topimage

2017-10

ふくべさん & おいてかれたコハルさん。。。 - 2014.07.03 Thu

ふくべ細工

これは栃木の伝統工芸の 『ふくべ細工』     
なめこ兄ちゃんが修学旅行で作った作品が学校から帰って来ました!
生徒それぞれ好きな絵を描いたのですが、、、、、
ウチの 『ふくべさん』 目が血走ってる! 

それに、、、、、 
ふくべ細工1
ふくべ細工2

ふくべ細工のお面は魔よけ面らしいのですが。。。
ウチの 『ふくべさん』 強いのか弱いのか分かりません、、
でも、魔よけにはなりそうです(笑)        頑張って我が家の魔物を追っ払ってもらいましょう♪



さて、火曜日の事、、、、
学校から帰ってきた兄ちゃんに甘えるコハル

なめ&コハ1

何? コハル

なめ&コハ2

無理だよ。

なめ&コハ3

これから出掛けるんだから~チョッとどいてよーーー


そして数分後・・・・・・



寝て待つ


それは残念だったね~コハル・・・


寝て待つ1


こんな時はどうするって??


寝て待つ2


寝て、、、


寝て待つ4

そうかそうか、そりゃ~イイ考えだ 

            兄ちゃんが帰ってくるまで、、、

                    イイ夢、見ろよ~~グットナイト


                ・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・


って、いつも寝てるでしょーーーー

昼間もイビキをかきながら、時々寝言を言って白目で爆睡するコハルさん、  (チョッと怖い・・・)

あなたの1日の睡眠時間って正しいの??

犬は良く寝るって言うけど、チョッと多い気がするのは私だけかしら??


             寝る子は育つ、、、まさにコハルの事だわね

                          どこが育ったかって?
                                                         
                                       ・
    
                                       ・
                                 それは、、、ヒ ・ ミ ・ ツ




お越し頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

こんばんは!

ふくべさんを持って帰って来た時は 『ナニコレ!?』って言っちゃいましたョ(笑)
だって鼻血って・・・(--:)

あら、haruhiママ宅も欲しいですか?? 
ご注文ありがとうございま~す!(笑)  あっ!残念。夕顔の実を切らして作れませんわ(≧з≦)

あらやだわ~こはるちゃんも白目でヘソ天で寝られるんでございますかーー♪
やっぱり似てますわね~   オホホホー(*^з^*)

そうそう、ムツゴロウさん白いフクロウが居て、スゴ頭が良かった記憶があるの。
ハリポタのフクロウを見て、やっぱり欲しいって思ったんだよね~
プッ! 今思い出した。 私ムツゴロウファンクラブに入ってたかもーーー(笑)

(≧▽≦)きゃははは
ふくべいさん素敵♪  なめこ兄ちゃんの発想は自由でホント素敵だねぇ!
我が家のも是非、作って欲しいわぁ♪

うん。 確かにコハルちゃんもよく寝るねぇ( ´艸`)
同じく、我が家のこはるもへそ天んの白目でよく寝てるのだぁ・・・
タイプが似てるのねぇ(笑)
ひじきには考えられないけどσ(^_^;)
ムツゴロウさん、見てたわぁ~(笑)
家の中に、フクロウ居てたねぇ!

Re: タイトルなし

kosamamaさん

こはるは兄ちゃんっ子だから、兄ちゃんが出掛けると本当に寂しそうです(^^)
そうそう、完全に自分は人間だと思ってますね~(笑)

私ね昔から作りたいと思ったらスグに作らないとダメな性格なのです(^^;)
完全に父親に似ました。。。     でも勉強は後回しだったけどね(笑)
それと仕事せずに家にいるから時間があるだけなんですが・・・
kosamamaさんのように、仕事しながら家事やワンちゃんのお世話してる方、尊敬します♪
私にはたぶん出来ないから~(*^з^*)  ←もーゆるみっ放しなもんで(笑)

こんばんは。こはるちゃん、置いていかれて寂しかったね~。きっと、なんで私は一緒に行けないの?って思ってますね。こはるちゃんも、自分のことを犬でなくて人間と思っている様な(笑)
そして、かっちょいいご飯台できましたね~私も作ろうと思いながらも、1年くらい経っております。
ままさんは、ちゃちゃっと作るのが凄いですね。見習いたいわ~。こはるちんは、幸せワンだな~
(*^^)v

Re: タイトルなし

りんとにさん

ププププーーー(≧▽≦)
ふくべさん、ご注文ありがとうございます(笑)

トニー君は寝言、言いませんか?
コハルの寝言は『ヒッ、ヒッ、ヒッ』みたいな『ウグググーー』みたいな感じ(笑)
イビキは『プスッ、ピ~ プスッ、ピ~』ってな感じです。。。

でかシュナへの道、、、片足確実に突っ込んでます(笑)
近所の犬友さんに『あら、コハルちゃん大きくなったわね~』って言われましたもの(汗)


すみません、ふくべさん我が家にも1個お願いします(^^)/
コハルちゃんの白目(笑)
寝言も言ってるんですね~可愛い❤

お味噌ママさん、寝る子は育つで
コハルちゃんをでかシュナに!!

Re: コハルちゃん♡

こはるこまちママさん

息子が遊びに行っちゃうと、キュンキュン言って寂しそうにしてます(^0^)
まるで恋人の後を追うかのように・・・(笑)

こはるちゃんこまちちゃんも良く寝ますか♪♪
寝言は言いませんか?? 時々もの凄く大きな寝言でビックリする事があります(笑)
それに、息子のイビキとコハルのイビキで合唱してる事もあるんですよ~
も~完全にオッサン犬です。。(汗)

いやいや~これは芸術的じゃなく、ただの悪戯書きですよ(ーー;)
鼻血だなんて遊び過ぎです、、、先生が見て何て思ったか。。。。
来週の三者面談が恐ろしーーーー

コハルちゃん♡

お兄ちゃんに置いてかれたコハルちゃん・・・かわいい~~♪

もう、ニヤニヤしながら見てしまいました(笑)

うちのこはるこまちもよーく寝てますよー(〃゚艸゚)
寝言・・・なんの夢みてるんだろう?( ´艸`)

可愛すぎですよ❤コハルちゃん❤

それからお兄ちゃん、芸術的な才能ありますね~(o˘◡˘o)
さすが!!親子です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/194-aa11a99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新種捕獲!? & 雨の日は・・・ «  | BLOG TOP |  » コハルの餌台完成!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア