topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


懐かしい & 犯人発見! - 2014.05.31 Sat

おはようございます。

昨日、PCで色々と見ていたら思わず懐かしい~と言ってしまった記事を発見!

私と同年代なら見た事があると思うのですが、コチラ↓

大草原の小さな家シーズン 1 バリューパック [DVD]大草原の小さな家シーズン 1 バリューパック [DVD]
(2013/11/27)
マイケル・ランドン、カレン・グラッスル 他

商品詳細を見る


毎週、放送時間を楽しみにしていたものです。
子供ながらに お父さんがカッコよくて大好きでした。 あんな生活してみたいとも思いました。

そして今回見つけた記事はコチラ↓
もう一度会いたい!ローラ

現在の出演者達の姿♪
残念ながらチャールズ父さんは亡くなられていました
みんな年を重ねていらっしゃいますが、とっても素敵です!
頭の中でテーマソングが流れてる(笑)
なんだか久々にインガルスファミリーに会いたくなった、お味噌です。。


*****************

さて我が家のベランダで最近起きている事↓
057 (451x338)
チョッと分かりにくいですが、多肉がポロポロ落ちてたり、
鉢に使っているモジャモジャが沢山落ちているのです。

毎日掃除しても落ちている・・・・何でだろうと思って、ベランダを観察、、、←暇人(笑)

そしてついに犯人を発見しました!

メジロ

メジロさんです。

どうも巣作りの材料に使っているようです。
毎日せっせと取りに来ています。。。。

モジャモジャの量が減ったりしてますが、あと少しの間だと思うので
静かに見届けたいと思います(^∪^)

それにしても朝から働き者のメジロさんです♪


********


今朝のコハル・・・
2014531.jpg

20145312.jpg

朝から気持ち良さそうです。。

今日も暑くなるようですね。。。
みなさん、よい週末をお過ごしください・・・



お越し頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

haruhiママさん

そっかぁ・・・こはるちゃん本調子じゃないのね。。。
こんな気候じゃ体調も崩しちゃうよね(涙)
早くいつもの元気なこはるちゃんに戻りますように・・・v-353

布団乾燥機風ので分かったョ~♪
布団乾燥機でも良いのかーーって勘違いしたので覚えてるの(汗)

鳩の巣、ベランダなのねーーー!
そりゃ鳩のヒナがいる間はベランダ近づけないよね~
親鳩に襲撃されそうだしね(><)

でも無事に巣立ったようで良かった・・・(^∪^;)

おはよー(^-^)

こはるのお腹良くなったんだけど
未だ、本調子じゃないみたい。
けど、トイレシート敷き詰めなくてもいいから
ひじきのいたずらも安心(^_^;)

固定式のペットドライヤーは
アイリスオーヤマの布団乾燥機
見たいなペットドライヤーyo♪
薄毛のこはるには良いけど・・・
ひじきにはもう少し風力が欲しい(ーー゛)

鳩のヒナ、無事に全部巣立ったと思うのyo
なんせ、ベランダに近づけなかったから
ハッキリは分からないのぉ(^_^;)

Re: タイトルなし

haruhiママさん

おはようございます♪
その後、こはるちゃんのお腹の調子はどうですか?
もう治って元気になってるかな?

大草原・・大好きで、将来結婚するならチャールズ父さんみたいな人!
って勝手に思っていたくらい大好き(笑)

鳩ってそんな事するのーーー
ベゴニアに巣作るなんてーーー(@0@;)
酷すぎる・・・・(T0T)
ちなみに、雛は巣立ったのかな?? 気になってしまた(^▽^;)


ドライヤースタンドなんて便利な物があるのねーー!
知らなかったョ~
固定式のペットドライヤーは風力が弱いんだね。。
でも確かに肌には優しそう♪

チョッと調べてみま~す♪
haruhiママ、ナイス情報アリガトウ!

大草原の小さな家( ´艸`)ぷぷっ
知ってるyo
なんだけど、見てた記憶がないの???
メジロさん、巣作りのいい材料見つけたのねぇ♪
全部を乗っ取らないだけ控え目かなぁ(笑)
鳩なんて、私が唯一木のプランタンで植えていた
ベゴニアの花を毟りだしたかと思いきや・・・
そこを巣として使い始めたのyo~
なんて図々しい鳩(T_T)

コハルちゃん、毛の量が多いから乾かすのが大変だねぇ!
ドライヤースタンドがあれば便利だと思うyo♪
家庭用のドライヤーが使えるし。
私も欲しいんだけど、ずーと前に固定式のペット用ドライヤー
買ったから買って貰えないの・・・
これも、両手が放せていいんだけど、
風力が弱い(-"-;A 肌には優しいと思うんだけどねぇ・・・
乾かすのに時間が掛かるのだぁ(笑)

Re: タイトルなし

おやじさん

あははは~(笑) 鉢を巣にですかぁーー!
良い考えですが、多肉がブスブス、メジロのオシリに刺さると思います(笑)

コハルは早起きですよ~♪ ただ食後に朝寝をします(^^;)
ウイル君は朝寝、しませんか?


メジロさん、わざわざばらして持っていかなくても鉢を巣にしちゃえばいいのに~~(笑)
コハルちゃんはネボスケさんですか?(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/167-43607eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンティングトロフィ~♪ «  | BLOG TOP |  » あの~ク・サ・イ です。。。

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア

