topimage

2017-06

ハンティングトロフィ~♪ - 2014.06.02 Mon

おはようございます!

毎日暑いですね・・・少し前まで寒いなんて言ってたのに~



さて、皆さんは『ハンティングトロフィー』って知ってますか?

こんなかんじのです。↓   画像お借りしました
51hMIdgvNpL__SX425_.jpg


これはオモチャなので小さいです。

私が欲しいのは大きなトロフィー♪

でもお値段が・・・・とても買えない

でもあきらめきれず、こちらを飾っています↓
羊2
 羊・・・(笑)


そんなある日の事、やっぱりあきらめきれずPCで調べていると見つけました!
h-trophy_01.jpg

これ壁紙屋本舗さんのHPから型紙を無料でダウンロードしてつくれちゃいます!

これは嬉しい♪

さっそく作ってみました~

作ってみたい方は↑壁紙屋本舗さんのHPに材料が載っています。


まずは型紙をプリントします。

ハンティング

これをチョキチョキと切ります。  この作業が楽しい♪

ハンティング1



この型紙をスチレンボードに置いてラインを写します。


写した状態↓

ハンティング2


さっ! ここからが大変。

このスチレンボードをカッターで切り抜いていきます

HPにも書いてありますが、カッターを真っ直ぐに入れて切らないと、切口が斜めになってしまうのです。

ゆっくり、ゆっくり、切っていきます。。。。  この作業が大変でした(^^;)

そして、数時間・・・・・なんとか切り終わりました!
ハンティング3


なんだかこの作業かなり大変だったけど、切り取ったのを見ると感動です!
鹿の角がカッチョイイーーーー♪


さて次は、この切り取った物に紙を貼っていきます。

本当は壁紙を貼るのですが、手元に無いので、和紙とケント紙で貼ってみました。


その続きは次回に・・・・




昨日のコハル↓

夏日

暑すぎて・・・・

夏日2

おっぴろげです。。。。




お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

hiroroさん

おはようございます♪

暑いですね~なんだか年々夏の時期が長くなってるように感じます。。
日本の四季、、、最近は微妙な気が・・
そのうち秋と春が無くなっちゃうんじゃないかと思ってしまいます。

hiroroさんもハンティングトロフィー探されてたんですね!
そうそう、金額高いですよね~ 趣味の雑貨に何万も使えないです・・・
使ったら確実に旦那からエルボ喰らっちゃいます(笑)

本物は臭ったりするんですか! 獣臭ってやつかしら??
獣臭はコハルだけで十分だわ(笑)

コレ結構大きいし、オススメですよ♪ 怖くないし(^з^)
見た目もカッコイイし! クリスマスには角に飾りを付けてもイイと思います♪
hiroroさんも是非、作ってみてください!

こんにちは!!
ホントに暑くて私もコハルちゃんと同じかっこでひっくり返ってます!!
しかし、股関節柔らかい事www!!

ウヲオオオオ!!凄いじゃないですか!!
実は私も何年か前からハンティングトロフィー(クリスマスディスプレーなどに)が欲しくていろいろ探して見たものの、
本物はちょっと、怖い、しかも品物によって臭うらしく、樹脂でできたやつとか探していましたが値段がね、、。
結構でかいのが欲しくて、、、。良い飲みつけたんですが、68000円かと悩んでるうちに円安で値が上がり、とどめの消費税であきらめました。。
でもやはり、旦那に止めて!!と言われそうです。。。

どんなふうに出来るのか楽しみです!!

Re: タイトルなし

kosamamaさん

こんばんは~
雑貨屋さんとかにありますよね~
でもね、私が欲しいのはリアルなタイプ♪ 骨のフェイクタイプとか♪
でもパパに反対されて、『ママは我が家をどうしたいんだい?』って言われてしまった(汗)
壁紙屋本舗さんって、店舗があるんですねーー! 知らなかった。
店舗にも行ってみたいわ~♪

鹿君、無事完成しましたよ~
思った以上の大きさで存在感もあり、大成功って感じです♪
もう1個作りたくなっちゃいました(笑)

Re: タイトルなし

tamaさん

ありがとうございます♪
カッターで切る時、そんなに力入れなくても良いのに、力んじゃって
今日は右手が痛い・・・指の筋肉痛ってあるのかしら(笑)

tamaさ~ん、私けして器用ではないですよーー(^0^)
コレ、誰でも作れるので興味があったらチャレンジしてみてくださいね~♪
集中して楽しいですよ~

Re: タイトルなし

haruhiママさん

ありがと~♪
完成した鹿君、我が家の壁でイイ味出してます(笑)

コハル、暑くなって来ると毎日こんな格好で寝てます(^∪^)
たまにイビキなんぞかいてます(^ω^;)
安心してるのは嬉しいけど、一応レディーだからねぇ・・・(汗)

あ~雑貨屋で見たことあります(*^^*)カラフルな鹿さんとかだったかな??
壁紙屋、前の家の近所だったんです。ここでウッドブラインド作ってもらいました♪色々な物が売ってて楽しいですよね。
完成したのかな~?

すごいチョキチョキ ~!!お疲れ様でした!!
あぁ~仕上がりきになりますぅ(^o^) 
お味噌ママさん、ほんとにお器用です!!

完成のUPが楽しみぃ~o(〃^▽^〃)o
早く~♪
(≧▽≦)ぶーーーーーっ=3
コハルちゃんのおっぴろげ最高(爆)
安心してるんだねぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/168-85de1bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンティングトロフィ~完成♪ «  | BLOG TOP |  » 懐かしい & 犯人発見!

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (338)
犬 (317)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア