topimage

2017-08

久々の大都会へ・・・ - 2014.07.22 Tue

 
先週の土曜日、息子とお台場へ行く事にしました。
本当は2人で行く予定でしたが、たまたま連絡をくれた友達を誘って4人で行って来ました!

今回のイチバンの目的は、私が以前から行きたかった
『Hand Made In Japan Fes 2014』

「ゆりかもめ」に乗って いざ「東京ビッグサイト」へ・・・
お台場
とっても広い会場に沢山のクリエーターさんの作品。。
圧倒されっぱなしで、写真を撮るのも忘れてしまいました(^^;)

そして息子が楽しみにしていたワークショップコーナー
選んだのは 「高崎だるま」 の絵付け体験
お友達にも付き合ってもらって早速チャレンジ!
だるま
真っ白なダルマに絵を描くのは、けっこう難しいらしく悩みながら絵付けをしていました。
息子が書いたダルマは、最後に登場しますので見てやってください


東京ビッグサイトを後にして向かったのは
子供達が楽しみにしていた
『日本科学未来館』
日本科学未来館

地球の事、宇宙の事、医療の事を学べる施設です。
男の子は好きですね~こういった場所が♪

宇宙の事を勉強できる場所で・・・
未来館


コチラの方、理科室でよくお会いしました。
「お久しぶりです、骸骨さん♪」
未来館1
そして、この施設でイチバン楽しみにしていたのがコチラ
未来館2
地球です。。

この雲、写真じゃなく本当に動いているんです!
とっても綺麗で、オバちゃん感動しちゃいました 


息子達は・・・
丸いのを見ると、やっぱり やっちゃうのね~
未来館3


そして、あの方とも会う事が出来ました!
未来館4
ASIMO君♪
あまりにも可愛くって、オバちゃんまたまた感動です 


今回は入館時間が遅く、あまりゆっくり見る事が出来ませんでしたが
ココは、大人も子供も楽しめる施設です。
また時間のある時にでも ゆっくりと見に行きたいと思っています。


そうそう、忘れてました 
この方にも会ってきました!
燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダム 
ガンダム

久々の大都会で4人とも帰りはヘロヘロ~(笑)
でも楽しい1日になりました♪



では、今回「Hand Made ・・」で購入した物は、、
♪買った物♪
コチラの葉書3枚です♪
この絵に惹かれてしまい、入場して数分で即決購入(笑)
また私の宝物が増えました♪


そしてこちらが


だるま1
小学6年の息子よ、、、大丈夫か~

このダルマさん、まだ片目を黒くしていません。
どんな願い事をしながら塗るのかしら。。。
だるま2





そしてコハルも留守番、頑張ってくれました

お留守番コハル

ありがとうね、コハル♪



お越し頂き&長々と読んでいただき
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメントの返事*
コハルの一途さ、本当に健気だよ~

● COMMENT ●

R:タイトルなし

tamaさん

ごめんなさーい!
コメント送信したはずが、送られてなかったみたい(><)

おしゃれなダルマだなんて、ありがとうございます!
でも誤字を見つけた時は、みんなで笑ってしまったのよ(^^;)
まったく困った息子です。。。

tamaさんもお台場いかれたんですね~♪♪
息子君、楽しんだでしょ~
そうそう、たまに大都会へ行くと刺激もらえます(^^)
でも刺激が強すぎて、オバちゃん疲れてしまいましたが・・・(笑)

Re: タイトルなし

りんとにさん

ガンダム素敵でしょーー(笑)
ただ周りのビルが大きいから、ガンダムが思ったほど大きく感じなかったのが残念。。
ってか勝手に頭の中で巨大化してたのかも(汗) ウルトラマンくらいのサイズに・・(^^;)

世界の故障、、、いやいや世界の巨匠なんて夢のまた夢ーーーー手なんて届かない雲の上です。
歌も書けない息子、、、そっちが心配な母でございます(汗)

コハル、帰って来たらチョッと機嫌が悪かったです・・・(^^;)

ガンダム素敵!!そこかい??
いえいえ、なめこちゃん将来世界の巨匠になっちゃうんじゃないの??
なめこ兄ちゃん楽しみね♡
コハルちゃんお留守番ご苦労様!

アートなダルマさん完成ですね!
誤字なんて気になりませんよっ!おっしゃれなダルマさん♪素敵です!

我が家も春休みお台場行ってきました♪
たまに行くと刺激いっぱいで楽しめますよね!

Re: タイトルなし

haru*さん

久々の大都会、楽しかったね~♪
でも急な誘いだったのに、一緒に行けて良かったわ♪

科学館のプラネタリウム、見たかったねーー
今度またリベンジしに行きましょうかね~(笑)

ダルマの絵付け、時間が掛かっちゃってゴメンネ。。。
芸術的センス!息子君もなかなかじゃないですか~
『命』カッコ良かったよ!! 

夏休み早々、楽しい思い出ができたね♪♪

こちらこそ、お付き合いいただき、ありがとう(*^▽^*)

Re:

こはるこまちママさん

ただいま~(*^▽^*)

息子が書いたダルマの絵、一応『和』をイメージしてるんだと思います。
でもね~「歌」って字が書けないのには参った(汗)

>やっぱり、何か人と違う気がする・・・
 私も普段の行動を見てて思う時が・・・
 もしかしたら宇宙人が入ってるかもーーー(笑)

東京は楽しかったですよ~♪
でも都会は疲れたーー(><;)
 
息子にとっては小学校最後の夏休み、、、
楽しい思い出を沢山作ってやれたらと思ってます♪♪

そうそう、カワウソこまちちゃん、爆笑してしまったーーー(笑)
ママさん面白すぎーー!


Re: タイトルなし

haruhiママさん


ダルマに絵付けなんて、なかなか出来ないから喜んでました♪♪
最近の科学館は凄いねーー!! オバちゃんビックリしっぱなしよ(笑)
ガンダム、懐かしいでしょ~ 
実物大みたいなんだけど、あまりピンとこなかったけどね(笑)

haruhiママ、ブルーステラさん知ってるの~!!
それにお隣の市なんだぁーー!!
なんだか嬉しいわ♪♪
本当に世間は狭いね~(*^0^*)

こはるちゃん、その後どうですか??
治療方針、、悩みますね。。。
こはるちゃんにとってイチバン良い治療法、、、
何か良い方法が見つかるとイイんだけど。。。

ひじきちゃん、落ち込んでるharuhiママを
元気にさせようとしてるみたいだね。
お笑い担当ひじきちゃん、大活躍だよ(^∪^)

楽しかったねぇ(≧∇≦)
でも都会は疲れるわ(^◇^;)

せっかくの立派な科学館を
ジックリ見られなくて残念だったわ…

だるまの絵付けも、
芸術的センスの違いをつくづく感じたよ(~_~;)

まっ、アレはアレで思い出のひとつだけどね♪

親子共々、楽しい1日を過ごせたわ♪
誘ってくれて、ありがとう♡

おかえり〜( ´ ▽ ` )ノ❤

お兄ちゃんの新作楽しみにしてました♡

やっぱり、何か人と違う気がする…(((o(*゚▽゚*)o)))さすがです♪

いーなぁ東京♪
楽しかったでしょ?( ´ ▽ ` )ノ❤
まだ夏休み始まったばっかり(o˘◡˘o)
まだまだ楽しんでね〜♪




なめこ兄ちゃんの、だるまさんイイネェ(*^▽^*)
私も、『科学館』なんて行ったら、ひたすら感動しっぱなしやわぁ(笑)
ガンダム、懐かしい~

そうだ、コハルちゃん出身が大阪だって聞いてたけど
ブルーステラさん出身だんったんだぁ!
我が家のお隣の市です(^_^)v
世間は狭いねぇ~(笑)

Re: タイトルなし

ハルパパさん

大人もスゴク楽しかったですよ~(笑)
男子をこんな場所に連れて行くと何時間でも居座りそうで親は疲れますが・・(^^;)
ぜひハルパパさんも奥様といかがですか?

エッ!? ドヤ顔してましたーー  ハルパパさん騙されちゃいけません!!
ドリルもう一冊あって、まだ手付かず(汗) その他にも色々とあります。。。
サッサと終わらせないとパパが休みになっても出掛けないぞーって言われてるんです(^^;)
無事に宿題が終わるのか、チョッと心配です・・・

Re: タイトルなし

Happybさん

お久しぶりです♪
「Hand made・・」 楽しかったですよ~
去年も行きたかったのですが、なかなか都合が合わず
やっと今年行けましたーー♪

息子は絵を描くのが好きなので、楽しかったみたいです!
ただね~歌って字を間違えるとは思わなかったけど(笑)

桜ちゃんと夢二君、元気ですか?

なめこ兄ちゃん...すごい楽しかったみたいですよ〜(笑) いつの時代も男の子は宇宙とか未来とかガンダムとか?好きですよね〜♬なめこ兄ちゃん...宿題のドリル?はもう終わった!とドヤ顔してました(笑) 自分、宿題を先にやるなんて考えられない事だったので本当偉いな〜と思います(笑

お久しぶりです🎵
楽しげなイベントですね!

息子さんのセンス、好きだな〜〜〜
とっても素敵なだるまさんが出来上がりましたね!!
未来のアーティスト、成長が楽しみです(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/209-6fb1150a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かたつむりさん発見?? «  | BLOG TOP |  » まだかな~♪♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア