topimage

2017-10

スヤスヤ (^∪^) - 2014.07.27 Sun

 
こんばんは♪
この土日も暑かった。。。

我が家のジョボヴィッチ  水の中をスーイスイ♪
気持ち良さそう

2014726.jpg

毛皮を着たコハルは辛そう

少しでも涼しくなればと思い、洋服を水に浸けて絞って着せてます。

この服は濡らして着せる専用の服とかじゃなく、普段着ている服です

2014726b.jpg

ただそれだけの事なのですが、けっこう効果があるようです。

あっ!! この方法、あくまでもコハルには効果があったって話しです

2014726c.jpg

着る前はハアハアしてたのですが、着ると落ち着いて寝てしまいます


2014726d.jpg

この時、扇風機の風を送ってやると、涼しさが増すように思います 


2014726e.jpg

気持ち良さそうだわ~


2014726f.jpg

でもこの方法は、服が乾いてしまうと効果ナシ・・ 

それに、下にタオルを敷かないとソファーや床が濡れてしまうのです。。。

長時間涼しさが保つ方法はないものかしら~
なんて思っていたら、良さそうな物を見つけました!

う~ん、、でも臆病なコハルが使ってくれるか微妙・・

とっても悩んだのですが、イチかバチか買ってみる事にしました。

さっそく注文! 

そして土曜日に商品が届きました!

ただこの商品、準備に時間が掛かるので、次回にでも紹介したいと思います。


コハル~せっかく買ったんだから、使ってねーー 

2014726g.jpg

それにしても気持ち良さそうに寝てること♪






お越しいただきありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

おやじさん

本当に気持ち良さそうでしたよ(笑)
寝顔は天使です。。

ポチッた物、、、次の記事で登場しますので見てやってくださいね♪

コハルちゃん、ほんと気持ち良さそうに寝てますね~(^_^)かわいいな~

ポチった物気になるな~(笑)

Re: タイトルなし

haruhiママさん

コハル、気持ち良さそうで見てる私も眠くなっちゃいました(笑)

そうなの、、準備に半日かかるのです。。。
ただ全然カワイイとか綺麗とかじゃないので期待しないでね(^∪^;)

こはるちゃん良くなってきてるのね~ 安心しました(*^▽^*)

BBQ楽しそうだねぇ~
パパさんウクレレ弾けるなんてカッコイイ!!
ウクレレを聴きながらBBQ~♪♪ なんて素敵な時間なんでしょう♪
haruhi家オシャレだわーー(б∪б)
ウクレレ聴きながら炭酸水飲んだら美味しいだろうなぁ~

ウチのパパにも、、、だめだ(@0@)ハーモニカさえも吹けないかも~(><)

Re: タイトルなし

トトーニョさん

スピスピじゃなくて、プス~プス~って鳴ってました(笑)

トトーニョさん、騙されちゃいけません!!!
写真は私が上手いんじゃなくて、コンパクトカメラの性能がイイのです(笑)
それに光の加減なんて全然考えてなかったです。。。アハハ、、、お恥ずかしい(^^:)
でも嬉しかっです♪ ありがとうございます!
これからも私のカメラに頑張ってもらいます(笑)

濡らして着せる服、欲しいのですが完売して手に入らないのです。。
なので普通の服でやってみました。
トトちゃんフリーズしちゃうんですかぁ。。でもコハルも服嫌いですよ。
今回は本当に暑かったので我慢したんだと思いますが。。


Re: タイトルなし

ハルパパさん

腕の傷、いかがですか?
息子から聞いてビックリしました!
息子も『とっても痛そうだった。。大丈夫かなぁ』と言ってました。
そんな大変な時に、息子が渡したようでスミマセンでした。
そして例のブツ、、、あまり上手く作れなくってゴメンなさい(><;)

お祭りの夜、謎の生物に刺されたのに気がつかず
日曜の朝オデコがタンコブの様に腫れててビックリしたんです。
まだ腫れてますが、だいぶ良くなってきました(^^)

今日は過ごしやすかったですが、また猛暑が来るんでしょうね。。。
そうですね、工夫しながらこの暑さを乗り切っていきましょう!

ハルパパさん、どうぞお大事になさってくださいね。
そして1日も早く良くなりますように。。。

Re: タイトルなし

りんとにさん

コハル、本当に気持ちよさそうでした♪
犬の寝息を聞いてると私まで眠くなっちゃうんですよね~
りんとにさんは、トニー君の寝息を聞いて眠くなりませんか?

犬は体から汗をかけないから、ハアハアしてると本当に心配です。。

コハルに届いたもの、夏の暑い時には良いと思います♪
でもそんな期待しないで下さ~い。

Re: なんだろう?

こはるこまちママさん

週末は暑くて溶けてました(笑)
今年は冷夏って言ってたのにねぇ~

今日はカラッとして、過ごしやすい1日でした♪
毎日がこんな感じだと犬も人も楽なんだけどね。。

コハル用に購入したのは・・
チョッと重い物です。。
そんな期待しないでね~(笑)

コハルちゃん、ホント気持ちよさそうに寝てるねぇ( ´艸`)
準備に時間が掛かる商品ってなんだろ??? 楽しみ~♪

ありがとう。 未だフードも調整して様子見てる最中だけど
もう大丈夫だと思うの~♪

('-'*)(,_,*)うんうん。
その時は、ビールと炭酸水で乾杯しましょねぇ~(笑)

スピスピ寝息が聞こえてきそうですねー。
お味噌ママさん 写真とるのも上手ですね(光の加減とか)。

うちのトトちんも濡らして着せる服を持っていますが
着せるとフリーズしちゃうんです、困ったもんだ。

連絡遅くなりすみません。例のブツ有難うございました♬ベロが超かわいい(笑) なめこ君、お祭りでも元気に遊んでましたよ〜謎の生物に刺されてたけど...大丈夫なんですかね?

まだまだ暑いですが、工夫しながら倒れないように頑張りましょ〜♬

コハルちゃん気持ちよさそうに寝てますね~
ハアハアしちゃうと心配になりますよね

コハルちゃんに届いたものがとても気になるわ~
気になって仕事が手につかないかも???

なんだろう?

お味噌ママさん〜コハルちゃん〜お兄ちゃん〜
暑いですね〜ほんとに毎日(*ω*)
まだ7月なのに〜(@ ̄ρ ̄@)

今日(日曜日)は少しだけ涼しかったです( ´ ▽ ` )ノ❤
それでも暑いですが…(≧ω≦。)

コハルちゃんに届いた商品なんだろう?(((o(*゚▽゚*)o)))
気になります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/214-e625275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハルのために買ったけど・・・ «  | BLOG TOP |  » HOT! hot !

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア