topimage

2017-08

梅雨空の日には紙袋作り - 2014.07.05 Sat

子供の頃、買い物をすると必ず紙の袋に入れてくれました。
文房具屋さんだと、カワイイ絵の書いた袋。
サンリオもキャラクターの絵の袋にマスコットを付けてくれました。

そんな袋を空き缶に入れて、大切に大切にとっておいたものです。。。。

今はレジ袋の時代。。。

でも私は紙袋が大好きです。  あの紙の匂いがたまらなく好き。
チョッとした物を誰かに渡す時には紙袋が重宝します。

最近は100均でオシャレな紙袋が買えます。。。 でも枚数が少ない。

なら、作ってしまえ!  

コレ 以前100均で買ったクラフト紙

紙袋

これで小さめの袋を作りました。  黙々と折って貼って、、、

そして出来上がったのがコレ

紙袋1

このままでも良いのですが、いつものステンシル&スタンプで遊んでみました。

紙袋4紙袋5

それとコレ

紙袋2
以前、雑誌をコピーして失敗したもの。

これも紙袋にしてみました!

紙袋3
結構カワイイかも~♪

この雑誌コピーの袋、もう少し作ってみたくなりました。


作った紙袋は、黒い紙で作った袋に入れておきます。

紙袋6

この袋を机の横に置いておきます。  これなら使いたい時にパッと取り出せて便利かな♪

紙袋7

紙袋、思った以上に簡単に作れるので、みなさんもオリジナルの紙袋を作ってみませんか?



昨日は涼しい1日でした。。。。

紙袋を作っている間もコハルは、、、、、

紙袋8

気持ち良さそうに

紙袋9

夢の中・・・・





台風が接近しているみたいですね。。。
日本列島に直撃しないと良いのですが。。。。


お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

こんばんは。お返事が遅くなりスミマセン(^^;)

こちらこそ、いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
この紙袋作るの楽しいですよ~
出来上がった袋を広げた時は、ニヤッてしてしまいました(笑)
スタンプ押したり、ステンシルしたり、これがまた楽しかったです♪
結構簡単に作れるので、是非作ってみてくださ~い(*^▽^*)

お味噌ママさんこんばんは(*^o^*)

今日もアイディア溢れる楽しい作品見せていただきありがとうございます(≧∇≦)
オリジナル袋面白そうですね
私も欲しくなったけど・・・つくれるかなー?(^_^;)

Re: チラチラと

こはるこまちママさん

そ~なのぉ、コハル写ってたの♪
それもチョッと呆れ顔なコハル・・・(笑)
今も横でグーグー寝てますよ(^з^)

紙袋、作るの楽しいですよ~♪
ただスタンプを押すセンスが無くて、、、、
かなり悩みながら押したけど、難しい(^^;)

こはるこまちママさん、ぜひぜひ~♪
イッパイ作っちゃってくださ~い(≧∪≦)♪

Re: タイトルなし

haruhiママさん

サンリオのマスコット、集めてたな~♪
あの頃はプレゼントって言えばサンリオだったからマスコットも沢山あったの~
あれ捨てないで取っておけば良かった~(笑)
昔は、色々な物を大事にしてたよね♪

そうそう、お小遣い貯めてファンクラブ入ったんだよー(笑)
私も将来はムツゴロウ王国で働くーーとか言ってたなぁ(*^^*)
懐かしいね~♪♪

チラチラと

見切れてるコハルちゃんがとってもかわいいです❤❤

ママの近くで安心して寝てるんですね~きっと・・・。

お味噌ママさんほんとに器用ですね!!( ´ ▽ ` )ノ❤うらやましい(o˘◡˘o)


オリジナルの紙袋、とってもオシャレ♪
これもらったら、うれしいでしょうねー( ´ ▽ ` )ノ❤

わたし図々しくもアイデア頂いていいですか?(〃゚艸゚)


懐かしいぃ~(*^▽^*)
サンリオのキャラクターの絵の袋に小さなマスコットがついてたねぇ♪
うんうん('-'*)(,_,*) 私も袋は捨てずに取ってたyo!
今は紙袋、ホント減ったねぇ!
オリジナルの紙袋、イイネェ(o^-')b

ファンクラブ入ってたの~♪
思い出せば、かなり私もムツゴロウ王国LOVEだったなぁ!
将来、ここで働く気満々だったし(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/196-91ad9e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整理しながらチョッピリ模様替え «  | BLOG TOP |  » 新種捕獲!? & 雨の日は・・・

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア