topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お店で貰ったうちわを簡単リメイク♪ - 2014.07.09 Wed

夏が近づいてくると色々な所で貰う うちわ

ほとんどが宣伝用の うちわ。

だから全然カッコ良くない うちわ。。

でもなぜか結構使いやすい うちわ。。。

だから捨てられず貯まってしまう うちわ。。。。

kaokao.jpg
どんだけうちわ
しつこすぎーー!


このうちわ、部屋に置いておくと目立つ目立つ

なので今回はこのうちわを、カッコ良くしたいと思います。
あっ、でも前もってお伝えしておきますね。
かなり簡単でヘナチョコなリメイクなのでガッカリすると思います。。





まずは、貼ってある広告の紙を綺麗に剝がします。

(広告が載ってるので画像はカットしました。。)

うちわのサイズに切った画用紙を貼ります。

今回は裏表で色を変えてみました


うちわ (1) 

うちわ (2) 

糊が完全に乾いたら

好きな言葉をステンシルします♪


うちわ (3) 


うちわ (4) 
他に、、、
I fan it, and fan it 
(扇いで、扇いで)
とか
Do not lose heat!
(暑さに負けるな!)
とか
Summer of the high humidity, summer in Japan
(多湿の夏、日本の夏)
とか
Experience of the summer
(ひと夏の経験)
とか
Intense heat, intense heat
(猛暑・酷暑)
とか
いかがでしょうか?


このうちわを何処に置くか悩んだのですが良さそうな入れ物がなかったので

とりあえずコーヒーの空き瓶にズボッと入れておきました

うちわ (5) 

貰ったうちわが、お気に入りのうちわに変身しました!

これで完成です♪



kaokao.jpg
エッ!? これで完成ってーーー
こんなのブログに載せるなーって
クレームきますよ。。。



クレームきちゃいますかねぇ(^^;)

スミマセン

今回は簡単リメイクって題なもんで、、、


でもさ~コハル、カッチョよくなったでしょ~

うちわ6 

確かに、、、


うちわ7 

了解です







昨日は真夏日だったお味噌地方

週末は台風が接近しそうです。。。

どうか被害が出ませんように





お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

tamaさん

こんばんは♪

おォーーtamaさん、なんて優しい方なの~(*б∪б*)
温かいお言葉、ありがとうございます♪♪

じつは英語は、チンプンカンプンなのです(^^;)
英訳サイトを活用してるんですよ♪
好きな言葉を入れてクリックすると、英文が出てくる~なんて素晴らしいのでしょう♪

tamaさんもぜひ、リメイクしてみてください!
息子君に絵を描いてもらっても素敵ですよ~(≧▽≦)

クレームなんてとんでもない!参考になります!
しかも、今日は英語のお勉強した気分♪

うちわ。たまっちゃいますよね!リメイク頑張ってみよっかなぁ…(* ̄∇ ̄*)

Re: ひょ~(*≧艸≦)

こはるこまちママさん

こんにちは♪

この発想は、100均で見た「うちわキット」を思い出して作ったのよ~(^з^)

弟子ってーーーー(爆笑)
こはるこまちママ、面白すぎです(≧▽≦)

こはるちゃん、こまちちゃんも伸びてますか~
この日本の高温多湿は毛皮を着た動物達にとっては辛いですものね(@@;)

今週末カット予定なので思い切り短くしようと思ってます♪

Re: タイトルなし

haruhiママさん

こんにちは!
宣伝うちわってカッチョ悪いけど、結構便利♪
でもあのガチャガチャ感が嫌で嫌で、、、、
そんでどうしようかと考えてたら、
以前100均で「うちわキット」があったのを思い出したのであります♪

変てこなうちわって、なんかカワイイ(笑)

おおっ!シーサー私も作ってみたいと思った事があったけど思ったまま終わってしまった(汗)
haruhiママ、せっかく粘土買ったんだから作ってみて~♪♪
こはるシーサー・ひじきシーサーってのはいかが♪♪

工作意欲、火が点くと今まで溜め込んだ事を一気に作るんだけど、
その火が消えるとまったく作らなくなるのよ~
基本、ダレダレの面倒臭がりやなので~(笑)

Re: タイトルなし

hiroroさん

こんにちは♪

いや~蒸し暑いですね。。。
肌がジトジトして気持ち悪いです(汗)
毛玉っ子達は毛皮が脱げないから辛いですよね~
チャック(←昭和な呼び方)で脱げれば良いんですけどね・・・

うちわ、捨てられないですよね~ だって活用法が色々あるから、、、
扇ぐのは勿論、息子のお尻を叩いたり、持ち手の所で背中を掻いたり、
卓球のラケット代わりに使ったり、、、

こんな事言ってるから、不要な物が溜まる、、悪循環ですね(笑)

外へ持ち歩けますかぁ~
では、持って犬の散歩にでも行ってみようかしら♪♪
夕方の散歩は暑いし、蚊にも刺されるから、扇ぎながら蚊を追い払いながら、、
結構便利かもです(笑)

コハルの下半身は、猫ちゃんに近いのかしら~
この蒸し暑さで、いつも以上にダレ犬です。。



Re: タイトルなし

おやじさん

こんにちは♪

最近じゃ毎日この姿です。    ダレ過ぎです。。。(笑)
ウィル君は、こんな格好しますか?

Re: タイトルなし

ナナセさん

こんにちは♪
『広告うちわ』確かに暑苦しいです(^^;)
たまのたまーにデザイン重視のオシャレなのに出会った時は嬉しかったりします(笑)
「I Want more ice cream!」イイですねーーー!
次のを作る時のにでも頂いちゃおうかしら♪

そうそう、和紙とかなら素敵なデザインのがあるので、それだけで素敵ですよね(^▽^)
低学年の子の夏休みの宿題とかにもイイかも♪

愛犬の写真をコピーして貼ってもイイかも!
永遠ちゃんのうちわ、お1ついかがですか(*^∪^*)

ひょ~(*≧艸≦)

かっこいい~♪

発想がすごい♪(*≧艸≦)

弟子にして下さいっ(笑)

コハルちゃん暑そうですね~うちの子ものびのび です♪


宣伝が書かれたりしてるうちわが、素敵に変身だねぇ!
うちわをリメイクするなんて発想がなかったわぁ・・・(^▽^;)
変てこなうちわが平気で鉛筆立て等にささってるyo~(笑)

私も、配置とか考えるのは苦手だから失敗だらけσ(^_^;)
デコパージュ、良いなぁ~って思いながらも・・・
思ってるだけで絶対終わるのよねぇ↓ 
シーザー作るって、粘土かって早3年ぐらいは経ってるし
お味噌ママの工作意欲、私にも欲しーーーぃ
なんせエンジンのかかりが悪いポンコツだから(^_^)v

こんにちは。
毛ダマっ子達には大変なシーズンになってきましたよね。。

人だって蒸し暑いのに。

うちわって、ホント特に捨てられないアイテム。。

お味噌ママさんのはかっちょイイね。
外でも持ち歩けますな。(どこに?)

ほんとにコハルちゃんの下半身イヌとは思えないわ。。。www
かわいいな~。

コハルちゃんのダレ方がいいな~(笑)

確かに~♪
これなら部屋の中にあっても おしゃれだし、気にならないですね~ (*´艸`*)
私なら「I'm on summer vacation」とか「I want more ice cream!」とか…。
広告代わりの ごちゃごちゃした色使いのうちわって、なぜか暑さが増すんですよね(笑)

画用紙の代わりに 手漉き和紙とか貼ってもいいですね♪
小さい子がいるなら、いっしょに作っても楽しそうだし (*´∀`*)

作る人の趣味っていうか 個性があふれたうちわになりそう♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/199-12ce6320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コハルのマル秘ショット!? «  | BLOG TOP |  » フーフーは苦手です。。。

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

