topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


カミナリ。。。。怖いです - 2014.06.25 Wed

おはようございます。

昨日は関東地方、午後から大荒れの天気。。。
みなさんの所は大丈夫でしたか?

私が住んでる所も午後から雲行きが怪しくなりだし
雷

もの凄いカミナリ

なんかハリーポッターのディメンターでも出てきそうな空・・・

雨も降り出しました。

雷1

アッと言う間に、大雨

雷2

粒がデカイ・・・・

雷3

うわぁ~ 多肉しまうの忘れた・・・・

慌てて多肉をしまったら、ビッチョビチョ

着替えて、リビングに戻ると、、、あれ??  コハルどこーー

・・・・   

雷4

カミナリが、、、

雷5

怖くて、、、

雷7

隠れているつもりらしい・・・・  まっ、丸見えだけど、それは秘密で


コハルーー大丈夫だよ~ 
こっちにおいでーー

って言ったら、、、

雷8

テーブルの下に隠れてました。


プルプル震えて、よっぽど怖かったみたい。。。

抱っこしてナデナデしたら落ち着いたみたいで、お休みになられました。

雷9


今日も不安定な天気のようです。。。


どうか、カミナリが鳴りませんように・・・・・




お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haru*さん

カミナリ凄かったーーー久々に怖かったよ(@0@;)

一生懸命隠れてるつもりなんだけどね、、、
またそれが可愛いのよね~ ←親バカ あはは(笑)

これからがカミナリの季節だものね。。。
コハルが安心して隠れられる場所を作ってやらないとダメかなと思っている今日この頃です。。。

ダンボールハウス、復活かな(^^;)

Re: タイトルなし

kosamamaさん

こんばんは♪
そうなの~コハルは大きな音が苦手だからカミナリは最悪なの。。。
でも今日は雨だけだったので大丈夫でした♪
小太郎君とさくらちゃんはカミナリ怖くないんですね~(^▽^)♪
花火は、ロケット花火って言うんでしたっけ?「ピュ~♪」って音が鳴るやつ、、、
あれは嫌いみたいで、鳴り始めると焦ってます(^^;)
これからカミナリ&花火の季節だから、コハルが隠れる場所を作ってやらないとダメかな。。。と
思っています。。。

昨日のカミナリは、久々に大きな音だったね(>_<)
コハルが怖がるのもわかるよ…

隠れている姿がまたカワイイじゃない♪
お顔も眉が下がってるし(*≧m≦)

これからカミナリが多くなる季節だから、
コハルもおちおち寝てられないわねぇ…

こはるちゃんも雷怖いのね(((・・;)可哀想やったね~今日は大丈夫やったかな??
うちは何故か2人共、全然怖くないみたいですごい音してても、グースカ寝てます。花火は少し小太郎は怖いみたいです。こはるちゃんも花火も嫌かな??

Re: タイトルなし

haruhiママさん

雨とカミナリ凄かったーーー。
コハルは隅っこで耐えてました。。
こはるちゃんとひじきちゃんはカミナリ大丈夫?
多肉は、あまり葉を濡らしたくない子が出てたから慌てたけど、大丈夫そうです♪

そうそう、LEDランプ100均のなのよ~
大阪にもキャンドゥってある? そこに黒とカーキーのが売ってたのよ♪
キャンドゥーがあったら見てみてね♪

コハルのブラックは、イタズラレベルなのかも~(笑)
やっぱり他のシュナちゃん達を見ても、コハルはトロ~リちゃんみたい。。
3才なのに隠居生活してる婆ちゃんのようよ(笑)
ひじきちゃん達もフンフンするんだぁーー♪♪

そうそう、BBQでこはるちゃん達が着てた服、可愛いね♪
水で濡らして着せるタイプの服かな??
それにしてもイッパイ飲んだね~haruhiママ(笑)


Re: タイトルなし

lilomamaさん

コハル丸見えでしょ~
でも一生懸命隠れてるつもりらしく、ホリホリしてたのよ。。(笑)

怖がってるから守ってやりたいんだけど、座ってる姿が可笑しくて、、、
やっぱりチョイボケなコハルでありました。。。

カミナリは怖いねーーー。
lilomama、ちゃんとオヘソ隠してねーー(笑)

多肉は、濡れちゃうと困る小熊君とかが出てたから閉まったのよ。
セダムとかは、ウチも出しッぱよーー(^^)

Re: タイトルなし

hiroroさん

こんにちは♪

雹のニュース見ましたよーー!!!
一瞬なんだろう??って、、、で良く見たら雹・・・ウヒョーー!!!!でした。
なんだか最近は本当に異常気象ですよね。。。

カミナリは確かに怖いですね。。
「地震・カミナリ・火事・おやじ」って良く言われてましたよね。
最近じゃ最後の部分が違う気がするのは私だけでしょうか。。。

今日は今の所、降ってませんがスグに降り出しそうな空模様です。。。

ハインツ君、八ヶ岳なんですかーー!!  息子が羨ましがっています♪
楽しい思い出沢山作ってハインツ君、帰ってきましたか??
天気も大丈夫だったのかしら??
今夜はお土産話、楽しみですね♪

雨と雷、凄かったんだねぇ!!
コハルちゃん、可哀想に・・・ 怖かったねぇ。
多肉ちゃんは大丈夫だった?

LEDランプ、100均のなの??? 
思えないわぁ!! とても良いお買い物ねぇ。
100均にLEDランプがあるなんて知らなかったyo( ̄_ ̄ i)
我が家も、それで全然良かったのに・・・

コハルちゃん、可愛いねぇ♥
隙間をフンフンするの一緒~♪

ぷぷー。小春ー。まっ 丸みえじゃーん(笑)
隠れているつもりなんだね。
よっぽど必死だったんだー(≧▽≦)

でもお味噌ママ方面で雷でケガ人でたー!?
びっくり。
近くに落ちたんだねー。こわー。

げげげ!わたし!多肉出しっぱなしだったよー。
やばばー。

こんにちは!

昨日うちのほうは大したこと無かったんですが、
付近で雹が30センチ積もったらしい!!!
びっくりです。

コハルちゃんでなくても雷怖いですよね。。。
近くに落ち始めるとやはり緊張。。。

今日もなんだか雲行きが怪しい。。。

長男は移動教室(修学旅行)中で八ヶ岳から今日帰ってきます。。
天気どうだったんだろうか。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/187-3ef267cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな来客 & 昨日はグッスリよ♪ «  | BLOG TOP |  » 息子リクエストの羊毛フェルト犬、完成♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

