topimage

2017-06

ジイジの庭♪ - 2013.10.19 Sat

こんばんは!

急な寒さで鼻水が止まらない、お味噌です。



突然ですが我が家の家族構成…
私とパパと息子3人家族のほかに私の両親と同居しています。


実家を建て替えて一緒に住んでます。
庭はジイジの遊び場なので私達は勝手にいじれません(^^;

今日はその庭の一部を紹介したいと思います。

ジイジWORLD炸裂です!


まずは
niwa.jpg
何かの木を器にして草花を植えて流木に吊るしております。

niwa2.jpg
同じものを掛けてあります。
niwa3.jpg
大きめの岩に苔や植木をくっ付けてます。
何故か橋があります…


次は誰もが『ゲゲゲの鬼太郎』のポストだと言ってます。
niwa4.jpg
ジイジ手作りのポストの屋根に
    土と苔を敷いて山を作っております。

niwa5.jpg
横から見た所です。
 『目玉の親父』の人形を置きたくなりませんか?
今度探して そっと置いてみようと企んでます(≧▽≦)



********************

さて今日のコハルです!

今日はコハルの部屋を紹介しますね♪


house3.jpg
夜や出掛ける時には、この部屋で過ごします。
003_201310191957322c2.jpg

                      house2.jpg

house1.jpg

もっと寒くなるとベットの上に
   ダンボールで作ったお家を被せます♪

バアバから貰ったピンクのフリースはお気に入りです(*^^*) 


この冷え込みだとダンボールHOUSEになるのも近そうです(0^▽^0)




良かったら、お1つポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ありがとうございます!
ポストは小学校の下校時に子供達が触ったりしてますよ(^^)
この際『目玉の親父・子泣きじじい・砂かけばばあ』の人形を置こうかしら♪

こはるちゃん一緒に寝るんですね~お布団ポカポカだね(*^0^*)
ひじきちゃんは一緒に行きたがらないんですか?

我が家はパパが絶対にダメと言ってるのでゲージで寝てます。
旅行の時は車中泊なので、その時だけは一緒に寝てもOKなんです(^^)

Re: タイトルなし

kosamamaさん

ありがとうございます。
庭の空いているスペースに花とかを植えたくても絶対にダメなんですよ。
バアバでもダメ! どんだけの頑固者なんだか(^^;
ポスト、絶対に『目玉の親父』か『トトロ』を置いてやろうと思ってます(^^)

kosamamaさんはご主人のご両親と同居されてるんですね。
実の両親でも同居となると変な気を使うのか疲れます…
それがご主人のご両親だと…大変だと思います。
気持ちが通じないとか…色々ありますよね(≧▽≦)
語りだすとキリがない(×0×)
お互い頑張りましょうネ!

今朝はかなり冷え込んだのでダンボールハウスそろそろ登場するとおもいます♪

Re: タイトルなし

hiroroさん

ありがとうございます!
ジイジの趣味は家族にも理解出来ない所があって…
それに典型的な昭和の頑固ジジイなもんで(^^;
周りの意見は聞かないんです(><)

盆栽の作品展に出品しては…と誘われた事もあるんですが
あくまでも趣味でやってるから出さないんだそうです。
面倒というのが本当の所だと思いますが。

『アテスト』やりましたよ~懐かしい(≧▽≦)
年齢バレバレかしら(*^^*)

(≧▽≦)凄ーい!!
ママさんのセンスの良さは、お父様ゆずり
なのねぇ♪
ポストも可愛い♥

コハルちゃんはちゃんと、ゲージで
寝るんですんねぇ! 
我が家もひじきはゲージですが
こはるはパパが甘やかしたのでゲージで
寝なくなり常に私たちと一緒に寝ますσ(^_^;)


こんばんは。じーじ凄いですね♪流木なんて素敵すぎる!!綺麗にされていますね(*^^*)ポストも面白い!アイディアがいいですね。でも、ママさんの両親と同居少し羨ましいです(笑)私は旦那の両親と同居です(ノ∀`)こはるちゃんのダンボールハウス見てみたい~

こんにちは!
お父さん凄い!こういうジャンル有るんでしょうか?
初めて見ました!

変わった趣味の方はいっぱいいらっしゃいますが、これは凄いと思います。
きっと流行りますよ。流木と植物の組み合わせが凄い決まっているし、

個展とか開かれたらどうでしょうか!

流木もかっこいいですが、ポストは小さな世界ですね。
橋の付いてるやつも村だ!

なんか宮崎駿に見せたら一作品生まれそう!

もう常連さんかもですがコンテストとか出品されてみては?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/18-e47c24f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きな物~♪ «  | BLOG TOP |  » 眠り姫

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア