topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハンティングトロフィ~完成♪ - 2014.06.03 Tue

おはようございます♪

昨日は横浜開港記念日で学校はお休み。。 息子は3連休でした。
暑いし、ど~しようかと思っていたら、息子の友達とママが遊びに来てくれました♪
久々だったので楽しい時間を過ごせて息子も私も充実した1日になりました!


**********

さて、昨日の記事の続きです♪

カットした本体に紙を貼っていきます。

ハンティング3
 
今回使用する紙は・・・↓
用紙
この2種類を使います。


貼る作業に集中していたので、途中の写真はありません(^^;)
で、貼り付け作業終了しました!
ハンティング5

これを組み立てていきます。  この作業も楽しい♪

そして完成ーー!     

 ・・・でも気になる所を発見↓

ハンティング8ハンティング7
分かりますか??  白い所です。
スチレンボードが丸見え、、、これが見えた方がイイという方もいらっしゃると思いますが
私的には気に入らない。

なので外して、周りにも紙を貼る事にしました。


紙を5m幅にカットして、ペタペタ・・・ペタペタ
ハンティング9


そして、ついに、完成です!

正面~
ハンティング10


横~
ハンティング11


引いて~
ハンティング12


そして季節によって、こんな風にしても↓


その1  クリスマスバージョン
活用2


その2  正月バージョン
活用3


その3  夏・手ぬぐいバージョン
活用5


カットする作業が大変でしたが、工作の時間が楽しかった♪
このサイズよりも小さい型紙もあります。
材料も余ってるので息子の部屋用に小さい鹿君を作ろうかと思っています。


みなさんもハンティングトロフィーいかがですか?



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

おはようございます!

はい、頑張りました(笑)
作った次の日は目がシバシバのショボショボ。。。肩はコリコリです(汗)
5ミリで線引いてると、だんだん定規の目盛りがグチャグチャに見えてきちゃうんです。。年ですな(笑)
でもまた作りたくなっちゃうから工作は恐ろしいです。。。

友との時間は本当に大切です♪ 
飲み会楽しそう~ 盛り上がって飲みすぎない様にね~(笑)

Re: タイトルなし

hiroroさん

おはようございます。
体調はいかがですか? 無理しないでくださいね。

なんとか完成しました。
鹿の紙は和紙なんです。 黒に金色の柄に一目惚れしちゃったんです♪

獅子舞は、正月の飾り用に買ったんです。
これ体の部分がお手玉みたいになってるんですよ。 やっぱり一目惚れです(笑)
手ぬぐいは大好きで、毎年夏になると1枚買ってます。汗も吸ってくれるし重宝しています!
最近じゃ100円ショップでも素敵な手ぬぐい売ってますよね~♪

お家グレードアップしてるなら良いのですが、、、
主人には獣が増えて怪しい家になっていくーー! と言われています。。

わ~可愛い~ままさん、根気よく頑張りましたね♪5ミリって気が遠くなりそうです。でもお陰で可愛い~わ。アレンジが楽しそう。
お友達との時間、大切ですよね~。私も明日はまた飲み会です。飲みすぎない様にしなきゃ~。

出来ましたね!凄い器用にカット部分までも、、。

和紙なんですか?とっても良い柄だし、素敵!

正月バージョン、獅子舞持ってるんですね。なかなかいないと思いますがwww

手ぬぐいとかwww

なんだかお家がグレードアップ。グロテスクでもなく角とかかっこいいな。

Re: タイトルなし

haruhiママさん

いやいや、これ誰でも作れちゃうのよ~
だって、切って貼って出来上がりだから(笑)
でも完成した時の達成感は最高でしたーー(≧▽≦)

ヘ(゚∀゚*)ノ凄ーい♪
素敵・素敵~ パチパチ
やっぱりお味噌ママ凄いyo~♪
もう、尊敬~(*゚ー゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/169-8d245a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末の2人・・・・♪ «  | BLOG TOP |  » ハンティングトロフィ~♪

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

