topimage

2017-08

友と行く、最後から〇〇番目の旅!? その3 - 2014.05.27 Tue

おはようございます!
鎌倉旅行の記事、続きます・・・・ (チョッと長いです)

この写真見て、アッ! と思った方もいらっしゃるとおもいます。
五霊神社

和平さんと千明さんの家の近くの神社です。。。
五霊神社
この日もドラマのファンの方達が沢山いらしてました♪
この線路沿いも、もう少しするとアジサイで彩られます。

そして次はいよいよ、あの場所です!

和平さんと、千明さんの家・・・
長倉家
普段は個人宅なので、敷地内は入れません。
入り口の所で記念撮影♪
長倉家2
ナガクラファミリーになった気分(笑)

ナガクラ家を後にして、、散策は続きます。。。

鎌倉といえば 『長谷の大仏』 です。      何度見てもカッコイイ!
長谷の大仏2
この大仏様、¥20払うと、お体内に入れます。
長谷の大仏1 ←大仏様の頭部です

大仏様とお別れして、次は 『鎌倉文学館』 へ向かいます。

ここはドラマの第1シリーズで、和平さんと知美ちゃんが仕事で伺った所です。
鎌倉文学館
とっても素敵な洋館です。
ちょうど庭で薔薇祭りを開催していました。
バラ2
薔薇の名前が色々とあり、私達は大盛り上がり!

そして友人は、この美しい薔薇↓を見て一言
バラ4
「クジラのベーコンみたい♪」
友よ、、、私にはこのバラがクジラベーコンにしか見えなくなったよ(笑)

サッ! 鎌倉駅をめざしま~す

R311を歩いて行くと、私の大好物の 『麩帆』 があります。
ここの「麩まんじゅう」が美味しい♪
麩まんじゅう長谷に来た時は是非とも寄って欲しいお店の1つ

この後、鎌倉駅まで歩いて行きました。。。
鎌倉に着くと、人・人・人・・・・・  とても小町通りを抜けられそうもありません。
本当は『鶴岡八幡宮』へ行きたかったのですが、予定を変更して、江ノ電にのり Uターン

友人が行きたいと言っていた『稲村ガ崎』へ・・・・
稲村ガ崎
海岸をオシャベリしながら散歩・・・・
途中、私がズッコケテ砂まみれ  大笑いしながら歩いて行くと・・・

『鎌倉高校前駅』に着きました。
鎌倉高校前

ここから電車に乗り、帰路へ・・・・
今回の鎌倉旅行、とっても充実した楽しい旅でした。
また、行こうね♪と約束して、それぞれの家へと帰りました。。。


***************

そしてお土産も買いました。

和紙の専門店で買った↓
お土産
お手紙の中に入れる物。 イイ匂いがします。。

たまたま入ったオモチャの問屋さんで見つけてしまった物↓ 勿論お買い上げ~
熊のスノードーム
パパには気持ち悪い、、と言われたけど¥500だもん! いいでしょ♪

息子とコハルへは・・・ 『鎌倉ギルド』と言うお店で買ったストラップ♪
無料で名前と好きなイラストを掘ってくれます。
ギルド2’ - コピー
コハルのには名前と電話番号を掘ってもらいました。
ギルド3

そしてもう1つ、お地蔵さん顔の息子に↓
息子へ

これがなかなか美味しかった♪

おこぼれを貰おうと必死なコハル↓
おみや2 - コピー


以上で『続、最後から二番目の恋  鎌倉・ロケ地めぐりの旅』 終わりです。。。

長々と、お付き合い頂きありがとうございました。

これからの季節、アジサイで美しい鎌倉・・・
みなさんも遊びに行ってみませんか?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

hiroroさん

おはようございます!
このドラマの俳優人、キョンキョン・中井貴一・・・
トレンディードラマの頃を思い出す人たちで舞台が鎌倉なので夢中になって見ています。

hiroroさんがおっしゃる様に鎌倉って何時でも行けると思っているせいか、
なかなか行かない場所ですよね。。
でも行くとやっぱり楽しい♪ カワイイ雑貨屋さんとかも沢山あるし、
運動不足の私にとっては最高の場所かも、って思いました(笑)
本当はこれからアジサイが咲いて最高の季節なんですが、暑くて~無理かな。。。

野球もこれからの季節は親も大変ですよね。。
熱中症にならないように水分とって、頑張って下さいね!
それと、日焼け止めもね♪

筋肉痛。。。なりました。。どんだけ運動不足なんだ~って思いました(笑)

こんにちは!
私はテレビとか見ないのでお話の内容なんかは?なのですが、、、。
記事だけで十分堪能させていただきました!!
高校が逗子で、予備校が大船でしたのに、全く鎌倉スルーしてるんです。。
いつでも行けると思い込んでいたんでしょうね。
車で行くと渋滞で最悪ですが、歩いて散策は楽しそうです。
暑くならないうちがよさそうですね。
まあ、野球があるうちは出かけられないんですけど、、、。
一緒に付いて行った気分で堪能させていただきました。
筋肉痛になりませんでしたか?

Re: タイトルなし

haruhiママさん

このドラマに出演している俳優人、トレンディードラマ全盛期の方達なので
はまってしまいました(笑)
鎌倉は良い所です♪ 日々のイライラや悩みも一時ですが忘れちゃいます。
大仏様を見てるとチョッと幸せな気持ちにもなるんです。。
奈良の大仏様も見たくなっちゃいました(^^)

『くじらのベーコン』似てるでしょ(笑) も~それ聞いたときは爆笑です!
ちなみに宇宙人もクジラ発言の友人が選んでくれたんですョ♪

鎌倉、是非遊びに来てくださ~い♪
案内しますョ~(*^▽^*) 

Re: タイトルなし

haru*さん

やっぱ鎌倉はイイねぇ~♪
麩饅頭、また食べに行こうね!

プププ、クジラベーコンには笑ったよ(≧▽≦)
でもピンクの所がソックリでしょ~
もうクジラにしか見えなくなりました(笑)

宇宙人ストラップ、選んでくれたのも友人なのよ♪
息子には宇宙人だろうって(笑)
息子も大喜びでしたーーー

このドラマ、私全然見てなかったから
知らなかったけど素敵な所だねぇo(〃^▽^〃)o
よく旅番組でも鎌倉が、紹介されてるのを見かけるけど
のんびりブラブラと歩いて見たい所だねぇ!
(。 >艸<)ぶぶっ
さすが、お味噌ママのお友達♪
バラを見て『くじらのベーコン』見たいとは(爆)
なめこ兄ちゃんへのおみやげの宇宙人
面白いねぇ♪
鎌倉に行きたくなったyo~♪

おはよう♪

やっぱり鎌倉は絵になるねぇ(*^^*)
麩まんじゅうも美味しそう♡

しかし、さすがお味噌ママのお友達!
バラを見てくじらベーコンとは o(≧▽≦)o

宇宙人のストラップを選ぶお味噌ママもステキよ♪
息子くん、喜んだでしょ〜(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/163-cd2b558c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つまんないよーー «  | BLOG TOP |  » 友と行く、最後から〇〇番目の旅!? その2

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (339)
犬 (318)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア