topimage

2017-05

ハンティングトロフィー白熊 完成です♪ - 2014.06.13 Fri

おはようございます♪

昨日の続きです・・・

今回の白熊作りに協力してくれた方を紹介します!

お手本

この熊蔵くんの顔を見ながら羊毛フェルトで作っていきます。。。

羊毛フェルト1

本当は、専用針を真っ直ぐに刺しながらフェルトを付けていくのですが、
今回の白熊、本体は新聞紙、、、なので真っ直ぐには刺せません。。

そこで役に立つのが、キルト芯!  
キルト芯の表面の綿に刺していきます。。。  真っ直ぐではなく斜めに刺していきます。。

ブスブス・・・   ブスブスと・・・・    ブスブスブスっと・・・

 するとこんなかんじになります↓

羊毛フェルト2

地肌が見えないように骨格を意識して刺していきます。 ブスブスと・・・

羊毛フェルト3

ここまで来たら、目を取り付けていきたいと思います。

熊の目

まずは目の周りを黒のフェルトで形を作り、、、その真ん中にボンドを付けた目玉をブス~と刺します。

羊毛フェルト4


これを反対側も作って、バランスを見ながら修正して・・・こんな風になりました。

羊毛フェルト5

次に鼻と口を付けていきます・・・

黒のフェルトで大体の形を作ってから本体にのせて、ブスブス・・・・

鼻の穴を作りながらブスブス・・・・こんな風になりました↓

鼻

次は・・・

立体感を出すために、耳の中・目の下に黒と白のフェルトを混ぜて刺していきます

羊毛フェルト6

鼻の上も刺していきます

羊毛フェルト7

だいぶ白熊らしくなってきました♪

羊毛フェルト8

鼻下も刺していきます

白熊の髭


次は台座を作ります♪
以前作った鹿の材料が余っているのでそれを使用しました。
丸く切ったスチレンボードに和紙を貼り、本体をくっ付けます。
そして付けた所をフェルトで隠します↓
台座取り付け

裏に2ヵ所穴を開け、紐を通しておきます。

台座取り付け1

これでついに完成です!!

早速、飾ってみます♪

白熊完成

初めてにしては、良く出来たほうかな??

白熊完成1

ただ鼻の下が長くなってしまって・・・・

『チョッとエッチなオッサン白熊』 になってしまいました


今回の白熊、掛かったお金は¥1800弱 くらいです。 ただ羊毛フェルトは余りました。

羊毛フェルトを全部100均のすれば、もっと安く出来ると思います。

この方法なら、鹿・羊・トラ・・・も作れるかもしれません。

白熊完成2


ハンティングトロフィーが欲しいなぁ・・・と思っている方、是非作ってみてください♪

ただ作る時の心構えがあります・・・

その1・・・手が糊でベタベタになります
その2・・・作ってる時の家族からの冷た~い視線  に負けない事   です(笑)



我が家の新しい仲間、 『熊の助』 を、宜しくお願いします

白熊完成3



すんません
長々とママの白熊作りにお付き合い頂きありがとうです♪




白熊できるまで・・・
白熊できるまで



お越しい頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

ありがとうございます♪
なんとか完成しました~(^▽^)
ププププ~(笑) kosamamaさん我が家を覗いてましたね~(≧▽≦)
そうそう、パパにはまったく理解出来ないみたいです。。
最近じゃぁ『我が家を動物園にするのかい?』って言ってます(笑)

mamaさん、花壇のデザイン決まりましたか~?


ママさん、天才~♪凄いわ~♪
めっちゃ上手く出来てる!!
なんかママさんが必死に作ってて、それをパパさんが見てる絵が浮かぶ~(笑)
こういうのって、好きな人は必死にアドレナリン出しながらできるけど、興味がない人は理解出来ないですよね!分かる~

Re: タイトルなし

haru*さん

おはよ~♪

なんとか『熊の助』完成したよ~

掛かりっきり、、、、っていうか~床とかにもヒッチラカシてたから
家族に白い目で見られてて・・・・早く完成させないと蹴飛ばされそうでした(笑)

鼻の下、、、やっぱ長いね~(^^;)
本当はもっとワイルドな白熊を目指してたんだけど、これが限界でございました。。。
まっ、我が家らしいかな(笑)

余ったフェルトで、チョッと作ってるので完成したらupするね~♪

完成したのねぇ(*^^*)
きっと早く完成させたくて、かかりっきりだったでしょ!
肩、ガチガチじゃない?(笑)

自分で、しかも初めて作ったのにすごいよ!

鼻の下はご愛嬌で(≧∇≦)

次は何を作るのか、楽しみにしてるわ♪

Re: タイトルなし

すもっちさん

こんばんは!

ありがとうございます♪
チョコチョコ作るのは好きなんです♪  でも勉強は切なくなるくらいまったくダメです(汗)
私、すもっちさんを尊敬しております。

チョッとニヤケ顔のオッサン白熊になっちゃいました~(^^;)
でも我が家には調度イイかなぁ~と思っています(笑)
だってワイルドな奴なんて誰も居ないから~(笑)

Re: タイトルなし

スマイルさん

こんばんは♪

白熊、想像してたよりもニヤケタ感じになっちゃいましたが、宝物です(^^)

私にとってスマイルさんは男の子を育てた先輩です♪ とっても優しい息子さん、
ウチの息子もスマイルさんの息子さんのように育ってくれると良いのですが。。。

スマイルさん、私も同じ事を考えていました!
お近くだったら同じ経験をした者同士、語りあいたいです。。
息子さんのお話も聞きたかったです(^∪^) そうそう、美味しいお茶を飲みながら♪

ボーっとしてると色々と考えちゃう事が多くて・・・
何か手を動かしていると夢中になって忘れちゃうんですよ♪ 
そうやって少しづつ元気な心を取り戻そうかなって思っています。 
断舎離、イイですね~! 私もやろうかしら♪♪

息子さん週末に帰宅されるんですね♪ 楽しみですね~
そっか~彼女さんとデートなんてイイですね(*^∪^*) デート・・・懐かしい響きです(笑)
息子さんが優しくて素敵な方だもの、彼女さんも素敵な方なんですね。
息子が付き合う子はどんな子なのかしら。。。チョッと楽しみです♪

スマイルさん、こちらこそ感謝です!  これからも宜しくお願いします。

断舎離、頑張ってくださいね!!



Re: タイトルなし

hiroroさん

こんばんは~♪

凄いだなんて、、、照れちゃいます。。

白熊の毛、、、その手がありましたね~
今度ホワイトタイガーを作る事があったら しゃち様の毛、お願いします(笑)

本当はもっとリアルな白熊にしたかったんです。
ほら、北海道とかで見かける『熊出没注意』のステッカーみたいなワイルドな奴。
でも私が今出せる力は、鼻の下が長~い彼でした(笑)

ペンギン、逃げてくれますかねぇ♪ ちなみにコハルは逃げました・・・


ありがとうございます(^^) 術後の経過は良好との事で安心しました。
そして信頼出来る医師に出会えた事は本当に良かったと思っています。

っていうかhiroroさん、、、ホッチキスってーーー!!
取り忘れているわけじゃないんですよねぇ??

そう言えば、母が姉を帝王切開で産んだ後、何十年もしてから抜き忘れた糸が出てきたなんて言ってました。
ビヨーンって抜いたのよ~なんて言うからビックリした記憶が。。。

今は医学も発達してるから、抜かないホッチキスとかがあるのかもしれませんね。

金属探知機・・・引っかかるのかしら??  気になります。。。


Re: タイトルなし

haruhiママさん

ありがとう~♪
初めて作って大変だったけど楽しかったョ♪
チョッとイヤらしい顔した白熊になっちゃったけど、満足してます(^^)

アッ! 間近はマズイです・・・雑な作りがバレテしまうわ~
遠目から見てやってね~(笑)

Re: タイトルなし

ハルパパさん

こんばんは!
ですよね~鼻の下伸びてますよね(^^;)
そうなんです、本当は『熊出没注意』のステッカーみたいなのが良かったのですが
そんなのを作れるだけの力量はございません(笑)
これが精一杯の熊の助です(≧▽≦)

すごい~~☆
ほんとに器用~~^^

お上手ですね~~^^
笑っているお顔がかわいいです~~^^

優しいシロクマ君で素敵〜世界に一つの宝物ですね。過程を見ているだけでワクワクしました。虎も見たい〜♪
同志〜♪とっても嬉しかったです。そして私にとってはお味噌ママさんは大切な先輩でもあるんですよ〜♪憧れてます。凄い才能です。
術後って本当に、皆さんサラリと復活される中、私、どうして?の日々…。本当に色々な事がありますよね。被害妄想、わかります。ジワジワと膨らんでくる感じは自分が嫌になります。お近くだったら語り明かして欲しい…。美味しいお茶で♪
そんな中、お味噌ママさんのブログで生活を楽しむ日々を見せてもらえて目からウロコでした。
素敵な事はまだまだ眺めさせて貰って来週から断捨離位は楽しもうと思います。今週末は息子っちが帰宅予定。でもまた彼女とデートだろうなぁ〜。彼女、良い子で美人なので文句のつけようもないじゃん!(笑)そんな時はなめこ兄さんで癒されます!重ね重ね感謝です。

口をそろえて同じセリフですが凄い!!
凄いじゃないですか!!

白クマの毛を何で作るのかなと思っていて、良かったらうちの
しゃちの抜け毛をお送りしようかと、、、。(足りないわ)

細かいとこも超リアルですし。ペンギンが見たら逃げると思います。。。

術後順調でよかったですね。

良いお医者さんに巡り合えているんですね、、。
信頼できるお医者さんでよかったです。

余談ですが、わたし、レントゲンとったら腹部にホッチキスの芯(コの字型のくっきりした物)が写ってて、腹腔鏡のあと何ですが大丈夫なんでしょうかね、、、。なんか、金属探知器に反応したりするのかななんて、、。

凄ーいヘ(゚∀゚*)ノ 
いいねぇ♪ いいねぇ♪ こんなのが作れるなんてぇ!
なかなか『 ハンティングトロフィーが欲しい 』て
思っても作られへんyo~(笑)
是非、間近で見てみた~い♪ 



すごい!!だけど確かになんとなく鼻の下伸びてるような?なんか優しい顔?した白熊になりましたね(笑)もっとガオーって感じを勝手にイメージしていたんですが、かわいくて憎めないキャラ?に見えてステキだと思います(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/177-d6b33776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワタシ、だるいの~(≧▽≦) «  | BLOG TOP |  » やっぱり欲しくて作っちゃった♪ハンティングトロフィーの白熊 2

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア