topimage

2017-08

モジャモジャもんじゃ & やっと点灯~♪ - 2014.06.30 Mon

おはようございます♪

昨日はパパも休みが取れたので、ゆっくり過ごしていました。

夕飯は 「もんじゃ焼き」

パパは下町育ち。
子供の頃は、友達とおやつに「もんじゃ焼き」を食べに行っていたそうです。。
まさにパパの  soul food!!
もんじゃ (1)もんじゃ (3)
美味しかったです♪



そして昼間、スタンドの電球を買いに行ってきました!

点灯

そんな何度も間違えられないからね~

それに、みなさんからの温かなコメントに力を頂き、勇気を出して店員さんに聞いたから大丈夫よ

「すみませ~ん!あの~E17の電球ってどれですか~」

若い男の店員さん、親切丁寧にオバちゃんに分かるよう説明してくれました(笑)

E17は、シャンデリア用だけじゃなくて、普通の電球のミニサイズもあるそうです。。

そして今回購入した電球 ↓

点灯 (2)

毎日点灯しないので、LEDじゃなくエコ電球にしました。

いやいやこの種類のLED、値段が高いのばかりで、、、買えなかったのが本音です 

電球はスパイラル状になっています。
点灯 (3)

では取り付けてみましょう!

点灯 (4)

おっ、無事に取り付け完了です!

やっと、、、、やっと、点灯出来ますーー
ここまでが長かったーーーー

そして待つこと数時間・・・・・・

日曜の夜がやってきました
いよいよ点灯です!

では、いきますよ~ 3 ・ 2 ・ 1 点灯



点灯 (10)

うお~~
無事、点きました!

デューク君もライトに照らされて嬉しそうだわ♪

点灯 (6)


残念ながら写真の腕が悪いので伝わらないのですが、結構明るいのです!


点灯 (7)


そしてこのスタンド、色々な角度に曲がるので使いやすいと思います

角度



これからアーノルド君が、夜の我が家の手元を明るく照らしてくれると思います♪

※アーノルド = ターミネーターの腕に似ていたので名付けました
                                               アイルビーバッ~ク




点灯(12)





お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haru*さん

ありがとう~♪
そうそう、3度目の正直です(笑)
せっかく点灯したのに昨日は仕事してなかったよ~(~0~;)

このもんじゃには、餅・チーズ・明太子etcが入っていて美味しかったよ~
今度もんじゃパーティーでもしましょうか(笑)

Re: タイトルなし

すもっちさん


ありがとうございま~す(≧∪≦)

無事、電球購入&点灯出来ました!

祝❗️点灯式🎊
三度目の正直だね😁

これでパパの仕事もはかどることでしょう♪

それにしても…
パパさんが作るもんじゃ、美味しそう♡
もんじゃなんて、まだ一度しか食べたことないよ(~_~;)
今度ヘラを持って行こうかしら
( ̄w ̄)

おめでとう(●^o^●)

Re: タイトルなし

tamaさん

ありがとうございま~す♪♪
このライト結構明るいので、夜もチョコチョコいたずら出来そうです(笑)
いや~電球買うのに、こんなに苦戦するとは・・・・(汗)

いい勉強になりました(*^з^*)

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ありがとう♪ やっと点灯できたよ~

もんじゃの小さいヘラ、カワイイでしょ~(笑)
食べ頃が分からないって良く分かるわ~
最近やっと分かってきた感じよ(^з^)
ウチはharuhiママ家に大阪のお好み焼きを伝授して欲しいわーー♪

風子さん、バッテリーが重要そうだね!
こうなったら、手回し充電器で頑張ってみる??
クルクル回しながら、風子さんで涼むって感じでいかが?・・・って、疲れるわーー!

まったく、なんでこんなに酷い事ができるんだろう、、、、
本当に頭にくる!!
でも今の所、被害が出てないみたいで安心しました。
安心してネットが利用できる世の中になってもらいたいものだわ。。





\(^o^)/点灯式♪おめでとうございます(。^。^。)
雰囲気ありありのディスクになりましたね~!気分は文豪!
お疲れさまでしたぁ(о´∀`о)

やっと点灯出来たねぇ~( ´艸`)

もんじゃ焼きだぁ~♪
ちゃんとお家に小さいヘラがあるんだねぇ!
一度だけ家でやった時にヘラの存在を忘れてて
スプーンで食べたよー↓
やっぱり食べ頃が分からないのでそれっきりσ(^_^;)
パパさんに、伝授して貰わんとーーー♪

風子さん、お家で頑張ってるよぉ(笑)
ただねぇ・・・外に出た時にバッテリーがそんなに持たないから
使う配分考えないとイケないのが辛い(^▽^;)
パパに『充電器か発電機買ってくれ』と言ったら即却下されたしねぇ=3
ホント悪い奴がいるもんだ゛(`ヘ´#)
パパには怒られるし・・・
個人情報が流出しちゃったけど、今の所は大丈夫。
ただ、アドレスは変更したから変更手続きが大変だったけど↓

パパさん、お休みでゆっくり出来て良かったねぇ♪

Re: タイトルなし

こはるこまちママさん

ありがとうございま~す♪♪
やっと、や~っと点灯出来ました(笑)

IKEA、福岡にあるんですね~
私の所は車で30分くらいなんですが、それでも年1~2回くらいしか行かないかなぁ・・・
次ぎ行くのは年末くらいかな(笑)

もんじゃ、私もパパと付き合うまで食べた事なかったんです。
あんなべチョべチョしたのマズそ~とか思ってて(^^;)
でも今じゃ大好きです♪

私、九州の 「だんご汁」 「とり天」 「ゆふいんバーガー」 食べて見たいんです(≧▽≦) 
きっと美味しいんだろうなぁ~♪

無事に点灯おめでとうございまーす\(^o^)/
ステキなスタンドですよね~。
な・ん・と!わたしの住んでる県(大分県)にはIKEAがありません(泣)
お隣の福岡まで行かなければ・・・。なのでまだ1回しか行ったことがありませぬ( ´艸`)
もんじゃも九州ではあまり見かけません(=゚ω゚)ノ
美味しいですよね♪

コハルちゃんのびのびしてますね~(笑)かわいい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/191-94a76a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご機嫌ナナメのコハルさん «  | BLOG TOP |  » また失敗してしまったーー (- -;)

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア