topimage

2017-10

友と行く、最後から〇〇番目の旅!? その1 - 2014.05.24 Sat

こんばんは。。

前回の記事では金曜日にハイキングに行くとお伝えしましたが急遽、散策に変更になりました。。。

そして、行って来ました!  退院後、初の長時間散策・・・・

確かに疲れましたが、それ以上に親友との会話が楽しくって心身ともにリフレッシュしてきました♪
久々に大笑いの連続で、次の日は喉が痛かった・・・(^0^;)


タイトルを見て、あれ?聞いた事のある感じが・・・と思われた方もいらっしゃると思います。

では、改めて今回の旅のタイトルを発表いたします!

鎌倉旅

では出発です!

まず、藤沢駅まで行き、鎌倉行きの江ノ電に乗ります。
鎌倉旅1


そして降りた駅は・・・

極楽寺
ドラマの舞台になってる 『極楽寺』 です。
第1シリーズで、このベンチに千明さんと真平君が座っていました


そして駅を出たら左に曲がると・・・

極楽寺2
会社帰りの和平さんと千明さんの、かけ合いが面白い場面

私達も歩きながら 「そ~そう、この道だー」 とか言いながら興奮してました(笑)

振り返ると、見覚えのある景色・・・
極楽寺3



そして次に見えるのが赤い橋・・・

極楽寺5
第1シリーズで千明さんが古民家を探しに来た時に通った橋



この橋を渡ると、駅の名にもなっている 『極楽寺』 があります。

極楽寺4

お参りを済ませて進みます・・・・


ここでチョッと寄り道♪
野狐禅
こんな看板を見つけました。

小さな一軒家で骨董品を売っていました。 こんな素敵な看板を見つけると入りたくなってしまう私達・・・


早速オジャマしました。   撮影の許可は取ってあります。
野狐禅2

懐かしい昭和の品々・・・
みなしごハッチ、好きだったな~

魅力的な品もあったのですが旅は始まったばかり、、、今回は我慢しました。


さっ! 先に進みましょう♪


少し進むと 『成就院』 の入り口が見えてきました。

成就院

この先の階段を上りきると、あの景色が目の前に広がってきます。


今回のタイトルにも使い、ドラマの中でも度々出てくる景色です。
成就院2
由比ヶ浜が見えます・・・

今回行った時は蕾でしたが、もう少しすると両サイドに見事なアジサイが咲きます。

そしてこの日は沢山の修学旅行生がいました。。階段の所に写ってますね(^^)


私達も記念に写真をパチリ!
成就院3
階段にカメラを置いて撮ったけど、うまく撮れました(笑)     ちなみに左側が私です。

『成就院』 を後にして、進んでいくと、、、

坂ノ下

『坂ノ下』 に着きました。。。

いよいよ、私達が行きたかったお店が登場します。



チョッと長くなるので次回に続きます・・・



お越し頂きありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

kosamamaさん

そうだったのーーー!誘えば良かったわ~(笑)
このドラマ、面白いですよね~ 特に和平さんと千明さんの言い合いが(≧▽≦)
kosamamaさんが、おっしゃる通りテンション上がりまくりでしたョ~(笑)

鎌倉、楽しいですよ♪
是非、遊びにいらしてくださいネ(^∪^)

「ナガクラ」・・・出てくる?? かもです♪

キャ~私も行きたかった~(笑)最後からの大ファンなんです♪鎌倉行きたいな~と最近いっつも言っていました(*´艸`)キャ
いいな~ママさん、これはテンション上がるお散歩コースだわ~。ナガクラCAFE出てくるのかな??
いいな~

Re: タイトルなし

おやじさん

こんばんは!
かなり楽しいお散歩でしたョ♪
気候も調度良かったですしね。
このドラマ、面白いですよね~
私達くらいの年代にはツボなドラマですね(^^)

楽しいお散歩ですね!
このドラマ見てますよ(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seikoha.blog.fc2.com/tb.php/161-8cee08db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友と行く、最後から〇〇番目の旅!? その2 «  | BLOG TOP |  » コハル転落防止対策、DIYその3

プロフィール

お味噌ママ

Author:お味噌ママ
住まい 神奈川 
愛犬Mシュナ、コハルの事
家族の事
手作り雑貨の事 等々を
綴ってます。

お気軽にコメントしてくださいね♪

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (26)
あいさつ (11)
ペット (340)
犬 (319)
同居人(亀メダカ) (6)
多肉・ガーデニング (16)
家族 (17)
お出かけ (39)
長野車中泊 (28)
山梨車中泊 (6)
伊豆車中泊 (3)
三崎車中泊 (1)
長野キャンプ (6)
インテリア (21)
DIY・ハンドメイド雑貨 (42)
リメイク (8)
縫い物・羊毛フェルト (31)
お味噌友達 (19)
なめこ友達 (5)
病気 (10)
なめこ作品 (10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

QRコード

QR

ウルトラマン基金

ウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION

フリーエリア