topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


私の靴選び・・・困ってます - 2014.06.06 Fri

おはようございます。

関東も梅雨に入りました。。。。 今年は梅雨が長いみたいですねぇ~

雨嫌いのコハルの散歩、大変だなぁ。。。。



***********


さて、今日はタイトルにも書きましたが、私の靴選びの悩みです。。。

なぜ悩んでいるかと言うとですねぇ~ お恥ずかしながら

『幅広のデカ足』 なのです。。。。

かなり汚くて、お見苦しいですが、画像で説明いたします。。。

問題の足↓
でか足
えっ? タコがあるって、、、足首が太いって、、、、  あははは~その通りですーー(笑)
それも問題ですが・・・・

何が問題かと言うと・・・

原因

上の画像でも分かるように人差し指が長すぎる。
この指が長いと世間では 『親より出世する』 とか聞きますが、まったくでございます。
それより私には可哀想だから励まされてるようにしか聞こえない。。

こう見ると 『けろっこデメタン』 の指みたいだ・・・

も~この指が邪魔!  この指が短ければ履ける靴も沢山あるのに・・・
メルモちゃんの 『魔法の飴玉』 食べて短くするか・・・
それより 『ゴムゴムの実』 でも食べて自由に曲げちゃいましょうか・・・


そして次に問題なのは↓
原因1

もともと幅広なのですが、右足の方が幅が広いのです。。。
これは、若き頃に部活などで痛めたのが原因。 いまだに膝から下が痛みます。。
最近じゃ朝起きた時に右足の裏が腫れてるような、浮腫んだような感じが続いてます。。。

最近の靴は何故か幅の狭い靴ばかり・・・

履く事さえ出来ない・・・出来たとしても小指は痛いし、人差し指なんて曲がっちゃってる(涙)

そして、ついに影響が出てしまいました。。。↓

でか足2
汚いですね~乾燥してますね~チャンとクリーム塗りましょうね!

感覚が麻痺している所は病院にも行きましたが、完治は難しいみたいです。。。


本当に靴が見つからなくて困る。。 
オーダーメードしたいけど高額で無理! もし作ったって高いから勿体なくて履けない。。。

そして色々と探している時に見つけたのがコチラ
a0540-4.jpg やさしい靴工房 Bell&Sofa さんです

こちらの靴は、幅広用に特注で作ってくれるようなのです。

私の足にもイイかも♪と思ったのですが、注文はネット・・・
直接履いて試せない事や、注文サイズをよく間違える私はチョッと心配・・・

この靴屋さんの靴を履いた事のある方っていらっしゃるかしら?

う~ん、、、評判はイイようなのですが、購入しようか悩んでいます。。。


でか足5

でか足4

本当にそう思います。。。(^^;)


小さい足も大変ですが、大きな足も大変でございます。。。。





お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ブログのご案内申し上げます。

足でかっ 25センチの外反母趾です=シューフィッター様のブログです。

スーパーワイドフット

管理人さん、こんにちは
私の足もGワイズです
私が履いてる、靴はムーンスターのアドバンシリーズとアシックスのロードジョグシリーズです
サンダルはクロックスサンダルと健康サンダルです。
管理人さんのお勧めスポーツシューズとサンダルはありますか。

私はスポーツシューズアドバイザー

コメント、ありがとうございます。
管理人様、僕で良ければ相談をしてください=よろしくお願い申し上げます。

Re: 靴と足のアドバイス

足型研究員さん

とても細かなアドバイスありがとうございます。

これからの靴選びの参考にさせていただきます。

靴と足のアドバイス

初めまして、私は足型研究員です。
アドバイスをします。 管理人様、よろしくお願いします。
管理人様の足型はギリシャ足型=ラウンドラストです。
幅広の原因は開帳足と筋肉の低下が原因です。
アーチサポートインソールで改善をできると思います。
幅広靴メーカー
ニューバランス=Gウィズ
アシックス=2E相当
ミズノ=3E相当
ダンロップ=4Eウィズ
スポルディング=3Eウィズ
ウィンブルドン=4Eウィズ
アドバン=3Eウィズ
インソール=スーパーフィート、ソルボインソールがお勧めです。
女性の平均ウィズはDウィズです。
女性のワイドラストは2Eウィズです。
女性のスーパーワイドラストは4Eウィズです。

Re: こんばんは

りんとにさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

足にトラブルがあると本当に辛いですよね・・・
最近の靴はデザイン重視で、、
トラブル持ちには選択があまり無く悲しいです。。。

通販、結局買えないって良くわかります~
やっぱり買うには1度履いてみないと心配ですものね。。

今年もサンダルは履けないまま秋を迎えそうです(汗)

お互いピッタリの靴が見つかると良いですね♪

こんばんは

はじめてコメントさせていただきます。

私も、足のとくに爪にトラブルをかかえていまして、、、
人様にみせれる状態ではないんですよ
これから、サンダルの季節悩みます(T_T)
通販は、ほんと悩みます
結局、買えないんですけど、、、
足に合う靴見つけたいですね!(^^)!

Re: タイトルなし

すもっちさん

おはようございます。
すもっちさん、気持ち分かってもらえて嬉しいです♪
甲、分かりますよ~私も甲が高めですから(^^;)
実は昨日も靴屋に行ったのですが、成果は・・・ダメでした(涙)

1度シューフィッターと言う方が居るお店に行って足を見てもらおうかとも考えています。。。
でもそういう所の靴は高め・・・
通販も良いのですが靴は1度履いて確認したいしと思ってしまい買えないまま。
う~ん悩みます。。

これからはサンダルの季節♪
今年こそは見つけてやるーーー!と思っています。。

こんばんは^ ^
私はここの靴は注文したことはないのだけれど^_^;
私も、24.5なのですが足の甲ってわかりますか?^_^;
異常に高くて^_^;
女性用はなかなか^_^;
でも男性用のヒールなんてないから(笑)
大変なんです(笑)
確かに今の靴は機能性よりデザイン重視だからなかなか見つからないんですよね(・_・;
でも、少しお高くても足に優しくて長持ちするなら…って思います^_^;
私もなかなか勇気出ないかもしれたいけれど(・_・;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/172-29356cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柔らかいです♪ «  | BLOG TOP |  » やっちゃったーー

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

