・・・

ま~臆病なコハルが進んで乗るとは最初から思っていなかったので、
気長に慣らして行こうと思います。  ←気長すぎて夏が終わってたりして


今日はさほど暑くなかったので、コハルはソファーの上で寝ていました。

タイルはといいますと・・・

夏休みの宿題で、暑くなった体を冷やすのに使っていました

届いたよ(15)

コハル~ 兄ちゃんに取られちゃうぞーー

届いたよ(16)

今回購入したのは・・
厚さ12mm 30×40 を2枚
1枚 ¥1700

興味のある方、良かったらHPのぞいてみてくださいね♪

スペースファクトリー




お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haru*さん

これ、気持ちイイよ~♪
今度ウチに来た時にでも足乗せてみて~♪

ありがとう!
お陰様で風邪は良くなりました(^∪^)

Re: タイトルなし

りんとにさん

すごく冷たくていいですよ~
私も割ってしまいそうなので慎重に扱ってます(汗)
なんせかなりのオッチョコチョイなので(^^;)
ワンコって表情豊かだから、目つきで感情がわかりますよね~
この目つき、結構好きです(笑)

いいモノがあるんだねぇ♡

コハル!
兄ちゃんに取られないようにね!

ところで…
兄ちゃんの夏風邪は治ったかな?
タイルで冷やし過ぎてぶり返さないようにね(⌒▽⌒)

いいですね~
私、すぐに割ってしまうかも、、、
コハルちゃんのお目目が可愛いですよ~何するですかぁみたいな
我が家もお兄ちゃんのものになりそうだわ(^◇^)

Re: タイトルなし

ナナセさん

これメチャメチャ冷たいです!!
ウチは2枚だったので、重さは問題なかったですが、17.6㌔はキツイですね(^^;)

今でも慣れてくれなくて、乗せるとあの目をします。
コハルも冷たくて気持ちイイのは分かってるようなのですが、
乗る1歩が出ないのです(涙)
ビビリの頑固者なのです。。。

ナナセさん凄い!!! まさに今朝、息子のタイルに乗せた足の上にコハルを乗せてたんですよ~
もしやナナセさん千里眼の持ち主ですかーーー!(笑)




Re: タイトルなし

kosamamaさん

これ、ご存知でしたかぁ♪♪
想像以上に冷たいです(≧0≦) 重さも心配しましたが
2枚だったので大丈夫でした!

あとは、コハルが慣れてくれればイイのですが・・・
結構ビビリの頑固者なので、長期戦になりそうです(笑)

ここ数日は過ごしやすい気温でしたね♪
小太郎君、さくらちゃんお散歩楽しんでるかな??

Re: へぇ〜♪すごい(((o(*゚▽゚*)o)))

こはるこまちママさん

これ本当に冷たいの!
でも、コハルは怖がってます。。。(涙)
こはるちゃん、こまちちゃんも臆病さんなのね。。

突然現れた新しくて知らない匂いのするヘンテコな物、犬にしてみれば
怖いのは当然なのかもね。。
徐々に慣れてくれればと思います(^^)

でも本当に冷たいの~  ←(シツコイ)
うんうん、人も使えるよ~(笑)

知らなかった~。
こんな冷え冷えグッズもあるのですねー (´∀`)
うちは、例えば20mm のを4枚買うとすると……17.6kg!!!Σ( ̄Д ̄;)
取り扱うのが大変そう(笑)

それにしても、乗せたときのコハルちゃんの目がww
でも、寝ちゃうほど 気持ちいいことに気づいたんですね (*´艸`*)

そのうち、タイルに乗せてるお兄ちゃんの足の上で コハルちゃんも お昼寝したりして~(それじゃ涼しくないかww)

あ~これ!!購入しようと考えたことあります!!さくらが暑いとき玄関のタイルに寝ていることがあって…やっぱりタイルが一番気持ちいいのだと思います(テラコッタみたいな)でも重いのがネックと、うちはさくらが暑いの苦手なので、7月~24時間クーラー生活なのでやめてしまったのですが。良さそうですね♪昔にアルミプレート買ったのは、やっぱり爪のカチカチの音でダメでした。こはるちゃん慣れるといいですね。

へぇ〜♪すごい(((o(*゚▽゚*)o)))

すごいですねこれ!( ´ ▽ ` )ノ❤

コハルちゃん〜
うちの子も一緒だ(笑)
こはるこまちは臆病でビビりです(笑)

でも暑い日はいいですね〜♪
HP覗いてみよう(=゚ω゚)ノ
人も使えそうだし(笑)

コハルちゃん気持ち良さそうですね( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/215-0f6c3639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男前なサインプレート?が欲しい «  | BLOG TOP |  » スヤスヤ (^∪^)

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア