topimage

2017-08

息子リクエストの羊毛フェルト犬、完成♪ - 2014.06.24 Tue

おはようございます。


昨日、息子から頼まれていた羊毛フェルトの犬が完成しました

この犬は、我が家で犬を飼おうって決めた時、何種類か挙がった犬種の1つです。



では、登場してもらいましょう!  


エアデール


何犬か分かりますか??

もし、ココで分かっていただけたら、感無量でございます 



この犬種は 「エアデールテリア」のつもり でございます♪


エアデール2


私、この犬が大好きで大好きで、息子に・・・

「カッコいいでしょ~」 「頭が良い犬なんだよ~」 「性格も良いんだよ~」  って

話しをして、洗脳しておりました


エアデール3


その甲斐あってか、息子も大好きになったのですが、、、

大きすぎるとの理由でパパから却下

まっ、当然なんですけどね、、、、

エアデール4


そして我が家に来たのが、コハルです♪

結果的に、コハルが我が家に来てくれて大正解でした!

だって、完全なる親バカ発言ですが、可愛すぎるから~ 



そんなコハル

日曜の朝んぽの時の写真、、、

早朝、雨が降っていたのでカッパを着せたら・・・・

コハ合羽

完全に


コハ合羽2

固まっちゃった  


いつもの事なんですが、、、

この日も全然動かないーーー

コハ合羽3

なんだか
エアデール君みたい
  




エアデール5




また我が家に新しい仲間が増えました。。。





お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

hiroroさん

ありがとうございます♪
シュナ以外を作る時はPCで画像を調べて、見ながら作っています。
立体で作る時に1番大変なのは、体と頭と足の長さのバランスが難しい事です。。。
時々、異常なほどに足が太くなったり 顔が異常なほど大きくなったり、、、
なので途中で何回も ウギャー!!! って叫びたくなるんです(笑)

大型犬、、飼うとなったら本当に一人分ですよね。 それに散歩も長時間行かないとダメだし、、なので我が家は諦めました。。
スタンダードプードル、我が家で飼う犬の候補の1匹でしたよ♪
ウチのミニシュナの大型でジャイアントシュナウザーもいて、これも候補でした。

そうそう、犬種によって性格があるから、家族とか環境にあってるかチャンと調べないと失敗したりするんですよね。。。 で、捨ててしまう人がいる。。。
シェットランドシープドッグも流行りましたよね~
確か『ラッシー』の映画が流行って、コリーは大きすぎて飼えないから、それより小型のシェルティーを飼う人が増えたような記憶があります。。
ご友人さんのシェルティーが大型犬に、、、、チョッと見てみたいです(^∪^)

コハルは完全に自分が犬のミニシュナだ、って事を忘れていると思われます(笑)
猫ちゃんも種類によって性格って違うんですか??

Re: haruhiママさん、追加です(笑)

haruhiママさん

ブラックなコハルの件、書き忘れてたわーー(汗)

コレをブラックと言って良いのか、、、
ただのイタズラレベルか分からないけど、こんな感じよ♪

① 息子の部屋に洗ったパンツをたたんで置いておくと、そーっと進入して
  盗み出します。

② 布団乾燥機で布団を乾燥してると、ズカズカト布団の上を歩き回ります。

③ じいちゃん達の部屋に誰もいないと勝手に入って、ベットの上で遊んでいます。

④ コタツの中でコタツ敷きをガジガジして、穴を開けます。

⑤ トイレに入っていると引き戸の隙間から凄い鼻息で匂いを嗅ぎに来ます

いかがでしょうか。。。これはイタズラかな??
でもトロ~リなコハルにしてはブラックだと思うのですが。。。(^▽^;)

これまた!!凄いですね~。絶賛の嵐!!

写真とか見て作成ですか?良く立体にできますな~。ほほ~。
大型犬ってやっぱり存在感が半端なくてほぼ一人分のような感じがします。。

友人がシェトランドシープドックを飼っていたんですが、太っちゃって大型犬になってしまい、どう見てもコリー。。
トイプードルって言うけど、スタンプー???
って言うのもいますけどね。。

ブロ友のフウの母さんに聞くまで、犬種によって性格があるなんて知りませんでした。。。
色々なワン子が来るのでフムフムなるほど~って性格の違いを楽しんでいます。

でも、こはるちゃんの性格は犬種というよりマイペースなイメージだな。。

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ありがとうございます♪
最初、ウチの犬の候補はすべて大型犬だったの。
エアデール・ジャイアントシュナ・スタプー・ゴールデンドゥードル。
条件は毛が抜けない事。。。
でもね、大型犬を息子が1人で散歩出来ないし、諸経費とか考えると、、、無理でした(涙)
娘ちゃん、プードルが飼いたかったのね~(*^▽^*)
でも分かるな~犬って出会いだよね。。でもそれって1番大事な事だよね♪
お互い第一希望と違う犬種だけど、今じゃシュナにメロメロだわね♪

カッパ、我が家は使用頻度が高いから、最近じゃ雨が滲みてきちゃって、、
防水スプレーして使ってるよ(^^;)

ウチの100均のランプも小さいのよ~ だって片手に乗る大きさだもの(笑)
でもなかなか明るくてイイよ~♪  
夜の散歩の時にぶら下げて行こうかな~なんて思っちゃったりしてます(笑)

Re: タイトルなし

kosamamaさん

こんにちは♪
わーー嬉しい♪♪ エアデールって分かってくれましたか!!!
kosamamaさんも好きなんですネー(^▽^) イイですよね~あの存在感。
そうそう、ギューって抱きしめながら寝てみたい♪♪
いつか、飼えたら良いのですが、、、
ただ、私たち夫婦も年取るので、無理かなぁ・・とも思っています。

Re: タイトルなし

tamaさん

ありがとうございます♪
手芸教室は無理ですわ~ だって手抜きだらけですからーー(笑)

エアデールは、本当に頭が良くて子供にも優しいから大好きなんです♪
あの大きな所も好きで、、、
いつか大型犬、飼える日が来ると良いのですが。。。

Re: タイトルなし

ナナセさん

こんにちは♪
このカッパ、高くてーービックリだったんです(^^;) たしか3千円はしています。。。。
それまで雨の日はTシャツ着せたり、100均で売ってたカッパ着せたり・・・
でも結局スグにダメになるし、コハルはビチョビチョで。。
だから思いきって買ったんですョ~ でも私の服より高い。。。(涙)

スカジャン、カッコイイですねーー♪
以前、シュナって首が長いから服が似合うのかなぁ、、、って言われた事があります。

永遠ちゃん、ピンクのスカジャンとかいかがですか~(^∪^)
絶対似合うと思いますよ~うんうん、カッチョイイですよ絶対!
ウチも今年の冬、着せてみようかなぁ♪

わぁ~♪ これも又お見事(*^▽^*)
エアデールテリアが買いたい候補だったんだねぇ!
我が家は、娘ちゃんが『プードル買いたい』って言ってたのに
私がこはると出会って、こはるを連れて帰って来たのぉ♥
カッパ、可愛いねぇ♪ 我が家も一様買ったけど雨の日は出ないから
出番全然なしσ(^_^;)  ブラックなコハルちゃん気になるわぁ(笑)
ランプ同じのんじゃないよ! パパが欲しかったのが高いから却下で 
我が家のはもっと小さいの(笑)

最初の写真でエアデールって分かりましたよ!!私も大好きな犬種で、いつか飼いたいな~と思っています。あの、大きさで一緒に寝たい~♪

ほんとにお上手な事♪
手芸教室ひらけますよ!
ワンちゃんあまり詳しくありませんが、このての品種。人間っぽいなぁ…と思ってみてます。頭もいいんですね!なんか、納得。
次回の作品にも期待♪

可ー愛い~ (*´∀`*)
こんなカッパがあるんですねー。
でもちょっと 本人は不満そう??(笑)

出勤時によく見かけるMシュナちゃんが、冬の間 いつも鮮やかなスカジャンを着ていたんですけど、シュナちゃんってけっこう何着ても着こなす子が多いですよね♪♪

うちは…どこでオサレしたらいいんだろ(|||-ω-) (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/186-68ac2e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カミナリ。。。。怖いです «  | BLOG TOP |  » 日曜日の我が家・・

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア