topimage

2017-10

土日で作った物♪ ちょっぴりイメチェン - 2014.07.15 Tue

 
先週の土日、パパは仕事。。。

息子は土曜は陸上大会、日曜はドッジボール大会

帰ってきたらジイジの手伝いで大忙し
手伝い♪
コハルはカットでいないし、
暇なのは私だけ・・・



ボーとしてるとボケちゃいそうなので、前から気になっていた所を、ちょっぴりイメチェンしました♪

今回は家にある木材を活用して¥0でのイメチェンです!
イメチェンする場所は・・・



カフェ

我が家の小さなCAFEコーナー

この棚の後ろにパーテーション?みたいなのを付けたいのです。

棚の上でコーヒーを入れたりしてるのですが、オッチョコチョイな私・・こぼしてしまうのです(汗)
すると、珪藻土の壁がコーヒー色に染まる、、、

しょっちゅうだとココだけ コーヒー色&香り の壁になってしまいます
それだけは避けなければ・・・

で、材料探し・・・・
ゲッ! 必要な長さより板の長さが短いーーー
仕方がありません、、今回は端材を利用したいので、ある物で作ります。

まずはこんなのを作って

カフェ1

次は色を塗って、毎度のステンシル

カフェ2

飾ってみます

取り外しが出来るように固定はしていません。

やっぱり木が短いなーー

それに以前作った黒い棚が微妙です。。。

カフェ3

せっかくなので黒い棚もリメイク!

そして完成しました♪



カフェ4

横だったのを縦にして棚にしました。

サイドなんて木材が限られてるので、こんな感じ



カフェ5

中の板は取り外しが出来るのですが、見えないからイイけど、

カフェ6

本当は・・・

端材3枚を使ってます



カフェ7

で、なんとか完成しました!



カフェ8
後ろの板の幅が短いのが気になりますが、、、、
ま~取りあえずはイイかな・・・
またチョコチョコ直してもイイし♪

思った以上にスッキリして使いやすくなりました♪

なかなか、いいんじゃな~い


kaokao.jpg
自画自賛かい!
っていうかコレ、カット前の私だし!
チャンと変えてよ


ゴメンゴメン(^^;)
でもさ~今回作ったのもそうだけど、ある物を使うってのも大切よ。


kaokao.jpg
あたしゃ端材かあーー!!!


時間がある時に作り直すよ(^^)
そんな怒らないでさ、コーヒー1杯おごりますから~  

なんてね♪


*******


昨日も蒸し暑かったですねーー
カットしたこの方 なかなか過ごしやすいみたいです

20147141.jpg


2014714.jpg




お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

*拍手コメントの返事*
コハル涼しくなったみたいだよ~♪
サッパリしたの見てたら
私もサッパリしたくなったョ~(笑)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

りんとにさん

ありがとうございます♪
でもTony's Barには負けますわ(=^0^=)

あら♪私と一緒ですわ~  私もLoveコーヒーですもの。
コーヒー切らすと焦ります・・かなりのコーヒー中毒です(汗)

コハルにコーヒー淹れてもらうと、土フレーバーのコーヒーになりますけど~
いかがですか~(笑)

素敵なコハルちゃんカフェですね~
トニーママ、コーヒーがないと生きていけない位
コーヒー好きなんですけど
コハルちゃん美味しいコーヒーいれてくれるかしらん(*^_^*)

Re: コハルちゃんカフェ

こはるこまちママさん

あら~コハルカフェにいらっしゃいますか??
コハルマスターがコーヒー淹れたら、、、
多分ショッパイ味がすると思いますがイイですか?(笑)

すてきなお部屋だなんて~ママさん騙されちゃダメだって!
写ってない所は、息子のパンツや、息子の脱ぎたてホカホカ臭い付き靴下や、、、
散らかりまくりよーー(汗)


Re: タイトルなし

おやじさん

お気に入りのカフェコーナーになったのですが、
美味しいコーヒーを淹れる腕が悪いので、インスタントを飲んでます(笑)

コハルは・・・な~んにも考えてないと思います(^∪^;)

Re: タイトルなし

ナナセさん

ナナセさんにウケてもらえたなんて嬉しいですワ~(笑)

ププププ~(≧з≦) 『デキる女の必須要素』さすがナナセさん!
言葉のセンス最高ーーです!
私もナナセさんのように、言葉のセンスを磨き上げたいです!

お気に入りの空間が出来ましたが、コーヒーを美味しく淹れる腕が無いのです。。。
ナナセさん、コーヒー飲みにいらっしゃいますか??    インスタントですが、、、(笑)

Re: タイトルなし

ハルパパさん

コハル・・毎日伸びてます(笑)
ジイジは普段グランドゴルフで使ってるし、自分の家の前は自分で切りたい人なので・・(汗)
日曜日に自分好みに切ってました。
1日焼きそば係りですかぁ・・・大変だ(^0^:) お疲れ様でっす!!
息子が買いに行こうかなぁ~って言ってましたョ♪

コハルちゃんカフェ

コハルちゃんカフェにおじゃましたいです♪

あれ?コハルちゃんがマスターではないですよね・・・(≧∇≦)

すてきなお部屋ですね~❤うらやましい~♪
コハルちゃんのびのびかわいいですよ~(*´艸`*)

いいなぁ~カフェコーナー!(^o^)

コハルちゃ~ん、何考えてるの!?(笑)

「あたしゃ端材かあーー!!!」にウケた(笑)

コハルちゃん。
ある物を賢く使うって、デキる女の必須要素よww (*´艸`*)

今回も 素敵な空間ができましたね~♪
ここでコーヒー飲みたぁ~い (*´∀`*)

コハルちゃん...またのびてる(笑)おじいちゃん、広場の草刈り手伝ってくれてたんですか?26日は今年も自分は焼きそば係なんで延々焼きそば焼くという苦行の日です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/204-1282a62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムマシーンがあったら行ってみたい時代。。。 «  | BLOG TOP |  » コハル、サッパリよ~ん♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア