topimage

2017-10

完成! コハル3号♪、、、まさかの4号!? - 2014.06.20 Fri

おはようございます♪

もう金曜日・・・・1週間が本当に早く感じる今日この頃。。。

本日も暑くなりそうです。


**********

コハル2号を作ってからチョコチョコと3号を制作
途中、フェルトが足りなくなり店へ買出しにいったりしながら、無事完成しました!

今回は小さめなので、Big Hand  の私にはイライラな作業が続きました。。。


チョッとイマイチですが、見てやってください。。

コハル3号です!

コハル3号

肉球が足りないって?

はっはっは・・・・細かすぎて限界です。

3号はコハル得意のポーズにしてみました。


コハル3号1


首輪のポイントにはボタンをペタ

この3号、足のラインとバランスが大変でした。。。


では、1号と3号、、ご対~面♪

コハル1号&3号




これで終わるはずでしたが、材料を買い足したので、フェルトが余ってる

まさかの、、、4号登場です!!


コハル4号


4号は立ち姿で、口を少し開けてみました。


コハル4号1
えっ!?  今度は肉球すら見当たらないって?

そうですか~??  気のせい気のせいです!

私にはしっかり見えてますのでOKです!



では3号4号で記念写真です!

コハル3・4号コハル3・4号1


続きまして、、2号3号4号で


記念写真



さ~最後は全員集合です!


記念写真1


1号さん、もう少しイイ顔して~

記念写真2



我が家も夢にまで見た、シュナの多頭飼いを実現させました

それもいきなり4頭も・・・・

そのうち3頭は、、散歩・トイレ・エサ の心配ナシ!!! なんと素晴らしい事でしょう~♪


まだ材料が余っていて、、不覚にも誘惑に負けて別色も購入してしまった


息子からオーダーが入ったので、(一銭も入りませんが) 

またチョコチョコ作ろうと思います♪







お越し頂きありがとうございます。
ブスブス刺すのはフェルトのはず。。
気付けば指から流血~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haru*さん

チョッと増やしす過ぎましたね~(笑)
同じ色が並ぶと気持ち悪いとか思っちゃった(汗)

3号の足は難しかったーー

息子のリクエストは、只今作成中♪

も~細かい作業はオバちゃんにはキツイもんで、、、
チョコチョコ作っております(笑)

Re: タイトルなし

hiroroさん

こんにちは!
いや~3号の格好を作るのは大変でした。。。
なので4号はシンプルに立ち姿になりました(笑)

作って並べてみて思ったのは、ナゼ全部の色を、塩コショウにしたのか・・・
コハルの色は、ソルト&ペッパーって言うんです。。。
他にもブラックとかあったのに~
飾ってみるとチョッと気持ち悪いなーーと思ってしまっています(汗)

息子のリクエス、違う犬種を只今作成中です♪

あら〜?
コハル、産んだのかしら??

…と思うくらい急に増えてるし、しかも似てる〜(≧∇≦)

特にあの足の伸ばし方(*≧艸≦)

息子くんのリクエストもすでに出来上がってるのかな?
楽しみにしてるわ♡

いきなりの4号まで!!
良くあのポーズつくれましたね~。。

そっくりじゃないですか!!
並ぶとファミリーですね。
なめこ兄ちゃんのリクエストはなんだろう、、、、。

Re: タイトルなし

kosamamaさん

何をおっしゃるkosamamaさん、
こんなんじゃ売れないですよ。。。。肉球も付けられないレベルですもの~お恥ずかしい。。
プロの方に四の字固め、掛けられちゃいますョ(笑)

kosamamaさんも作った事あるんですかーー!
そうそう、針で固めていくのです。。。私は自分の指をブスブス刺しちゃってますが(汗)
工程作業、、私も載せようと思ってるのですが、夢中になって忘れちゃうんです。。。
今も息子のを作ってるのですが、忘れました。。。
次回、作る時は忘れないようにしたいと思います♪

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

こんばんは♪

ありがとうございます!
でも今回のは小さくて、時々キーーッ!!ってなってました(汗)
LEOMAMAさん、何でもは作らないですよ~(笑)
自分がものすごーく興味がある事以外は、まったく作りません(^0^;)
逆に興味がある事だと、家族の冷たい視線にも負けず作っちゃいます(笑)
ま~最近は慣れてくれたみたいですが・・・・

私は、LEOMAMAさんが作る愛情イッパイのワンコご飯、尊敬しています!
だって私には絶対に出来ないし、メニューも思いつかないですものーー  





ままさん、売れるくらい上手い!!近かったら教えて欲しいわ~。昔にチャレンジしたことあるのですが、失敗して…太い針みたいのでチクチク固めて形を作っていくのですよね?今度は是非とも工程作業見てみたいです!!

Re: タイトルなし

りんとにさん

ありがとうございます♪
本当に多頭飼い、夢ですよね~(^▽^)
夢は黒シュナを飼いたいんです♪  
名前は コナツか コアキか コフユあたりで(≧з≦)
 
でも現実的には無理なので、2・3・4号に頑張ってもらいます(笑)


Re: タイトルなし

haruhiママさん

こはるちゃん、お腹の調子いかがですか?
こはるちゃんの写真、本当に辛そう・・(涙)
早く良くなりますように。。。

コハル3号だけのはずが材料調達しちゃったもんだから、ついついね、、(笑)
でも巷では羊毛フェルトのブームって過ぎちゃってるのよねぇ。。。
やっぱり流行には乗れないみたい(^^;)

羊毛フェルトが安くなってたから、別の色も買っちゃった~アハハ(@▽@)
今は息子からリクエストされた犬を作っております♪


いたずらって言えば、、、ひじきカッパちゃん最高ーー(≧▽≦)
パパさんのセンス、好きだな~♪
今度は何に変身するのか楽しみよーー♪♪
あっ!でもイタズラはダメよ~ ひーたん!

お出かけのブログ、私待つわ~ いつまでも待つわ~♪ 


こんばんは(*^o^*)

キャー!可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
最高ですね\(^o^)/
いいなぁ〜こんなにできるなんて
スゴイ凄いすご過ぎ!
なんでも作ってしまうんですね🎶
私も何か作りたくなったわー
でもいろんな物が足りないから(⌒-⌒; )
夢だけ見てます(^∇^)

Re: タイトルなし

おやじさん

ありがとうございます♪
3号、のポーズ、難しかった~(汗)

私もコハルのあのポーズ好きです(笑)

ウイル君は、あのポーズしませんか?

コハルちゃん
みんな、可愛いですね~
ママさんすごい!!
多頭飼い夢ですよね!(^^)!
いいなあ~コハルちゃん

おぉーーーっ!
何かとバタバタしてる間にブログの更新が・・・

凄ーい!(*゚ー゚*) 
コハルちゃんの3号と4号が出来たのねぇ♪
ビロ~ンの3号さん、可愛い♥
その器用なお手てが羨ましくってyo~♪
2号・3号・4号には、いたずらをされる心配もないからいいねぇ(笑)
何か又購入しちゃったのねぇ! 
次は、どんな作品が出来るのか楽しみ~♪


3号、いいな~(^o^)
おやじはコハルちゃんのあのポーズ好きです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/183-d43a69ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワタシ、プンプンョ! «  | BLOG TOP |  » 流行の波に乗れない夫婦・・

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア