topimage

2017-08

やっぱり欲しくて作っちゃった♪ハンティングトロフィーの白熊 2 - 2014.06.12 Thu

おはようございます♪

昨日の続き・・・
半紙貼り乾燥

耳を取り付けて、半紙を貼り、完全に乾いたので次の作業に入ります。

この白熊の形に肉付けをしていくのですが、何を使うか、、、、色々と考えました。

で、選んだのは、、キルト等で使うキルト芯。

家に使いかけが残っていたので活用しました。


キルト芯は表面がホワホワしてて、後々使う物にもイイいし、厚くしたい所は重ねられるのでグッド


これをボンドで貼っていきます。

この状態だとライオンに見える・・(^^;)

キルト芯

鼻も付けて~

あら? プーさんに出てくるティガーに見える・・(^^;)

キルト芯1



ペタペタと様子を見ながら貼り続け、、、肉付けが終わりました。

キルト芯5

この白熊の大きさですが、結構大きいのです。。↓

キルト芯4


さて、ここから先は、いよいよ白熊に 『毛』 を生やしていく作業です。

その 『毛』 に選んだ物は コチラ↓

羊毛フェルト

羊毛フェルト♪ 

今回購入したのは・・・白のフェルト2袋・専用針・目玉です。

(鼻に使う羊毛フェルトは100円ショップで購入します。)

このフェルトを本体に刺していきま~す♪

が、、、、長くなるので今回も

続く・・・・

koharuは・・



**************


昨日、術後半年の検診に行ってきました。

まだ完全復活ではありませんが、経過良好でした


そして今回とっても印象に残った事がありました。

院長から 
『もう半年になるんだね。手術後は色々と大変だったけど、最近はどう?』 と、聞かれ

『生理の激痛からも解放され、楽になりました』 と、言うと

院長が満面の笑みで 『良かった~その言葉を聞くのがイチバン嬉しいんだよ』 と・・・・

こんなに本気で喜んでくれる先生に今まで会った事がなかったのでチョッとビックリでした。


でも私も先生の笑顔を見て、ホッとしました。。。

こんな素敵な先生に出会えて本当に良かったと思った1日でした。。


次回の検診は半年後、術後1年になる来年1月です。



お越し頂きありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

ありがとう~♪ 実はこんな作業が好きだったりします(笑)
家族には白い目で見られてるけどね(^^;)

うわ~!花壇作るんですかーーー♪
『kosamamaガーデン』(←勝手に名付けてます)のファンの1人としては、かなり楽しみです♪♪
何を植えるのかしら?? きっと素敵な花壇が出来上がるんだろうなぁ~
ブログにupされるのを楽しみに待ってま~す!! 

Re: タイトルなし

スマイルさん

こんばんは~♪
白熊に近づいてますかねぇ。チョッと心配(^^;)
作ってる時の家族からの冷たいまなざし・・・負けずに頑張って完成させます(笑)

気にかけてくださってたなんて嬉しいです。ありがとうございます!
体調も落ち着いてきて、やっと激痛の無い毎日がどんなに幸せかと感じる様になりました。

でもね、スマイルさん、本当の所は私もヘタレだから、めげまくってますよ~
私は息子を産んだ時に2人目は無理だと言われていました。手術前の検査でも絶望的と言われました。
息子にも兄弟が欲しいと言われてもいつも『ゴメン、無理なの』と言って可哀想な思いをさせていました。
なんだろう~その事がずっと頭の中にあって、、、
そして今回の手術で完全に妊娠は出来なくなりました。。。
退院後、色々な場で妊娠の話をされたりすると、かなり落ち込み、1人泣いたりしています(^^;)
落ち着いてみれば、ただの被害妄想なんだと思うのですが今その話をしなくても、、、とか勝手に思っちゃったりしています。。。かなり弱い人間でございます(≧0≦)

梅雨のようにジメジメしちゃイカンですね!
スマイルさん、痩せられたなんて羨ましい~♪ 
私、思ったほど痩せなかったです(笑)

お互いこれからも体調が良かったり悪かったり、心が折れかかったりする事もあると思いますが、
頑張りましょうねv-91
そしてスマイルさんが取って良かったと心から思える日がもうすぐ来る事を願っていますv-353

スマイルさんからのコメント、私とっても嬉しいんです♪勝手に同士のように思っちゃってます。





ママさん、凄いわ~♪出来てきてる!!!出来上がりが楽しみですね。テレビで動物の立体的なの作るのは見たことあります。段ボールを水で濡らしてペタペタと付けてましたよ!
楽しみだな~。私は今、花壇を作ろうと思ってますが案が出てこなくて悩んでます(((・・;)少し変わった感じにしたいのですが、出来上がったら普通かも(笑)

凄い!出来上がりが楽しみです。段々クマに〜!素敵です。
検診、良かったです。気にしてたんです。
本当に取って良かったと思えるのが一番ですよね。私もココ!目標なんです。
私はまだまだ。ヘタレなので…。色々めげます。喪失感?全く考えてなかったのでびっくりしてます。
良かった事はめっちゃ痩せた事。
会う人ごとにやつれた!とびっくりされてまぁす。

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ひじきちゃんと同級生だけど、おっちゃんっぽいからか
コハルの方が老けてる感じが・・・(^^;)
ひじきちゃんとコハル♪ こはるちゃんとコハル♪ 
そしてこはるちゃんとひじきちゃんとコハルで記念写真撮りたいわ~♪
でもコハル、じっと座ってられないかもーーv-12

術後半年、早かった~
haruhiママ、ありがとう(≧∪≦)
無理はしないで、これからの人生を楽しみたいと思いま~す♪

白熊、もう少しです(^^;)

Re: タイトルなし

ハルパパさん

こんにちは♪
昨夜は良く寝むれましたか?

これ、熊に見えますか? 嬉しいです♪
なかなか思い通りに出来なくて、、息子にはゴリラ?って言われるし・・・(汗)

息子が器用かは定かではありませんが(笑)
チョコチョコと作るのは好きなので、私に似たかもしれませんね(^^)

ひしきへのお祝いのメッセージありがとうо(ж>▽<)y ☆
そうよー♪ コハルちゃんと同級生なのyo~!
早く一緒にお写真とりたわぁ~♪

術後半年、経過も良好で長年の痛みからも解放されてホントに
良かったねぇ!ワーイヾ(@^▽^@)ノ
あっ!でも未だ無理は禁物yo=3

白熊さん、順調よく出来てきたねぇ!
出来上がりが楽しみ~♪

スゴイ工作技術ですね!!もう熊にしか見えませんよ??なめこ君の器用さもママ似ですかね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/176-f3553186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンティングトロフィー白熊 完成です♪ «  | BLOG TOP |  » やっぱり欲しくて作っちゃった♪ハンティングトロフィーの白熊 1

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア