topimage

2017-04

子供部屋の暖簾作り♪ - 2014.07.11 Fri


おはようございます。

心配した台風、、、
さほどの影響も無く、今朝は青空も見え隠れしています。 
暑くなりそうです






昨日、息子に頼まれていた暖簾を作りました。
(暖簾→今時の言い方が分からない・・)

息子の部屋にエアコンは付けてません。
そんな贅沢な物、私が子供の頃は無かったもの、、、

なので扉を閉めると夏は暑くて大変!


子供部屋の入り口



のれん (338x451)のれん1 (338x451)

この入り口に取り付けます。

この長さの布を買うとなると結構なお値段

そこで、あの時の布を利用しました。



引き戸作り1

階段に取り付けていた布です。

だから画鋲の痕もバッチリ!

のれん2 (451x338)
でも暖簾だから問題ナシ♪

サイズを測って縫って・・・・

のれん3 (451x338)

のれん4 (338x451)

ちょうどイイ感じ♪

でもシンプルすぎるので、いつものステンシル!



のれん5 (451x338)

アイロンをかけて完成です!

のれん7 (338x451)

部屋側に取り付けたので、扉も閉めることが出来ます

のれん8 (338x451)

これで、風も通るし、目隠しにもなります。

後は、開けっ放しの時にコハルが進入するのを防がないといけません。

なんせ、ゴミ・チリホコリ・ガラクタ、、、盛りだくさんなので

今年の夏休みは、いよいよ本格的な子供部屋の改造をします!

夏休み中に終るように頑張らなくては!





あ~考えるだけでも大変そうだ・・・
も~
猫の手も借りたい
でも・・・
ウチは犬なので

コハルも協力しておくれ~

遊びつかれて・・

こりゃ無理ですな・・・アハハハ



お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

tamaさん

ありがとうございます♪
今はまだ3人川の字で寝てますが、もうそろそろ限界かなと。。。
中学に向けて準備しないといけないし、、、、

息子に頼まれて暖簾作ったのに、完成したの見ても
『ふ~ん、イインじゃない』だって(@@;)
ま~6年にもなると、こんなもんなんでしょうね。 アハハハ・・・(汗)
改装、頑張ります!

イイ♪いい( ^∀^) お味噌ママさんの手にかかれば売り物のように変身しちゃいますね!!
六年生ともなれば、プライベートゾーンも確保してあげなくちゃならないのですね
!
こんなオシャレな暖簾ならお兄ちゃんもテンションアップ♪ですね( ^-^)
改装楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

hiroroさん

おはようございます♪

あ~猫さんも手は貸してくれないんですねーー
アハハ やっぱり猫も犬も邪魔をするのは得意なのですね~(笑)

昨日は本当に暑かった。。。まだ体が暑さになれていないので辛いです・・
ウチもエアコン点けたかったのですが、消した時にモワ~って暑さを倍に感じてしまうのが
苦手で我慢しました(^^;)
これからは、電気代を気にしながらスイッチONしそうですよね。。
消費税&電気代が上がってるし(涙)

このステンシルは、木・皮・布 に押せるスタンプ台を使っています。
布に押したらアイロンを当てれば落ちなくなるんです。
色々と使えるから便利ですよ~(^▽^)

こんにちは!!

猫もね~手は貸してくれないよ~。。
すぐにやって来てやろうとしているところに寝っ転がる(*^_^*)

今日暑かったので子ども部屋×2+旦那の部屋と一階今4つエアコン稼働中。。
電気代が!!
毎回ステンシルかっこいいですね。
黒いのは絵の具?ですか?

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ありがとう♪
のれんで合ってるみたいね! 良かったわ~
息子の部屋、どっから手をつけたらイイのかすら分からない状態(T0T)
夏休みじゃ終わらないかもナ~ トホホ(涙)

ひじきちゃんのロンパース姿、似合ってるよ~!!!
人で言ったらボン・キュ・ボン、ナイスバディ~v-218
コハルなんてドラム缶だからね(^^;)

ひじきちゃんと、こはるちゃんのビキニ姿見てみたいわ~♪

Re:

こはるこまちママさん

暖簾で合ってますか♪ 良かったわ~(笑)
コハルは女子なのにパッカーって開いちゃって、恥ずかしいったらありゃしないわ(^^;)

息子は、物が捨てられない人なので、どうするか考えてる所です。。。
ベッドも買わないといけないし、悩みます~(>0<)

はい、コハルは手伝う気まったくありません。。。(笑)
あたしゃ、寝るのが仕事とか言いそうです (≧з≦)

のれん、イイネェ♪
私も、のれんの呼び方しか分からない(^▽^;)アハハ
なめこ兄ちゃんの部屋の改造楽しみ~♪
コハルちゃんの手は借りれそうにないねぇ( ´艸`)

ロンパース気に入って買ったんだけど・・・
ひじきが凄くムッキーに見えて( ̄_ ̄ i)
ほんと、レスリングの人見たいでしょ(笑)
ひじきにビキニは、ボディービルダーだわ!
コハルちゃんのビキニ姿可愛かったyo❤

暖簾で合ってると思います(笑)

コハルちゃん、いつみてもかわいい(*≧艸≦)♡

幸せな気持ちになりますよ(*≧艸≦)

お兄ちゃんの部屋かっこよくなりそうですね〜
何故かわたしが今から楽しみです( ´艸`)
コハルちゃんお手伝いする気なしですね(笑)ブハハ(笑)

Re: タイトルなし

おやじさん

こんにちは♪
そうなんです、コハルが荒らすんじゃなく、誤飲の原因になる物が多々あって・・・
クリップとかも落ちてるから踏んだら大変(汗)  汚すぎるのです・・(@@;)

まったくレディなのにパッカーって(笑)
お恥ずかしいです・・・

息子ちゃんの部屋、コハルちゃんが荒らすんじゃなくてゴミチリホコリガラクタでコハルちゃんがあぶないから進入禁止なんですね!(笑)
ってか、その寝方可愛すぎるぞコハルちゃん!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/201-078addd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そこって涼しい? «  | BLOG TOP |  » コハルのマル秘ショット!?

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (336)
犬 (315)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (37)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア