topimage

2017-07

やっぱり欲しくて作っちゃった♪ハンティングトロフィーの白熊 1 - 2014.06.11 Wed

おはようございます♪

以前、スチレンボードでハンティングトロフィーを作ったのですが↓

ハンティング11


やっぱり、リアルなのが欲しい。。。

大好きな白熊のが欲しい。。。こんなの↓(画像お借りしました)
白熊見本

でも金額が高くて買えない・・・

やっぱり諦めきれなくて、、、、   思いきって作る事にしました。

そして材料は、なるべく家にある物で作ろうと思います。

でも型紙も何も無い。。。
想像で作るしかないので成功するか、失敗するか、、、、神のみぞ知るって感じです。


まずは、白熊の形を何で作るか、、、、

色々と考えて新聞紙を使うことにしました。

丸めたり折ったりして、形を作りマスキングテープで固定。

こんな感じになりました↓
白熊の形2白熊の形1白熊の形

このままではダメなので、この上から半紙を貼っていこうと思います。

半紙は三角形に切ります。 三角だと凸凹した所も貼りやすいからです。
半紙

糊は昔ながらのチューブ糊を水で溶いて筆で塗っていきます。
糊


1回目・・・ まだまだ
半紙貼り

3回目・・・ だいぶ厚くなってきました。
半紙貼り2

これを何回も繰り返して、好きな厚さにします。

貼り終わったら1日乾燥させます。。。

完全に乾いたら、 耳を付ける部分に切り込みを入れて、厚紙で作った耳を差し込み、
耳の付け根にも半紙を貼って行きます。

半紙貼り乾燥


フーまだまだ先は長いので今日はココまでです。

無謀なチャレンジは続く・・・・


****************


今日は術後、半年の検査日です。
では、行ってきま~す♪


お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

hiroroさん

こんばんは~
無事、検診行ってきました~♪ 
問題ナシ、合格もらえました!


きゃーー!hiroroさん、出来上がり想像しないで~ 
多分、想像以下だと思うから(笑)

白熊、知り尽くしたいけど、まだまだでございます。
我が家の置物『熊蔵』を見ながら作ってる状態です(^^;)

なんとか完成に近づいてきております。。
次の次くらいには完成白熊を載せられると思うので見ていただけると嬉しいです! 

明日も雨みたいですね。。。
ジメジメ・・・イヤな季節ですね。。。

Re: タイトルなし

haru*さん

ぶははは~とうとう、白熊作り出しちゃいましたーーー(笑)

でも無計画で作り出したから成功するか微妙です。。。

はい、パパだけじゃなく息子にも呆れられております(^^;)

もうじき完成すると思うので見てやってね~♪

Re: タイトルなし

haruhiママさん

『ひじきちゃん、お誕生日オメデト~v-384
コハルと同い年なんだよね♪
今年も、ひじきちゃん&こはるちゃんと、沢山の素敵な思い出を作ってね(*^∪^*)
そしてひじきちゃんにとって素敵な1年でありますように♪

チョッと変な事、始めちゃいました(^^;)
家族からも呆れられてます。。。トホホ
そうそう、お面とか作ったのを思い出したよ~
思い通りのが出来るかまだ分からないけど、楽しいョ~♪
はい、根詰めないように気をつけます! アリガトウ♪


Re: タイトルなし

lilomamaさん

久しぶり~♪
ありがとう~検診行ってきましたョ~♪

そしてついに白熊、作っちゃいましたよ(笑)
まったくクオリティーは高くないよ~ヘナチョコ熊だヨン。

そうそう、小学校の頃にお面作ったのを思い出したよ♪
息子に一緒に作る?って聞いたら「面倒だから遠慮しま~す」だって(笑)

多分、完成した白熊を載せられると思うので見てやってね。

すご!!
ここまででも十分出来上がりが想像できます!!
白クマを知り尽くしているからこそ細かいところまでできるんだろうな~・・・。

楽しみにしてますよ!!

明日も雨かな?
検査いってらっしゃい!

ぶははは〜(*≧艸≦)

とうとうシロクマまで作っちゃうのね(≧∇≦)

すごく凝っているじゃない!

そのうち、はく製もどきまで作ってたり(^ ^)
パパの呆れた顔が目に浮かぶわ〜

完成、楽しみにしてま〜す♡

おぉぉぉぉぉぉーーっΣ(・ω・ノ)ノ!
凄い事が始まりましたねぇ!
ペタペタ懐かし~い♪ 
小学校の時、はりことお面を作った以来だぁ!
楽しみだねぇ♪ 根を詰め過ぎないように。
今日は、検査日なんだねぇ。
気を付けてねぇ!


おひさ~。
しろくまさんすごっ!!クオリティーたかっ!
さすがっすー。
でも小学校のときに、ペタペタお面を作ったの思い出しちゃった。
なめこ兄画伯にも芸術的な作品、
作ってほしいなー。
ものすごいのができそう…イシシシシ。

検査、気をつけていってらっしゃーい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/175-d091ee6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり欲しくて作っちゃった♪ハンティングトロフィーの白熊 2 «  | BLOG TOP |  » 兄ちゃんに遊ばれた・・・

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア