topimage

2017-06

最近の朝のコハル・・・ - 2014.07.17 Thu

おはようございます。
毎日暑いですね。。。 

息子も明日1日学校に行ったら、夏休みです♪
母も夏休みが欲しいーーー
上げ膳据え膳、温泉付きの旅館で、ゆっくりしたいわ~♪
どなたか一緒に行きませんか?(笑)


そんな息子は毎朝7時42分(細かい)に家を出ます。

コハルと玄関までお見送りするのが何時もの日課

お見送りが終わって2階へ戻ると、大抵コハルはソファーの上で朝寝をします。 ←早ッ

それが最近は違うのです、、、


2階へ戻ると兄ちゃんの部屋へ直行!



特にイタズラもしないで、ある物を取りに行き リビングへ戻ってきます。

これが最近の流れ・・


そのある物とは、、、

靴下泥棒1

靴下です。 でも臭いませんわよ(笑)
ちゃんと洗濯した靴下です。 

せっかくたたんで部屋に置いてやっても片付けないで出しッパ(@@)
その靴下を盗みに入るのです。
靴下が無い時は、オパンツも・・・

そして座布団のうえに置いて。。。

眠るのです。。。

靴下泥棒4

この行動は、いったい何だろう??と思ってたら、
昨日の朝、またしても変な行動をとりました。。。

息子を見送り、私は洗濯物を取りに行き、遅れて2階へ戻ると

何処にもコハルが居ないのです。。。

1階に下りて行ったのかと思い見に行きましたが居ないのです。。

コハル~って呼んでも出てこない・・・

慌ててトイレの中や、子供部屋を探して、見つけました! 

分かりますか? ねずみ色の物体が・・・

お布団に・・

ここは寝室で、布団を入れてる所です。 (ウチはベットが無いもので。。)

家族全員の敷布団が入れてあるので隙間なんて20cmくらい。。

その隙間に入って寝ていたんです!

ちなみにイチバン上の敷布団は息子のです(^^;)

お布団に・・1

この暑い日に、何をやってるのかしら~??

そして、どんだけ息子が好きなのかしら

いくら呼んでも出てこないコハル・・・仕方ないので、この後引きずり出しました。。。




そんなコハルが大好きな、なめこ兄ちゃんも、チョッと変です(汗)
きっと暑さのせいなのでしょう・・・・

コレ、何してるか分かりますか?

歯磨き1

正解は、カーテンに隠れながら歯磨き中・・・

(※上の茶色い汚れは私がペンキを付けちゃったものです)


なんでこんな面倒な事を朝からしてるのか。。

歯磨き2

それに、体のシルエットと、足の位置が気持ち悪いわーー




コハルにしても息子にしても、何がしたいのか、まったく理解できない母なのでした。。。

歯磨き3

もう、心霊写真にしか見えないョー


お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

コハルは、兄ちゃんの匂いじゃなくて→ 臭いフェチです(笑)
小太郎君はパパさんの匂いが大好きなんですね♪♪
そして、おばあちゃんの、、、、ゴメンネッ(><)読みながら笑ってしまった~
フガフガしてる小太郎君、想像しちゃた! kosamama~変態犬ってーー(≧▽≦)
そしてそして、寝室→ おばあちゃんのパンツ、、、、もう最高です!!
kosamamaさんもワンコ達と楽しい毎日を過ごしてますね~♪♪

小太郎君はクーラーが嫌いなんですね。。暑い男ッすね!
じつは我が家はまだクーラー入れてないんですョ。毎年8月に入らないとスイッチONしないんです。
それまでは扇風機使用です♪ でも暑い日は保冷材入りシートを使ってるから心配しないでね(*^^*)
だからコハルが寝てた所は一段と暑いはずなのです(^^;)

小太郎君にしてもコハルにしても、犬って面白いですよね~♪♪

こはるちゃん、お兄ちゃんの匂いが付いてる物が恋しいのかな~(*≧艸≦)小太郎はパパの服の上でよく寝ています。そして、おばあちゃんの部屋に行って洗濯物(洗う前のやつ) をフガフガして振り回して、散らかすの趣味ですよ~(笑)変態犬です!!
うちの寝室に入ったら、おばあちゃんのパンツが散らかってたり本当にどうしょう~と思いますよ(((・・;)
こはるちゃんが居る部屋は、クーラーついてますか??もし付いてたらクーラーが嫌で布団の中に逃げてるのかもしれませんね。こたもクーラーが嫌で部屋から出て、暑い部屋に1人で居たりします。

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ね~見てて笑っちゃうけど、兄ちゃんが大好きなコハル♪
でもねharuhiママ、兄ちゃんの匂いじゃなくて→ 臭いだと思う(笑)

今って便利な物が増えたじゃない、だから何も無いって事が分からないんだと思う。。
でもそれって私たち大人も一緒かもね。。
欲しいって思えば手に入るし、要らなければポイって捨てちゃう。。。
今の生活を見直すことも大切かなと思うこの頃です。。←偉そうな事言って実行出来てないけど(汗)

そっかぁ・・・自然の中に行っても遊び方を知らないから退屈って思っちゃうんだね。。
チョッと悲しいね。。。
自然の中で遊ぶと楽しいって事を教えないといけない時代なのかもね。。
息子は逆に昭和の子って所があって、、山の中で暮らしたいそうです(^^;)
将来は長野の山で暮らすとか言ってた時もあったのよ(笑)

長野、、行けると良いんだけど♪♪
アッ!でもキャンプはしてないのよ~ん♪ したいんだけど車に荷物が入らなくて・・(汗) 
大人2人・寝相が最悪な子供1人・ケモクジャラな子1匹で車中泊(^^;)
いっつも私、ほら、細いから、、、、ツブサレテマス(笑)




Re: タイトルなし

りんとにさん

この暑さで思考能力が衰退してるのに、、、
コハルも息子も何を考えているのか母には理解できないです(汗)

てんてん君たちも靴下好きなんですね~♪
そうそう!犬って履き終わった靴下好きですよね(^^;)
集めてるって、、、収集してるんですか?? 靴下収集箱とか?(笑)
コハルも兄ちゃんの強烈臭靴下、大好きです(@@;)

ね~『ママの夏休み♪』(←どっかのゲームみた) 欲しいですよね~
ねこバス、、、確かに来てくれたら嬉しい!!
避暑地でも連れてってほしいわ~
そして、サマーヴァケ~ション満喫したいわ~(笑)

( ´艸`)ぷぷっ
コハルちゃん、なめこ兄ちゃんがホント大好きなんだねぇ❤
なめこ兄ちゃんの匂いがあると落ち着くのかなぁ?

トトロの絵上手だねぇ♪
ホント時代がどんどん変わっちゃったねぇ(-"-;A
お外で遊ぶ子供も少なくなったし・・・
ここでも、ロビーでゲームして遊んでる子供たちを
よく見かける。
物が溢れた中で育ってしまうと、物が無いと遊べない
子供たちがも居てたりして・・・
一度、子供が小さい頃お友達の子供さんを連れて
自然の中へ遊びに行ったら物が無いから
退屈だとごねられた事があったyo(^▽^;)
なめこ兄ちゃんは、自然が大好きなんだねぇ♪
長野にキャンプ行けると良いねぇ♪

Re: タイトルなし

tamaさん

心霊写真、笑っていただけて良かったわ~(笑)
朝の忙しい時間ふと見たらあんな事をしてて、なんか気持ち悪かったので撮っちゃいました(笑)

コハルにはビックリです! まさかあんな所に入って寝てるとは・・・
ただ私が知らないだけだったのかもと、チョッと思ったりしました(^^;)

>お兄ちゃんのいい香り欲しさに頑張りました!
いやいやぁ~かなり汗臭いと思いますが、、コハルにはイイ香りなのかもしれませんね。
確かにかなりジャンプしないと入れないので頑張ったと思います。
そうですね、よしよししておきます(*^^*)

Re: タイトルなし

hiroroさん

こんばんは♪

いよいよですね~夏休み!
夏休み中も野球の練習があるんですよねーー。
熱中症に気をつけてくださいね。

コハルは本当に兄ちゃんっ子ですね。。。
でも母が恋しい時には私の膝&柔らかいお腹に乗ってきて眠りますが・・(笑)
遊んでくれるから嬉しいんだと思います。
イチバン年齢も近いし(笑)
明後日からは兄ちゃんが休みだからコハルも喜ぶと思います♪
きっと毎日バトルすると思います。 
猫ちゃんパンチ!ほどの威力はありませんが。。

カーテンに隠れて歯磨きする意味が母にも分からない。。。
それに背中には朝日をガンガン浴びて暑いはず、、、
男子という生き物、、、理解するにはまだまだ時間が掛かりそうです。。
エッ!?こんな事するのって、もしかしてウチの子だけかしらーーー!

Re: ふふふふふ

こはるこまちママさん

そうなんです、コハルは兄ちゃんが大好き♪
毎朝、兄ちゃんの部屋に行くって話したら『コラ!』って言ってましたよ(笑)
布団に入ってた写真を見せると『コラ!』ってまた言ってました(笑)
でもコハルに甘い兄ちゃんなのでした~(^∪^)

そんな兄ちゃん、何を考えてるのかイマイチ理解不能・・・
ねっ、足が気持ち悪いでしょーー(笑) 

こはるこまちママさん、1つといわず2つでも3つでも聞いてください。
あっ!年齢&体重はダメですよ~(笑)
そうそう、息子が書いた絵を集合させてみました~(^^)

コハルちゃん、お兄ちゃんどうして?そこに?
落ち着くのかな?
実家のスタンプ―はがっつり
はきおわった靴下などを集めているみたい、、、
ばっちいのよ(T_T)

あ~夏休みママもがっつりほしいな~
ねこバスこないかな?

プチ心霊写真に笑わせていただきました(^u^)
このショットを撮っているお味噌ママさんもなかなかオツなお母さんです♪
ほのぼのした家庭の時間がうかがえますね~

それにしてもコハルチャン。入り込みましたねぇ~気合いのもぐりこみ!!
お兄ちゃんのいい香り欲しさに頑張りました!
よしよししてあげてください☆

こんにちは!

いよいよ夏休みですね。
ああ、どこ行こう。。。

コハルちゃんがいじらしくてかわいいな~!!
たまりませんね。
でもなめこ兄ちゃんもいよいよ夏休み、しばらくは一緒にいられる時間が多くなって良かったね。

しかし、なぜにカーテンに隠れる?www

ふふふふふ

コハルちゃん♡お兄ちゃんが大好きなんですね♡

いやぁ〜かわいい♡((´艸`*))

コハルちゃんの姿が想像出来ますぅ♡((´艸`*))かわいすぎる(*≧艸≦)

お兄ちゃんはその事知ってるんですか?(笑)

お兄ちゃんもかわいいですね〜(≧ω≦。)
さすが兄妹です♪

足の位置…確かに気持ち悪いです(笑)(≧∇≦)おもしろい〜(笑)

お味噌ママさん〜ひとつ聞いて良いですか?
いちばん上、最初のバナー?の絵ってお兄ちゃんが描いた絵ですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/206-19e9df06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の邪魔物さんを なんとか活用♪ «  | BLOG TOP |  » タイムマシーンがあったら行ってみたい時代。。。

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア