topimage

2017-10

コハルの餌台完成! - 2014.07.02 Wed

食器

このままじゃ食べ辛いので、 餌台を作ります。

餌台作り (1)  調度イイサイズの端材発見!


まず始めに           餌台作り (2)


両サイドに細めの木をボンドで仮止め
餌台作り (3)

  ボンドが乾いたら釘で固定


続いて足の部分を          餌台作り (8)

ボンドが乾いたら、
餌台作り (9)                                    
        
  それからそれから                           

餌台作り (10)

  そしてそして          

餌台作り (11)
              
オイルステインを塗って乾燥。。。    餌台作り (13)


このままでもイイのですが、チョッと手を加えて

餌台作り (15)

そして~            

餌台作り (21)

なので~滑り止めを敷きます

餌台作り (22)

これでなんとか完成です!


ではコハルさん、お待ちかねのディナ~ターイム!


餌台作り (24)

食べちゃって食べちゃって♪

餌台作り (25)
ど~よ、ど~よ♪

高さも調度イイでしょう!    取りあえずは成功でしょう!

ねえ、コハルさん!


kaokao.jpg
あたしゃ食べれれば何だってOKよ

 

                       そりゃそうだ



お越し頂きありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

拍手コメントのお返事
fukumiちゃん、私も一緒よ~
ダイエットの魔の言葉  明日から、明日から、明日から実行よーー(笑)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

こんばんは♪
LEOMAMAさん、ありがとうございます!!
でも大雑把な人が作ってるから、ガタガタするんですョ(笑)

はい、作業しながら撮影していま~す♪
大変かと言うと、そんなでもないかなぁ♪
何故なら、やっぱり撮影も大雑把だからです~(^0^)

そんなブログを読んで楽しめて・・・と言って頂けるなんて嬉しいです(*^з^*)
こちらこそ感謝です♪♪
ありがとうございます!



お味噌ママさんこんばんは(*^o^*)
またまたスゴーイ 素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
コハルちゃんも喜んでますね🎶

いつも作業しながら撮影していますね
結構作業しながらの撮影って大変ですよね
ブログを読んでいる私はのんびり楽しめてありがたいです(*^_^*)

Re: タイトルなし

haru*さん

床に置いてだと食べにくそうだから急いで作ったよ♪

食べやすくなっても、ご飯が減ってるから
バクバク食べたくても無いのだ~~(笑)
だからコハルも不満そうだよ(^^;)

さすが!
作るの早い!!

これでご飯も食べやすくなったね(^^)

食べやすくてバクバク食べちゃいそうだから、
ダイエットは厳しいかもよ〜(⌒▽⌒)

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ありがとう~♪
でも端材で作ったし、毎度の適当の手抜きだから
突然バキッ!って壊れるかもーー(笑)

フクロウって可愛いよね♪
子供の頃、TVでムツゴロウさんがフクロウを飼っていて
あまりにも可愛くて欲しかった記憶が今もあります。。
そのせいか、フクロウの雑貨を見ると、時々欲しくなっちゃうの(*^^*)

あら、ひじきちゃん前世はビーバーさんだったのかしら?
でも木工で削りたい時ひじきちゃんにお願いしたらガジガジしてくれそう♪♪

Re: すごい!!

こはるこまちママさん

ありがとうございま~す♪♪
でもね、ココだけの話、ガタツクのよーーー(笑)
食べるたびにガタガタってね(^0^;)
コハルのご飯も切って煮たグチャグチャご飯(≧з≦)
も~手抜きに命かけてます(笑)

こはるこまちママさんも幸せそうですよ~e-51
それにパパさん茶目っ気イッパイで楽しそう♪
あの、恐竜風船の記事、笑っちゃいましたーー!
その後、あの風船はどうなりましたか??
なぜか気になってます。。

素敵なのが出来たねぇ(*^▽^*)
我が家の餌台は、ひじきにカジられてボロボロ~

ここ、ホント沢山の種類のフクロウが居てるのよ♪
私もパパに頼んだけど却下されたσ(^_^;)

ひじき貸すと、コハルちゃん痩せる前に
家、カジられるよ~(笑)

すごい!!

餌台。。。完璧じゃないですか!!

すごーいうまーい❤尊敬します( ´ ▽ ` )ノ❤

おまけにコハルちゃんのごはんも美味しそうだし・・・(o˘◡˘o)
お味噌ママ 素敵( ´ ▽ ` )ノ❤

コハルちゃん、ぱぱさん、お兄ちゃん 幸せですね♡うらやまし~♪

Re: タイトルなし

ハルパパさん

おはようございます♪
ハイクオリティ、、いやいや 相変らず適当作成なので、いつ壊れてもおかしくないのです(笑)
そんな作品、ブログに載せるな~って言われちゃいそうですが(笑)

ハルク君も言われちゃいましたか~禁断の言葉を(笑)
このご飯は簡単な物しか入れてないですよ~
鶏肉(ササミ)・オクラ・人参・トマト・高野豆腐・擦りゴマ・お米 です
ドッグフードと手作り半々で与えています。
ただドッグフードの量を加減してあげたほうが痩せやすいのかなぁと思います。。
手作りは量を減らすと栄養バランスが心配なので。。。

ハルク君もダイエット、頑張ってーーー!
。。。。ってワンコの応援してる場合じゃないのです、、、
             私がダイエットしなきゃーー(><)

おはようございます。
相変わらずハイクオリティな出来栄え...てか手作り食?が美味しそうですね(笑) 何をいれてるんですかね?ウチのハルクも太りすぎと言われてしまったのでご飯が気になります♫


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/193-8d81ed15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふくべさん & おいてかれたコハルさん。。。 «  | BLOG TOP |  » ご機嫌ナナメのコハルさん

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア