topimage

2017-08

エッ!!! コハル 2号!? - 2014.06.17 Tue

おはようございます。 

コハルです!

昨日はパパへの温かいコメント

コハル2号

まだまだ痛いみたいですが、看病頑張ってます!
早く良くなるといいのですが・・・・


*********


話は変わって、、、

我が家に変な子がやって来たの。。。

ママは 『コハル2号だよ』 って言ってるの。。。  私はコハル1号らしい。。。

でね、問題の子、、、↓

コハル2号1

コハル2号2

ママが白熊の残りで作ったらしいのよ

コハル2号3

みんなワタシに似てるって言うの。。。

ママったら首輪までお揃いにしちゃうし。。。

コハル2号4

この座り方も似てるっていうのよ。。。

コハル2号5

似てるかな~

コハル2号6


でね、ママったら 『コハル1号 2号で、写真撮ろう♪』 なんて言い出して、、、

コハル2号7

本当にイイ迷惑です


えーーーもう1枚ですか?

コハル2号8


まだ材料が少し残ってるから、コハル3号を 作るとか言っちゃってます。。。

出来たらまた登場すると思います。。。。

まったく、困ったものです。


今日もお付き合い

2014617.jpg
コハル1号でした


お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

ありがとうございます! いや~照れちゃいます(笑)
けっこう夢中になって作ってしまいました。。
作り終えたら肩はコリコリ、目はショボショボ、
そして椅子に座って作ってたせいか、足が浮腫んでました(汗)
ダメですねぇ・・年を考えないと(笑)

LEOMAMAさん、ありがとうございます。パパ、まだ痛いみたいです。。
私も歯が痛かったら食欲出ないんですが。。。
パパは食欲あるんです。 食べれないので余計に辛いそうです。。。
でも不思議と痩せないんだよな~ と、言ってました(笑)

Re: タイトルなし

kosamamaさん

ありがとうございます♪ パパも見るなり爆笑してました(笑)
2ショットの写真を見て思った事がありました。
2頭飼いしてると毎日こんな写真が撮れるんだなぁ~♪
ウチは2頭飼いは無理なので、コハル2号に頑張ってもらいます(笑)

kosamamaさん、私以上に器用じゃないですかぁ!
小太郎君&さくらちゃん、2号、作ってみませんか? 楽しいですよ~♪♪

Re: タイトルなし

すもっちさん

ありがとうございます♪
かなり賑やかになってきました(笑)

親知らず、、、本当に必要性を感じないですよね。
なんだか最近の子供達は歯が1~2本足りない子が出てきているそうです。
なんでもアゴが小さい子が増えたから生えてくるスペースが足りないみたいです。。
1~2本足りなくなるなら、親知らずが退化してくれればいいんですが。。。

パパ、まだ痛いみたいです。。。
首から上の痛みって辛いですよね・・・頭痛とかも・・・
神経が多いから痛いのかしら?? 

『歯』 大切にしないとダメですね!

いや~似てる(*^^*)超可愛い~♪
ママさん、凄いね!!!尊敬しちゃいます!よ~く似てる!!なんか笑っちゃった。

お味噌ママさんこんばんは(*^o^*)

ママさん凄いスゴイ!
とっても可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))

コハルちゃん1号2号
不思議ドッチが??って よーーく写真見てしまいました
白熊さんもスゴイなぁ〜〜〜って見惚れてました
3号も作るんですね 楽しみです(^。^)

パパさん歯痛そうですね
歯が痛いと食欲無くなりますよね
でも お腹へちゃうしって 歯が痛い時苦しんでました(⌒-⌒; )
お大事にしてください

わっほい☆

ほんとに器用ですよね~~^^
うらやましい^^
また賑やかになりますね~~^^

親知らず。。。痛かったですね~~(泣)
なんで、歯って痛くなるんでしょ^^;
歯は大切にしないとですが、
親知らずだけは必要性が分からない^^;
抜かないといけないようなら生えてこないで~~^^;

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ありがとうございま~す♪
でもやっぱり私が作ると何処かが長くなるのよね~
コハル2号は顔が長くなっちゃいました(笑)

パパは、薬が切れると痛いみたいです。。。
haruhiママも抜いたのねーー(><)
出血が止まらないって嫌だよね。。。特に口の中って止まりにくいから辛い・・・

歯は大事だよね! 歯が無くなったら食べたい物も食べれなくなっちゃうもの(涙)
私も歯科検診、行ってないなぁ~ 歯医者って苦手でついつい遠のいてしまう。。。
そろそろ行ってこなくっちゃ! 虫歯絶対にあるだろうなーー(><;)
あのキーーン!って音が大嫌いなのです(汗)

コハルは歯磨き大嫌いです。。。
なかなか口を開けてくれないので困っています。。。
あら~こはるちゃんと一緒かな?

ひじきちゃん涙うかべて頑張ってるのね~  けなげだねぇ(*^^*)
ひじきちゃんが頑張って歯磨きしている姿、見てみたいわ~
そのひじきちゃんの姿をコハルに見せて、心を入替えて頑張ってもらいたいわ~


凄ーい(≧▽≦)
お味噌ママのブログを見る度に、驚いてばかりだわぁ~♪
コハル2号、コハルちゃんにそっくり~
私が作ったら、団子にしかならないわぁσ(^_^;)

パパさん大丈夫ですかぁ? 
私も親知らずが斜めに生えてて、
抜くのも大変で、抜いた後も出血が止まらず
痛い思いをした思い出が・・・(TωT)
そう、定期的に歯医者に行こうと心に決めたのに
決意がどこかへ行った私・・・ σ(^_^;)
コハルちゃんも歯磨き頑張ってるの?
ひじきは歯磨き嫌いじゃないんだけど、
何故か?毎度、涙浮かべてるし、
こはるは言うまでもなく、非協力的・・・(笑)
歯は、大事だねぇ!

Re: タイトルなし

haru*さん

これだよ~♪

出来上がった2号見て、パパが大爆笑してたよ(笑)

コハル3号は、、、フェルトも少ないので小さめです。
でも私は手が大きいせいか、小さいものを作るのが苦手。。。←知ってるか(^▽^;)
多分、ヘナチョコ3号になると思われます(笑)

エーー! haru*ちゃんも斜めに生えてるの!
パパは、たまたま親知らずの隣の歯が欠けてたので抜く事が出来たけど、
親知らずの隣の歯が健在だったら、口腔外科に入院して取る予定だったの。。。

haru*ちゃんも早めに診てもらったほうがイイよ!

Re: タイトルなし

hiroroさん

こんにちは♪

コハルに妹が出来ました(笑)

私、羊毛フェルトの正しい作り方って知らないんです(汗)
pcとかで調べれば出て来るんだと思うのですが面倒で。。。。自己流で仕上げました。
なのでフェルト作家さんが見たら怒っちゃうと思います(汗汗)


> 一瞬抜け毛で?と思ったんですが、色もそっくり。目のまわり、まつ毛もそっくり!!

私もコハルの毛で作ろうかとも思ったのですが、チョッとバッチイのでやめました(笑)
hiroroさん、まつ毛に気付いてもらえて嬉しいです♪ ここは力を入れて作りましたので(笑)

そうそう、猫の目も売ってましたよ!
hiroroさんは私以上に器用で素敵なセンスの持ち主♪
hiroroさんも、しゃちさん&しまさんの2号、作ってみませんか?

スッゴイのが出来上がると思うんですが~(^^)

Re: タイトルなし

tamaさん

こんにちは♪

tamaさん、、ほめ過ぎです(笑) 
写真だと写りが良く見えるだけですョ(^з^)

このツーショット撮るの結構大変でした。。。
コハルが逃げ腰なので、オヤツで釣って撮ったんですよ(笑)
こんなチッコイ2号が怖いらしいです。。。

Re: タイトルなし

ナナセさん

はじめまして! コメントありがとうございます♪

そしてコハル2号を素晴らしい出来栄えだなんて~ありがとうございます!
照れちゃいますョ(≧▽≦)
でも、良~く見ると微妙な所が多々あるんです(汗)
羊毛フェルトは糸を使わずに出来るので楽しいですが、なかなか奥が深いなぁ~と思いました♪
そして肩もコリコリです(笑)

Re: タイトルなし

おやじさん

ありがとうございます♪

コハル2号、チョッと顔が長くなってしまいました。。
私が作ると、何処かしら長くなってしまうみたいです(笑)

コハルにイタズラされないように高い所に置いてありますので大丈夫です(笑)
3号、、、フェルトが少ないので微妙なのになりそうです(汗)

これか〜(*^^*)

すごい、上手!
コハル1号と並べてもソックリ(≧∇≦)

きっとすぐ3号も登場するわね…
(⌒▽⌒)

パパさん、大変だったね(>_<)
私も同じ所に斜めに生えてる親知らずがあるよ…
そのうち抜かなきゃと思うけれど、
なかなか決断が出ないわ(>_<)

おはようございます!!!
朝から衝撃が!!!

す、すごいんですけど!!!!
こはるちゃんに妹?えええええ!!
フエルト作家さんで作ってらっしゃる人いらっしゃるけど、お味噌ママさん2体目ですよね、、、。
相当な完成度!!

一瞬抜け毛で?と思ったんですが、色もそっくり。目のまわり、まつ毛もそっくり!!
本当に器用ですな~。

ぅわーーー!(゜ロ゜;ノ)ノ 凄い・
凄い!!テレビとかに出られそうてす( ^∀^)
本家コハルちゃんも…まんざらでもない感じのツーショット♪ですね♪

はじめまして。
ナナセと申します。

2号ちゃん 素晴らしい出来栄えですねっ。
フツーに、"ああ、シュナちゃんね~♪"って見て"ええっ!!?作ったっ!?Σ(=゚ω゚=;)"ってなりました(笑)

これまたママさん上手~~!ほんと起用ですね(^o^)

コハルちゃん2号ちゃんをカミカミしちゃダメだよ(笑)
3号はどんな格好してんだろ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/180-dbc73cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋さま~ ♪(=^з^=)♪ «  | BLOG TOP |  » わたし、看病中ョ・・・

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア