topimage

2017-05

友と行く、最後から〇〇番目の旅!? その2 - 2014.05.26 Mon

おはようございます。

前回の続き・・・
坂ノ下
この 「坂ノ下」 は、ドラマの中で和平さんと千明さんが住んでいる所です。

和平さんの家では 真平君が 『ナガクラ』 を営んでいます。

そしてこの 『ナガクラ』 のモデルになったのが、実在する 『cafe坂ノ下』
とっても素敵な古民家cafeです。

坂ノ下1

ここに来て、名物のパンケーキを食べるのが楽しみでした♪

オープンしたばかりなのに、すでに並んでいます。
平日なのにスゴイ!
坂ノ下2

入り口もなんともカワイイ♪

坂ノ下3

少しして、私達も中へ・・・

今回はテラス席を選んでみました。

坂ノ下4

木陰で気持ちがイイです。

パンケーキを注文して待っていると、看板猫さん登場です。
坂ノ下5 - コピー

とっても人懐っこくて、お客様の相手も上手です。

坂ノ下7
坂ノ下8


そしてついに、パンケーキの登場!

私が注文したのは 「プレーンパンケーキ」
パンケーキ

友が注文したのは 「キャラメルソースとシナモン&バナナのせパンケーキ」だったと思います(^^;)
パンケーキ2

このボリューム、そしてクリームの多さにビックリ

正直チョッと甘そう・・・と、最初は思いましたが、このクリーム全然甘くない♪
2人とも綺麗に完食しました(笑)   とっても美味しかった~

外に出ると長蛇の列! 早めに入って正解でした

さっ、散策の再開です。
海に向かって歩いていくと、「続」で真平君と婚約者の知美ちゃんが話していたレストランがありました。
SAIRAM.jpg
今回は、お腹イッパイで入れなかったので次回は入ってみようと話しながら進むと・・

目の前には由比ガ浜♪
写真の奥の方に、典子さんが働いてたハワイアンレストランの 『venus cafe』があります。
由比ガ浜

少しの間、海沿いを歩いて、再び住宅街へ・・・


次に訪れたのは、『力餅家』
ここは、第1シリーズで千明さんが休憩していた場所です。

力餅屋

ちなみに、、、
この 『力餅家』 過去のドラマ「Age35恋しくて」で、瀬戸朝香ちゃんが働いていたお店です。。


そしてこの路地を曲がると・・・


いよいよ・・・現れるのが・・・



五霊神社



続く・・・・


お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

出てきましたよ~(笑)
チョッと入り口は違うけど、雰囲気は似てますよ(^▽^)
プレーンパンケーキ美味しかったですよ~♪ 
他に抹茶味もあって、全種類制覇したくなっちゃいました(笑)

ぜひ、鎌倉へ・・・・v-411

Re: タイトルなし

スマイルさん

こんにちは~♪
今回の旅は、前々からしたかったんです。かなりミーハーですが・・(笑)
「テーマのある旅」 とっても素敵な言葉ですね(*^▽^*) 今度、使わせていただきま~す(笑)

息子さんの反抗期、思いっきりぶつかって、本音を言い合う、これってイチバン大事な事ですね。
そしてスマイルさんが手術をされて頑張っている姿をイチバン近くで見ていた息子さん。。
そのイチバンの理解者の息子さんからの言葉、母にとっては宝物ですね。

今のスマイルさんと息子さんの関係は私の理想の親子関係です!
スマイルさんと息子さんみたいになれるよう頑張りますv-91

こちらこそ、とっても素敵なコメントありがとうございます♪ 
スマイルさんからpowerいただきましたv-42
これから来る息子の反抗期、乗り切れそうです!




Re: タイトルなし

haru*さん

鎌倉行って来たよ~

今回のルート、なかなか楽しめるよ♪
近いうちに一緒に行こうね~(*^^*)

パンケーキ最高です!

楽しみにしていましたよ~♪出てきましたね、CAFE!!本当にあるのですね、行ってみたい(ノ∀`)
パンケーキの美味しそうなこと!!プレーンがいいな♪いや~行きたいな♪

こんな旅のしかたがあるんですね〜♪ドラマ見てなくて残念だけど読んでるだけで楽しい。何時かテーマのある旅してみたいと楽しみが一つ増えました。本当に楽しいブログですね♪
そうそう、息子の反抗期…。我が家は思いっきりぶつかってました。本音をお互い言い合っていたお陰で、
今回の術後に息子がかけてくれるぶっきらぼうな言葉がいちいち的を得ていて助かりました。自分を理解してくれている言葉一つに救われる事もありますから。苦労して良かったなと思いますよ〜。
お味噌ママさんにかけてもらう術後の言葉も経験されたゆえの暖かさに気持ちが上がります。ありがとうございます。ではではまた♪

いいな、いいな♪
最後から〜の旅、楽しそう(≧∇≦)

パンケーキも美味しそうだわ(o^^o)

久々の長距離散歩が鎌倉だと
心もルンルンで疲れも吹っ飛ぶね(^^)

今度はぜひ、ご一緒にお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/162-7a8b12c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友と行く、最後から〇〇番目の旅!? その3 «  | BLOG TOP |  » 友と行く、最後から〇〇番目の旅!? その1

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (337)
犬 (316)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (38)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア