topimage

2017-08

蝋引きにチャレンジ♪ - 2014.07.25 Fri

こんにちは♪
毎日暑いですね・・
息子は夏風邪をひいてしまい病院へ行ってきました。
症状は鼻水&咳。。

この暑さで体調崩してる人が多いみたいです。
皆さんも&ワンコ&ニャンコも気をつけてくださいね。


さて、少し前の事ですが、以前から作ってみたかった蝋引きにチャレンジしました!

今回使用したのは、セリアで以前買ってあった『アンティークニュースペーパ』
そして今回はラベルを作りたいので、好きなデザインをカットしました

蝋引き1

蝋引きの手順、みなさんご存知だと思いますが、一応載せてみますね

まずはロウソクを・・・
蝋引き2

次に・・・
蝋引き3

そして・・・
蝋引き4

続いて・・・
蝋引き6

蝋引き7

で・・・完成です!
蝋引き8

完成したラベル、、、今回はのように使用しました。

蝋引き11
蝋引きすると、糊で貼り付けるのが難しくなります。
今回は瓶に貼りたかったので、ガラスにも使える接着剤を使用しました。

コチラは、あくまでも飾りでしか使えませんが、
余っていた皮にハトメを付けて、ミシンで縫ってみました。
インテリアのワンポイントにいかがでしょうか?

蝋引き13


そして・・・
蝋引き9

蝋引きしたら・・・
蝋引き10


初めての蝋引き・・・けっこう簡単に作れます♪

みなさんも家にあるロウソクで作ってみませんか??


**********


昨日のコハル

オマタの間にオモチャ挟んでいます。。。
2014724.jpg

邪魔じゃないのかなぁ・・・



お越しいただきありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

こんばんは♪
そうそう、昔、蝋引きの袋とかあったよね~♪
私それが大好きで、、、
100均とかでも売ってるんだけど、枚数が少ないから作ってしまいました(笑)

ブルーステラさんのHP見てたのね~
そうだね、時期が一緒だからコハルの事、見てたかもね♪♪
そう考えると、なんだか面白いね~

息子只今、風邪っぴきです(^^;)
夏休みに風邪ひかなくてもイイのにねぇ・・・
しばらくはプールもおあずけです。。。
夏風邪、流行ってるみたいだからharuhiママも気をつけてね!
ありがとうです♪

Re: 暑いですね~(≧ω≦。)

こはるこまちママさん

こんばんは♪
暑いですねーー(@@;)
さっき天気予報見たら、日本地図が真っ赤でした(汗)

蝋引き、多分ママさんも知ってると思いますよ♪
子供の頃に蝋引きの紙袋と結構あったから。

そうそう、セリアは危険です(笑)
ついつい買い過ぎてしまうから~ 

素敵なアイデアだなんて~も~照れてしまいますわ(≧▽≦)
今回のは本当に簡単なので作ってみてネ♪♪

コハルは軟体動物なのです(笑)
そしてオモチャにあまり執着が無く、ホッタラカシなのよ・・
たまたま股の間に挟まったみたいです(笑)

息子へ・・・ありがとうございます!
夏風邪が流行ってるみたいなのでママさんも気をつけてくださいね(*^0^*)


Re: タイトルなし

りんとにさん

こんばんは♪
蝋引きは前からやってみたかったんです。
なんか懐かしい感じがするんですョ~
次は・・・色々と作りたい物はあるんですが
この暑さで行動に移せないのです~(^^;)

コハル、偶然なんですよ~
チョッと可笑しくて写真撮っちゃったんです♪

ありがとうございます!
夏風邪、流行ってるみたいです・・
りんとに家も気をつけてくださいね(^∪^)

お味噌ママ、凄ーいヘ(゚∀゚*)ノ
昔、よく蠟引きの袋とか家にあったんだけど
作るという発想がやっぱり浮かばないよ~
味があってイイねぇ!

ブルーステラさんへ行った事はないんだけど
ひじきに出会うまでは、ホームページ時々見てたの♪
だから、きっと時期が同じだからコハルちゃんの事
見てたのかなぁ~って♪

なめこ兄ちゃん、風邪引いちゃったんだぁ。
せっかくの夏休み、早く治るとイイネェ!
お大事にねぇ。

暑いですね~(≧ω≦。)

蝋引き・・・恥ずかしながら初めて聞きました(〃゚艸゚)

ステキですね~❤こういう感じ好きです、わたし❤

そしてわたしもセリア大好き(笑)楽しいですよね~♪
ついつい色々買っちゃって・・・(〃゚艸゚)

いつも素敵なアイデアを紹介してくれてありがとうです★ためになりますほんと❤


コハルちゃん、体やわらかすぎ~(*≧艸≦)(笑)
笑っちゃった~(笑)
大事なおもちゃなのかしら・・・(〃゚艸゚)かわいいですね~いつみても♪

お兄ちゃん、早く良くなるといいですね!お大事にね★

ママさん、いろんなものを作ってしまいますね(#^.^#)
うらやましい限り、蝋引きもなんだか味がありますね!
次は何かな?ちょっと楽しみにしちゃいます(*^_^*)

コハルちゃん遊ばれてる?それとも偶然?
お兄ちゃん、お大事に


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/212-4095cc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HOT! hot ! «  | BLOG TOP |  » 蒸れ対策よ♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア